3ヶ月前に入ったパートさん

匿名

ライチ

26/10/04 23:51:02

新人1人が木曜に入社したんだけど、初日から仕事終わりまでずっとしゃべっていて、一つ200個入りの製品の検査を6時間かけてやっていました。その同じ検査作業をしていたのが3ヶ月前に入ったAとします。
Aがその新人さんに職場の感じやあの人は〇〇だからとか会社の悪口などを吹き込んでいるのを聞いてしまい、そこから気が合ったの初日から2人はタメ口で話していて。新人パートさんをBとします。休憩の時Aが新人Bに今日はなんの作業してるの?と聞いていて新人Bも〇〇って言ってまじだるくてって笑いながら話していてAもまだやってるんだアレみたいなことを言ってました。
主は働いて5年だけど、家族経営の会社なので、社長の奥さんがパートリーダーなので話すべきなのか、社長の息子もいるのですが息子の悪口も言っておりマザコン坊ちゃんだの聞いてしまい、Aはシフトもその週ごとで来たりこなかったりな人で、片付けもしないで帰ったり色々問題ありの人なのは他の人も知っているのですが、新人さんが入ってくるたびにAに捕まってあれこれ無いこと吹き込まれていくのかと思うと言った方がいいのでしょうか?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.7 みょうが

    26/10/05 05:50:53

    3人の中で主が一番面倒くさい。
    私は同じ職場で10年目になるけど、いちいち上にチクったりしたことはない。
    ただ自分の仕事をするまで。

    上の人に「〜悪口言ってました」って言うの?
    馬鹿らしい。

  • No.6 鮎の塩焼き

    26/10/05 04:09:12

    その検査作業のスピードが遅いのか早いのかわかんないからなんとも…
    直接言うと角が立つ基本触れない
    パートリーダーに何か聞かれたらAさんが色々新人さんと話してますよね、気が合ったみたいで
    ぐらいは言うとかは?
    あとその新人さんと会って世間話するときに、パートリーダーって社長の奥さんなんだよ家族経営だとこんなこともあるんだね
    程度に伝える

  • No.5 すもも

    26/10/05 03:47:42

    社長の妻がリーダーなのに現状把握出来てないってことかな?
    もしそうならリーダーとしての仕事してないよね
    あたしならそんな会社、辞めて新しい所に行くわ
    居心地悪いところで働きたくないし、ろくに仕事しないで悪口ばかり言っている人たちと給料が変わらないならその場所で我慢する必要は無いでしょ

  • No.4 ライチ

    26/10/05 03:05:14

    そいつらのせいで自分が損を被ってるんだよね?
    自分達だけが片付けしなきゃいけなかったり、そいつらのせいで生産量が少なかったり…
    私だったら黙ってないわ
    本人に言って働きづらくなるのはゴメンだから、社長とかにチクるべきだと思う

  • No.3 メロン

    26/10/05 02:33:12

    自分がABの教育係とかじゃなければ言わない

  • 広告
  • No.2 子どもが同じものしか食べない

    26/10/05 01:52:02

    しらん、好きにし。

  • No.1 冷凍うどんが救世主

    26/10/05 01:36:38

    私なら言わないです

1件~7件 (全7件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。