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- 05/04/28 05:23:08
見てください。私は韓国の食べ物は好きなんですが俳優ゃ女優の良さがまったくわかりません。何であんな騒いだりすんの!?みたぃな…日本で殺人したり竹島のことでうざぃし
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見てください。私は韓国の食べ物は好きなんですが俳優ゃ女優の良さがまったくわかりません。何であんな騒いだりすんの!?みたぃな…日本で殺人したり竹島のことでうざぃし
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これはハゲ個人のカネ?ソフトバンクのカネ回してるのか?
対韓投資拡大へ=10年で4600億円―孫氏
ソフトバンクグループの孫正義社長は30日、訪問中の韓国で朴槿恵大統領と会談し、人工知能(AI)やあらゆるモノをインターネットでつなぐ「モノのインターネット(IoT)」など新産業分野で対韓投資を拡大し、今後10年以内に5兆ウォン(約4600億円)規模の投資を進めると表明した。
大統領府の発表によると、朴氏は会談で国家戦略として新産業育成に力を入れていると強調し、こうした分野での対韓投資の拡大を要請。孫社長は今後30年の重点事業として、AIやIoT、スマートロボットを挙げた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160930-00000144-jij-kr
最近ソフトバンクの動きが気持ち悪い。
ソフトバンクユーザーが「(ソフトバンクから)覚えのない募金の請求が来た」とTwitterで明かし、波紋を呼んでいます。
「携帯電話の利用料が高すぎること」に気づき、明細を確認したユーザー(Aさん)は「かざして募金」というサービスを利用して日本ユニセフへ1万円の募金をしていたことを知ります。しかしAさんにそのような募金をした覚えはなく、ソフトバンクに連絡。一度は「利用されたのだから」という理由で返金を拒否されますが、その後サポートに連絡し、最終的に翌月の料金から寄付分の料金が差し引かれることとなりました。
その後Aさんは過去のメール履歴を調べ、恐らくソフトバンクから届いていた「かざして募金」の宣伝メール経由で募金してしまったのではと推測。Aさんが確かめたところ、本人認証などの必要がなく、メールから数タップするだけで募金ができてしまったとして、恐らく誤タップが原因だったのではとしています。
編集部でも「かざして募金」の「日本ユニセフ」のページを開いて検証してみたところ、トップ画面から「ケータイ料金と一緒に募金する(SoftBank)」→「金額を選択(100円~1万円)」→「はい」と最短3回タップするだけで募金が完了することを確認しました。なお、金額選択画面ではデフォルトで「毎月継続寄付」にチェックが入っており、手動でチェックを外さないと自動で毎月継続寄付になってしまう仕組み。またパスワード入力などの本人認証も求められませんでした。
誤タップで募金を完了するためには、画像の赤枠内を3回連続でタップする必要があります。特にボタンが大きすぎるなど、誤タップを誘っている印象はありませんが、デフォルトで「毎月継続寄付」にチェックが入っていたり、本人認証なしで募金が完了してしまう点など、システム側の不備も確かにあるように感じられました。
(中略)
本人認証については、今のところ携帯電話から利用する際にはMy SoftBank認証(電話番号とパスワードを入力する本人認証)を行っていません。ネットではこれら複数の問題点について改善を望む声があがっています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160930-00000057-it_nlab-sci
産経新聞
2016.6.22 18:12更新
【靖国爆発】
全被告、動機は「反日ではなく注目浴びるため」だったが「反日の方が格好良い」
靖国神社(東京都千代田区)の爆発音事件で、建造物侵入や火薬類取締法違反の罪などに問われた韓国籍の無職、全昶漢(チョン・チャンハン)被告(28)の第2回公判が22日、東京地裁(家令和典裁判官)で開かれた。
被告人質問で全被告は「反日感情や靖国神社への否定感情はなく、注目を浴びるためだった」と動機を語った。
捜査段階で全被告は
「A級戦犯の合祀(ごうし)や首相参拝に不満があった」と供述していたが、
「その方が格好良いと思った。本心は騒ぎを起こして韓国で称賛されたかった。人を負傷させる意図はなく、装置には殺傷能力を持たせていない。爆弾ではなく、爆発音を出す装置だった」
と説明。
事件後に韓国に帰国し、日本に再入国したことについて
「具体的に再び犯行をする計画はなく、逮捕されることで自分がやったと知らせたかった」
と話した。
[フットボールリスト] クォン・テジョン記者=国際サッカー連盟(FIFA)が公式週刊誌の表紙に戦犯旗を掲げた。
3日発刊されたFIFA公式週刊誌「ザ・FIFAウィークリー(The FIFA Weekly)」は50号の表紙に日帝の戦犯旗を大きく掲載した。「ザFIFAウィークリー」は日本サッカー特集記事を掲載し、「メード・イン・ジャパン(MADE IN JAPAN)」という題名と共に表紙全面に戦犯旗を描いた後、ヨーロッパで活躍中の日本選手たちをグラフィックとして掲載した。
「ザFIFAウィークリー」はFIFAのゼップ・ブラッター会長が発行人として表記されているFIFA唯一の公式マガジンだ。
今回FIFA公式週刊誌が表紙に掲載した戦犯旗は第2次世界大戦当時日本軍が使った旗で、白をベースに円を中心とした放射状の赤い模様が描かれていて、日本では「旭日旗」とも呼ばれる。日本軍国主義の象徴で見なされているのでドイツ・ナチの象徴であるハーケンクロイツと同様にダブー視されなければならない模様だ。
FIFAはこれまで競技場内外での理念的、政治的指向を表わす行為を厳しく処断してきた。
ヨーロッパでナチズムと関連したスローガンや象徴物を使用した場合、道義的な責任はもちろん、強い懲戒が伴う。
去る2月、ボルシア・ドルトムントはナチのスローガンを叫んだ観衆に6年間ホーム競技場への立ち入り禁止措置を取り、クロアチアのヨシプ・シムニッチはブラジルワールドカップ予選戦勝利後に使ったスローガンが問題になり、10競技出場停止でブラジル行きが挫折したことがある。
FIFAがハーケンクロイツと違いのない日本の戦犯旗を公式週刊誌に掲載したことは東北アジアの歴史と情緒に対する無知をそのまま表わしたわけだ。
一方、先月28日に仁川文鶴競技場で開かれた「2014仁川アジア競技大会」ベスト8の日本戦で韓国の観衆が掲げた安重根義士の肖像画をめぐり、日本側はアジア競技大会組織委員会に抗議書簡を送った。
FIFAの公式週刊誌に姿を表わした戦犯旗に大韓サッカー協会をはじめとする東北アジア圏のFIFA加入国がどんな措置を取るのか注目される。
写真=ザFIFAウィークリー 50号表紙
まーた始まった(笑)
俳優の金子賢さん
本名はKIM・HYEON
金子賢オフィシャルブログ
さて何処へ
http://s.ameblo.jp/ken-kaneko/entry-11858176045.html
>>18052韓国の男性民族衣装
>>17998
この人?
なんかネットで、東海大学准教授を辞めさせろって、拡散希望スレ立ってたよ。
なんかあったのかな?
広島県内で学ぶ外国人留学生らが14日、岡山市の後楽園などの観光スポットで案内表示などをチェックし、外国人の視点から
改善点を提案した。
中国、韓国、タイ、シンガポール、アメリカ、台湾の11人。JRや路面電車など公共交通機関を使い、後楽園のほか、岡山城、吉備津神社を巡った。
後楽園では、延養亭や流店などの建物で「由緒を知りたいのに外国語の案内がない」と改善を要望。岡山城前の案内図は英語、中国語、韓国語で周辺施設を紹介していたが、観光案内所だけ中、韓の表記がなかった。このほか、JR吉備津駅前では、吉備津神社への道のりが分からないとの指摘があった。
広島市立大2年の韓国人留学生(20)は「チケット売り場に韓国語表記がないなど、まだまだ改善点が多い」と話した。
観光庁が外国人受け入れ環境を向上させようと2011年度から実施。一行は15日も備前市の陶芸体験施設などを点検する。
写真=岡山城前で案内地図を点検する外国人留学生ら
>>17951女子フィギュアスケートの国際大会で2位と善戦した安藤美姫選手が、優勝した韓国のキム・ヨナ選手と並んだ写真をネットで公開している。ナチュラルな笑顔を見せる2人にファンから「素敵な友達。そして、素敵な選手」といったコメントが寄せられた。
先週、フィギュアスケートの国際大会「ゴールデンスピン」がザグレブ(クロアチア共和国)で開催された。女子フィギュアで優勝したのはキム・ヨナ選手だった。また日本の安藤美姫選手は、2位と健闘した。
12月8日に安藤美姫選手が『miki_m_ando Instagram』で「After golden spin in Zagreb」と説明し、1位のキム・ヨナ選手とのツーショットを公開している。さらに安藤選手は「congratulations to Yuna!!! Was so nice to skating with you at same competitions. Good luck to your future!!!」とキム選手を称えた。
読者からも「素敵なツーショット」、「美姫さん、ヨナさん、おふたりのスケーティング大好きです。また素敵な演技見せてくださいね」、「素敵な友達。そして、素敵な選手」といったコメントが寄せられている。
海外からも「Nice both of youguys are beautiful」、「Kim yuna!! miki ando u w ere great too!!!」、「Both looking nice And I hope your baby growing healthy」と試合を終えて最高の笑顔を見せる2人を称賛していた。
韓国の広告デザイナー、イ・ジェソクさんが安倍晋三首相を糾弾する
広告を日本語で制作し日本全国に配布する。
イさんが3日に公開した広告デザイン案には、両手で日本国旗を持った
安倍首相が赤い丸の部分を食いちぎり、口元や白いワイシャツに血が付いた
刺激的な画像が使われている。
画像の下には「人気集めのため国を売り飛ばす」というタイトルが記されている。
また、その下には「安倍の攻撃的な右傾化政策によって日本はアジア周辺国における
公共の敵となり、国際社会から孤立させられる。日本とアジア、そして世界平和を
担保にした彼の人気集めのための政治賭博は中断されるべきだ」と書かれている。
安倍首相の独断的で攻撃的な政策が日本全体に及ぼすリスクや
被害がいかに大きいかが表現されている。
イさんは単純に国内で日本を糾弾するレベルにとどまらず、日本国民の意識を
変えるため韓国語で表記した広告コピーを日本語に翻訳する予定だ。
イ・ジェソク広告研究所代表を務めるイさんは世界3大広告祭の一つ、
米ニューヨークの国際広告コンペティション「One Show」で最優秀賞を、
広告界のオスカーと言われる「CLIO AWARDS(クリオ賞)」で
銅賞を受賞するなど世界から注目を集めている。
イさんは3日、聯合ニュースの取材に対し、「最近、アジアの平和を脅かす
日本の歴史や領土問題についての妄言の原因は安倍政権の人気集めのための
政治工作であることを告発するキャンペーンを大々的に展開することにした」と話した。
日本語に翻訳した広告は日本の革新系メディアや市民団体を通じ日本全国に配布するという。
その上で、日本国民に反省と自覚がうかがえない場合、英語やフランス語などに訳し
全世界にアピールすると説明した。
さらに、安倍政権にとって痛手となるような広告シリーズを展開していく計画も明らかにした。
>>17835
和田だけど ―
呼んだか?ww
2013年11月6日、韓国紙・朝鮮日報によると、韓国のアイドルグループ・少女時代が「YouTube Music Awards(YTMA)」で「ビデオ・オブ・ザ・イヤー」を受賞したが、米国でその受賞を疑問視し、人種差別的なコメントが相次いでいる。人民日報(電子版)が伝えた。
米国の音楽誌は3日、「少女時代がYTMAで受賞、ライバルのファンがツイッターで差別的な口撃」と題した記事を掲載し、少女時代の「I got a boy」のミュージックビデオがレディ・ガガやジャスティン・ビーバーなど他の候補を抑え、SNSでの共有数は3倍以上と他を圧倒し受賞したが、他の候補の欧米人ファンたちはアジアの無名グループに賞をさらわれたことが信じられず、ツイッターなどのSNSで差別的な発言を広めることで自らの敗北感を解消しようとしていると伝えている。
朝鮮日報によると、SNSでは「Chick」や「Ching Chang Chong」、「Ching Chong」などのスラングを使って少女時代に対する口撃が行われているほか、アジアの人々を侮蔑する人種差別的な表現を使った書き込みも多数見られるという。(翻訳・編集/岡田)