年長サン!ランドセル買いましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7991件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/14 17:04:58

    >>7877
    近所の牛革買った子、四年生なんだけどしわくちゃだよ。
    お金持ちで良いランドセル買ったって自慢してたのに。
    防水だって完全じゃないんじゃないの

    • 2
    • 17/08/14 11:07:57

    コクヨ×あんふぁんは容量・仕様はいいのですが縫製があんまり・・・

    お家に届いて、縫製が汚かったらメーカー返品してね

    特に「キザミ」※菊寄せ。の処理が悪く、のりが飛び出ている事があります

    • 0
    • 17/08/14 06:03:17

    うちは私が今月出産予定で生まれてからあちこち行くのも大変だと思って6月に決めちゃいました。

    女の子ですがバービーモデルの紫。私と旦那は紫とかやめてほしかったけど本人の意思が固くて。

    • 2
    • 17/08/14 05:36:47

    知り合いから「早く買わないと年明けたら残り物しかない」と言われて慌ててお店を回った。
    子供は青が良いそうで探してたらニトリのランドセルを気に入った…。
    ニトリの店員から「お盆過ぎたらどんどん在庫が無くなって欲しいランドセルはほぼ買えなくなります!!」とか急かされたけど本当なの!?

    私も安く買いたいから年明けで良いかなぁ?とか考えてたんだけどさぁ。
    あまりにも周りから残り物しか買えないとか言われて焦る…。

    • 0
    • 17/08/14 01:01:56

    >>7877
    本来の革の良さって言うのはもうない時代ですね。丸洗いにはびっくりしましたが、たまに友達のもらい◯ロにあったり、側溝に落ちたりとか聞きますもんね。

    • 0
    • 17/08/14 00:49:04

    >>7894
    ありがとうございます!やっぱり高学年の子は刺繍入りの子少ないかなぁ…。悩みます。

    • 1
    • 17/08/14 00:47:36

    >>7892
    ありがとうございます(*^^*)可愛いですよね!これの赤が欲しいみたいです。

    • 0
    • 17/08/14 00:23:50

    >>7890
    低学年までかな。高学年女子にはきついかも

    • 0
    • 17/08/14 00:22:01

    生田鞄、完売間近だって。

    • 0
    • 17/08/14 00:19:58

    >>7890
    かわいい!かわいい!
    これくらいなら、いーと思う!

    • 0
    • 17/08/14 00:19:21

    うちは娘がラベンダー色を譲らず、、、派手で嫌なんですが。
    落ち着いたラベンダー色(くすんだ?)の土屋鞄をわたしは勧めたのですが、
    夫は丸洗い出来るし考え方が子ども視線なのを気に入って池田屋さんにしたいと言い、
    どちらも実物を見せたら娘が池田屋さんを選びました。
    届くのは秋になるらしく。たのしみです。

    • 1
    • 17/08/14 00:09:06

    刺繍入りのって高学年になると飽きられちゃうかなぁ?この刺繍どうですか?

    • 1
    • 17/07/31 21:48:07

    >>7877これ見て、池田屋の黒買いました!

    • 1
    • 7888
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/07/29 12:01:09

    にほんじんつめたいねまるがつこうでいじめにあうのかなはてな

    • 1
    • 7887
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/07/29 11:15:15

    冬休みに買うって方いませんかー?

    • 1
    • 17/07/29 04:45:14

    トピずれしてきたね
    ランドセル、検索して調べてみてください

    • 1
    • 17/07/28 17:46:21

    わたしもおしえてほしいですまるらんどせるはいくらしますかまる

    • 1
    • 17/07/28 15:30:43

    わたしはペルーです。山のほうにすんでいて、まちへは車で一時間くらいです。ヨウカドウやイオンはないです。学校はランドセルです。

    • 0
    • 17/07/28 07:08:24

    >>7881
    お子さんの通う所はランリュックの所なのかな?参観とかで見たりしなかったですか?

    • 0
    • 17/07/28 00:11:29

    >>7881
    外国の方かな?
    近くにヨーカドーやイオンはない?
    そこで色んなランドセル売ってるよ。

    • 3
    • 17/07/27 18:34:59

    ランドセルせつめいありがとうございます。うえの子たちもわからなくてリュックもってます。うってるみせもわかりません。

    • 0
    • 17/07/27 14:43:56

    >>7877
    池田屋さん丸洗い出来るのはスゴイね!近くに店舗あったら見たかったな~

    • 1
    • 17/07/27 13:55:37

    >>7875
    ヤバイ(笑)オムツ母さんに続く新キャラ登場

    • 3
    • 17/07/27 13:54:19

    >>7874
    おいおい

    • 0
    • 17/07/27 13:53:37

    >>7870いつの時代の革の話よ?今の牛革は防水できてるし、ぬれても重くもないし手入れもいらないのよ。池田屋のは丸洗いできるのよ。

    • 3
    • 17/07/27 11:34:38

    >>7875小学校に通う時に使う教科書やノートを入れるリュックのこと
    学校によっては指定あり。

    • 1
    • 17/07/27 10:55:00

    すみません。ランドセルとはなんですか?うえの子とまん中の子のときに、しつもんさせてもらいましたがわかりませんでした。

    • 3
    • 17/07/27 10:53:26

    >>7867
    背負ってる子が微妙なら台無しだと思うけど

    • 1
    • 17/07/27 10:49:09

    >>7872
    値段が高けりゃいいってもんでもないよ。

    • 2
    • 7872
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/27 10:33:17

    この前、イオンの特設コーナーみたいなので、前期モデルのランドセルかるすぽが19800円で売ってた。買ってる方がかなりいたけど、さすがに新一年生で19800円は嫌だなぁーって思った。

    • 2
    • 17/07/27 10:29:17

    >>7869ふいた

    • 0
    • 17/07/27 10:12:46

    >>7867
    雨の日は重くなるし、手入れもあるし、大変じゃない?
    知り合いですごく高いの買って自慢してきた人いたけどさ、何年かたってから革が劣化し始めて、すっごいシワというか入ってて、見ていて可哀想な状態になってたよ。
    しかも、途中でクラリーノ買い替えてたし(笑)
    値段じゃないですよ、奥さん

    • 1
    • 17/07/27 10:09:46

    >>7867馬や牛を殺してまで使いたくない。
    殺生反対!!
    クラリーノは軽いし水をはじくの抜群ですから!

    • 3
    • 17/07/27 09:56:43

    >>7867
    はいはいさようなら

    • 1
    • 17/07/27 09:56:15

    クラリーノはそれなりで
    安っぽくみえる。

    牛革か馬革はやはり高級感があってみえるよ。

    • 6
    • 7866

    ぴよぴよ

    • 17/07/26 22:09:34

    >>7848
    こんな感じのランドセルの子何人かいるよ。子供が気に入ったのならそれが一番だね。
    似たようなランドセル載せたら下品って言われたけど…

    • 2
    • 17/07/26 18:58:09

    ただの妬みにしか聞こえないね。

    • 2
    • 7863
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/26 12:10:33

    >>7848
    子供の好みは分からないね~
    うちの子もかわいいとは思ったみたいだけど、ランドセルはシンプルなの選んでたな。
    もし、パールピンクを選んでいたらうちはダメって言ってたから…子供の好みを優先して素敵な親だね。

    • 0
    • 17/07/26 12:06:02

    >>7848
    ニトリかと思った

    • 2
    • 17/07/26 12:02:37

    >>7848かわいい。

    • 0
    • 7860
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/07/26 11:51:55

    やっと買えたー!
    周りみんなもう買ってるから焦ってたけど、
    結局伊勢丹のオーダーに。
    決まってホッとした(笑)

    • 1
    • 17/07/26 11:50:46

    >>7858
    買えないよ7万5千じゃね

    • 4
    • 17/07/26 11:48:55

    >>7848馬皮ランドセルが買えるぐらいのお値段だね

    • 1
    • 7857
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/26 11:44:23

    >>7848
    三万くらいに見える。

    • 6
    • 17/07/26 06:36:38

    >>7848えー!これ7万5千円もするの!安っぽい

    • 4
    • 7855
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/26 06:16:51

    >>7848
    7万超は高級ランドセルだね

    • 1
    • 17/07/26 05:58:06

    >>7852
    クラリーのですよ

    • 0
    • 7853
    • クリームボックス
    • 17/07/26 05:34:14

    >>7848え、だっさ。これに七万か。

    • 4
    • 7852
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/26 05:23:50

    >>7848クラリーノ?値段の割に安っぽくみえる。
    ま、本人がいいのならいいんじゃないですか。

    • 5
1件~50件 (全 7991件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ