アンチ韓流ブーム。嫌いな方だけ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 18887件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/07/14 23:26:23

    歌手BoA(ボア)が協賛衣装の日章旗を太極旗に替えた事実が知らされて話題だ。

    9日、某ポータルサイトの演芸掲示板には「協賛を受けた服に日章旗をはがして太極旗を付けて舞台に上がったBoA」という文と共に写真が掲載された。
    写真には左腕に太極旗が付着したジャンパーを着用したBoAの姿が入れられた。
    去る2005年MKMFに出演したBoAが協賛衣装であるジャンパーの日章旗を太極旗に替えて付けたのだ。
    本来太極旗が付いているジャンパーとして知っていたが、事実は日章旗が付いたジャンパーであることが知らされ、一歩遅れて耳目が集中している。
    これに接したネチズンらは「本当にかなり前のことだね…。今、分かった」
    「やっぱりBoA」
    「心根も美しいね」
    として多様な反応を見せた。

    • 0
    • 11/07/14 23:19:17

    >>3842読んだよ。ありがとう!必死で売り込んでも興味持たれてないね。

    • 0
    • 11/07/14 23:05:21

    ゴールデンでチャングンソクの特集組んだTBSの番組が視聴率3.9%だって。

    グンソク人気凄いわ(笑)

    • 0
    • 11/07/14 23:03:41

    9日(現地時間)午後3時、ロンドン都心トラファルガー・スクエアで演芸企画会社YGエンターテインメント所属歌手らの現地公演を要求するフラッシュモブ(Flash Mob、互いに知らない不特定多数がインターネットと電子メール、携帯電話などの連絡を通じて約束された時間、約束された場所に集まって短い時間の間与えられた遊びや行動を取ること)が約50人余りのK-POPファンたちが参加した中で開催された。
    午後1時、「Bring YG to the UK」という名前の今回の行事のための合同プレス・カンファレンスがロンドン・韓国文化院地下プレスルームで開かれた。
    韓国から招請されたYG関係者たちと記者団、特派員団と今回の行事を主催した代表者3人、そして英国側からテムズ・フェスティバル行事関係者たちが参加した。
    文化院があらかじめ準備して配布した資料には、この日の行事の予想参席者が1404人という内容と時間別の行事日程、行事の移動動線、行事進行に対する情報、そして移動動線にともなう略図まで添付されていた。
    合同記者インタビューが終わって現場に集まった50人を越える記者団と行事関連者はヨーロッパでの新韓流の実体を確認するという限りなく浮き足だった心を持って現場に移動した。
    午後3時いよいよ行事が始まった。本来週末ならば足の踏み場がないほど込み合うトラファルガー・スクエアの事情を考慮して20分前に到着したが、参加者の群れを探すために東奔西走した。
    韓国記者たちがいっぱい集まっている所で行事を発見した。
    あらかじめ告知されていた最小1000人以上が自発的に参加しに集まるだろうという「期待」が新韓流に対する「心配」に変わるまでにかかった時間は行事進行後のわずか1時間で充分だった。
    本記者が実際に確認した中でフェイスブックを通じて前日までに参加申請をした人員は1200人を越えたし、それでも多くの人々が予想した400~500人は集まるだろうという期待とは違い、その時間に現場に姿を表わした人は参加者50人余りに過ぎなかった。
    3時に始まる当時30人余りだった人員が少しずつ増えて50人余りに達した。
    (中略)このようにヨーロッパでのK-POP普及は、ニューメディアの多媒体使用の普遍化と地域性のグローバルな産業化が進行されながら発生した諸地域の大衆文化の自然発生的流行の流れの中の一つと見える。
    ここに我が国のように政府と巨大演芸企画会社主導の文化産業ブランディング戦略が結合しながら現在の「新韓流」のように顕著な動きを作っているのだ。
    このような現象は特に韓国メディアらによって「韓流のヨーロッパ上陸」というタイトルの下に大々的に報道されているが英国現地言論の反応はほとんど探せない。
    「韓流の上陸」が現地言論でも特筆大書されたアジア地域での反応とはかなり異なると見ることができる。
    ただしK-POPはソーシャルメディアに長けていてグローバルな「地域性」を「クール」と受け入れる一部の若い収容者層によって少しずつ席を占めていると見られる。 (中略)
    イタリア、ミラノから旅行でロンドンを訪問して今回の行事に参加することになったというおよそ20代の韓国女性は自身をビッグバンのファンだと紹介した後、イタリアと英国の韓流に対する差を説明した。
    「イタリアの人々はさらに狂的で保守的で、幼い友人らを中心に大衆音楽を聞いたためか韓流に対する関心と 認識が全くない。反面ここにロンドンでは大いに違うようで驚くべきだ。」
    それによるとヨーロッパでは主に韓国人が作って主導して外国人が参加する形態のフラッシュモブやパフォーマンスが主をなしていると。実際イタリアでも似た意図のフラッシュモブが行われたが参席者がほとんどこなくて失敗していたと伝えた。(以下略)



    長くてごめん

    • 0
    • 11/07/14 22:57:48

    >>3836カナダ・・・。キムヨナ上げしてた国か。

    • 0
    • 11/07/14 22:51:11

    >>3838

    う、ざい。
    厚かましい。
    図々しい。
    常識はずれ。

    あと竹島上空デモ飛行の大韓航空ボイコット1ヶ月だけじゃなくもっと制裁してほしい。
    仲良くするなんてまじ無理。

    • 0
    • 11/07/14 22:44:23

    >>3822
    YouTubeの日本の面白CMとか日本の学生が歌歌ってる全然関係ない動画でも大暴れして、海外の人に迷惑かけてるよ

    • 0
    • 11/07/14 22:41:23

    >>3833
    あちらさん的には名前はJAPANだけどアジアの文化を紹介してるんだからいいだろ
    むしろJAPANやめてアジアにしろよって言ってるよ
    世界中で開かれてる日本に関するイベントに口出してるし

    • 0
    • 11/07/14 22:39:02

    >>3832
    いや、既にコリアコネクションだかいうの開いたよ
    来場者は4000人足らずだったけど(笑)
    内容もひどくて忍者も武道も茶道も全て韓国起源で紹介してた
    韓国を全面に出すと誰も興味ないから現地の韓国人とかしかこないんだよね
    だから日本に寄生するんだよ
    山田さんの発言に対する韓国の開き直り反論記事には呆れた

    • 0
    • 11/07/14 22:38:51

    >>3833
    することじゃないよね。


    スウィーツの世界大会の妨害は日本の捏造ニダとか言ってるし。

    韓国好きなのって日本除けばオーストラリアとかカナダ位?

    • 0
    • 11/07/14 22:35:34

    >>3832日本に寄生するの好きよね

    韓国って日本のストーカーみたい

    • 0
    • 11/07/14 22:33:35

    >>3821
    私は海外の反応のまとめサイトで見たよ

    • 0
    • 11/07/14 22:32:22

    >>3832そもそも、JAPANEXPOなのに韓国企業が企画参加してるのっておかしいと思うんだけど普通の事なんだろうか?


    反日なら反日でもいいさ
    反日のくせに日本の影響力を利用しようってやり方がむかつくんだよ

    • 0
    • 11/07/14 22:27:54

    >>3829
    したんだよ。

    ジャパンエキスポに刺さって来ないで、独自にコリアンエキスポやれば良いじゃんね。
    どうして、ことごとく絡んで来るんだろ。

    • 0
    • 11/07/14 22:24:25

    >>3829
    剣道って…
    韓国ってつくづく滑稽で可哀相な国。

    • 0
    • 11/07/14 22:24:20

    >>3828勝谷は反日っていうか、小沢信者よね
    小沢は素晴らしい政治家だと信じてる


    でもテレビじゃ言えない事言ってくれて少し感謝してるわ

    • 0
    • 11/07/14 22:22:34

    >>3825国旗はよくわからない、ごめん
    このトピ内に詳しくあったかもしれないけど、今年は韓国側が剣道は韓国起源だと主張し、JAPANEXPOに出展すると発表したが日本側が抗議して取りやめになった


    このまま韓流韓流と騒いでると日本のすべてを韓国に乗っ取られそう

    個人的には韓流ぐらい好きになるのはその人の自由じゃないかと今までは思ってたがそんな悠長な事言ってる場合じゃなかったみたいだ…反省…


    • 0
    • 11/07/14 22:17:57

    >>3826
    勝谷もなんだかんだ反日だしね

    • 0
    • 11/07/14 22:16:55

    >>3823

    タレントの朝鮮あげって、やっぱり言わされてるの?

    • 0
    • 11/07/14 22:12:57

    >>3824
    月曜日NHKに出てたし、大丈夫じゃないかな?

    勝谷は前、テレ朝で韓国人の批判したら3ヶ月位テレ朝に出られなくなったって言ってたよね。

    • 0
    • 11/07/14 22:07:11

    >>3824会場前に韓国の旗飾ろうとしたんだっけ?

    • 0
    • 11/07/14 22:05:34

    山田五郎が「JAPAN EXPO」では毎年、韓国が日本に対して妨害行為をしている」ってラジオで発言したって読んだけど山田五郎は大丈夫なのだろうか?

    • 0
    • 11/07/14 20:45:08

    >>3800

    まじですか。

    納得だわ。

    てか最近女芸人による韓国アイドルあげが目につく。

    • 0
    • 11/07/14 20:12:48

    >>3817
    世界中で嫌われているよね。

    • 0
    • 11/07/14 20:08:45

    >>3820詳細知りたいです!お願いします。何てググったら出ますか?

    • 0
    • 11/07/14 20:06:30

    >>3817
    韓国を知りたいとも思わないってね(笑)

    • 0
    • 11/07/14 20:01:29

    >>3803
    てか逆に中国の文化を韓国起源て主張して中国に滅茶苦茶きれられてたよ

    • 0
    • 11/07/14 19:59:21

    >>3801
    旦那、嫌韓じゃないのにグンソク見てきめえ…って呟いてチャンネル変えてた

    • 0
    • 11/07/14 19:56:29

    >>3812
    ヨーロッパでのアンケートで韓国に興味ないの割合6~7割だったよ(笑)

    しかも向こうの記事で韓流ボコスコに書かれてたじゃん

    • 0
    • 11/07/14 19:53:59

    >>3806
    いや~盛り上がりとか知らんがな(笑)
    そういうの出口調査で日本人かどうか調べてほしい

    • 0
    • 11/07/14 19:37:37

    >>3805
    網焼き式は日本
    だから韓国でみる網焼きはパクり

    • 0
    • 11/07/14 19:19:01

    日本だって、たいして流行ってないのにブームが起きてるように見せかけてるし(捏造で)もうウンザリ。

    • 0
    • 11/07/14 19:13:23

    >>3806
    知りません!

    • 0
    • 11/07/14 19:09:18

    日本の韓流に気をよくしたバ韓国は、「韓流ヨーロッパにも上陸」って大々的に報道し、調子こいて韓流イベント開催。

    1000人以上が押し掛けると予想し、厳重警備でマスコミ関係者50人が待ち構える中、ロンドンでは50人。イギリスではほとんどなし。軍足戦法も試みたようだが通用しなかった模様。

    とんだ赤っ恥だよ(笑)

    • 0
    • 11/07/14 18:56:26

    >>3806
    知りたくもないしね。


    KPOPにハマるくらいならアニソンに走るし。

    韓流トピで盛り上がったら良いのに(笑)

    • 0
    • 11/07/14 18:52:11

    >>3809
    お得意のチラシ配りで入れたらサクラ(笑)

    • 0
    • 11/07/14 18:44:23

    東京ドームが盛り上がってる?

    氷室京介のチャリティライブの方が盛り上がったと思うよ。

    てか節電してんのか?派手に電飾使ってそう。

    • 0
    • 11/07/14 18:37:04

    >>3797

    ファンになる価値も無いし、目の保養にもならないって事よ。グンチャングンチャンうるさいトピには書き込めないからアンチに書き込んだのよ。

    • 0
    • 11/07/14 18:36:15

    変なのが湧いてる。

    • 0
    • 11/07/14 18:33:18

    >>3799日本が一番K-POP人気すごいから、まずは日本からスタートなんだよ。

    あの東京ドームの盛り上がり見たかい?

    • 0
    • 11/07/14 18:31:31

    >>3803
    薬膳料理は韓国が起源なんだってさ(笑)チャングム押し出しすぎだよ韓国。



    日本が注意するなら『日本もパクってたんだから口を出すな』って火・病が起きるよ(笑)

    てか、焼き肉は韓国が起源なのか?

    • 0
    • 11/07/14 18:22:26

    >>3791翻訳?ありがとう!もうやられっぱなしは嫌だからさ。

    • 0
    • 11/07/14 18:21:57

    ネット巡りしてたら『韓国文化を奪う中国に韓国人激怒』ってニュース見かけたのだが…


    奪われる程の文化あったっけ?キムチ?乳出し民族衣装?


    てか…お前等(韓国人)がどの面さげて言ってんだよ(笑)日本文化パクりまくりの捏造しまくりのくせに…

    • 0
    • 11/07/14 18:20:25

    >>3799
    無理でしょ( ̄д ̄;)



    レディーガガetc>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>K-POPだと思うよ。

    日本で売れてるとしても音楽の本場で通用しないだろ。
    オーディション番組に出て美脚やら尻振りダンスを披露するのかね(苦笑)

    • 0
    • 11/07/14 18:17:13

    >>3800
    グンソク?ってマッコリのCMの人?
    めっちゃ気持ち悪いよね
    あぁいうナヨナヨした奴多いね

    • 0
    • 11/07/14 18:15:28

    この間のファミ☆ピョンのグンソクSPゴールデンなのに視聴率3.9%だってね。
    昨日の深夜やったなでしこジャパンの試合の方がよっぽど高いじゃん(笑)

    • 0
    • 11/07/14 18:09:22

    今、ニュースで東京ドームでK-POPのイベントだって…しかも世界にアピールする為って言ってたけど日本を利用しないで欲しい!

    • 0
    • 11/07/14 17:02:01

    >>3784
    とんでもない負の遺産って感じ。

    • 0
    • 11/07/14 16:16:50

    >>3796
    韓流ファンか?

    • 0
    • 3796
    • グンチャンかぁ…
    • 11/07/14 14:34:28

    好みじゃないなぁ…

    • 0
1件~50件 (全 18887件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ