年長サン!ランドセル買いましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7991件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/08/02 21:17:52

    >>1708
    ありがとうございます\(^-^)/

    もう展示してあるんですか?
    シャーリーテンプル可愛いですね。

    強度や使い心地もわかる方いたら教えて下さい。

    • 0
    • 11/08/02 19:30:33

    >>1707

    シャーリーテンプル見てきたけど可愛かったよ!

    値段は61,950円で高いけどね(-.-;)

    • 0
    • 11/08/02 18:30:58

    シャーリーテンプルのランドセルってどうですか?

    • 0
    • 11/08/02 18:17:33

    >>1704

    安っぽいって、うちの周りでは不評だよ。

    • 0
    • 11/08/02 18:16:28

    うちは
    第1希望 フィットちゃんのレースのチョコ色
    第2希望 神田屋鞄のオーダーメイドのクラリーノ(茶×ピンク)
    第3希望 アピタの♪記号のランドセル(茶か赤)

    かな。
    キラキラや可愛いのが大好きな娘だから、コテコテのを買ってあげる。
    飽きたら大人っぽいランドセルカバー買ってあげればいいかなと。

    代官山にあるフィットちゃんと池袋にある神田屋は行ったけど、フィットちゃんの店員がすごく対応良かった。

    • 0
    • 11/08/02 15:51:08

    実際に背負ってみてが一番いいんだろうけど、例えば、うちは、ロマンティックか、ララちゃんのオーダーが候補なんだけど、ララちゃんも展示会は、気付いたらもう、うちの県は終わっちゃってて、ロマンティックも行ける距離では無いし。 ある程度、強度があり、可愛いランドセルが希望です。 こんな場合、どうしたらいいんですかね? 背負ってみれる機会とか無さそうで。 他にオススメありますか? 土田や池田屋は、シンプルそうなので、もう少し可愛いのが希望です。

    • 0
    • 11/08/02 14:40:53

    >>1698
    確かに変わってる人なのかもなぁ…子供同士は普通に仲良しみたいだけど、親同士はたまに園で会うと話す程度なので。だからその話題の時も私はあえて批判とかせずに聞き流したよ。
    ちなみになぜランドセル一個じゃないかと言うと、その日のコーディネートに合わせたいんだってさ…。

    …まぁ突っ込みどころ満載な人です。


    軽くトピずれスミマセン。

    • 0
    • 11/08/02 09:57:41

    >>1687さん
    カラーは、本体が紺色でふちがアクアブルーにしました☆

    >>1696さん
    そうなんですかぁ~。3月末納期が気になってたんですが、3月頭に届いたって聞いて少し安心しました☆

    • 0
    • 11/08/02 08:47:54

    >>1700
    ありがとうございます。
    そうですよね。うちも学校まで遠いです。素材はクラリーノよくないですか?

    • 0
    • 11/08/02 07:43:31

    >>1699
    何を重視するかでオススメも違うんじゃないかな?

    色・柄・機能・軽さ・値段・強度・背負いやすさ等

    うちも娘だから、可愛いキラキラに目が行くけど、毎日片道40分強歩くから、軽さと背負いやすさは絶対外せない!柄が可愛いのは私は「ららちゃん」軽さなら「妖精の翼」かなぁ。
    パンフレット取り寄せて見比べたから、あとは実際背負わせてから買う。

    • 0
    • 11/08/02 07:14:52

    おすすめのランドセルってありますか?
    ちなみに女の子です♪

    • 0
    • 11/08/01 22:45:51

    >>1692
    3つほど買って、気分で使い分けって…学校が始まってしまえば、ランドセルなんて所詮ただの入れ物。気分も何もないよ。
    ってか、そんな変わり者周りから浮いてない?

    • 0
    • 11/08/01 22:04:01

    いいなぁ池田屋の。うち今一年なんだけど、親戚から勝手に送ってきたから、ランドセル見るだけで腹立つよ。
    池田屋のだったら水筒とかも入ったんだろうな。皆鞄にいれてるのにうちだけ入らないし。
    気に入ったのを選んだ方がいいよ。皆さん。

    • 0
    • 11/08/01 21:43:37

    >>1684

    うちも今日注文した~。上の子も池田屋のオーダーメイドで、3月末納期予定が頭に届きましたよ~


    女の子のランドセルは選ぶの楽しいからいいな。

    • 0
    • 11/08/01 20:58:16

    レビュー読んだけどぺちゃんこになった時の店の対応の悪さにびっくりだけどね。

    • 0
    • 11/08/01 20:45:18

    長く使うものだから手にとって見て考えた方がいいと思います!自分で実物見てないのにネットで買うのはおすすめしません。

    • 0
    • 11/08/01 19:15:17

    >>1686去年発売されたランドセル使ってるんですか?
    私も気になってるので是非教えてください☆
    そんなに強度ないんですか?

    • 0
    • 11/08/01 16:41:58

    楽天のレビューとかヤフー知恵袋にどれくらいの信憑性があるのか知らないけど、購入者の感想を見た限りでは去年モデルからはかなり改善されたらしいよね。他メーカーとの比較を事細かに書いてるものもあったよ。遡って見てみたら、一昨年のはありえないくらいの出来だったみたいだけど。
    六年間使うのかそうじゃないのか・デザイン重視か機能性重視か…各家庭や環境・子供の性格等で違ってくるから、判断基準は色々だよね。

    ちなみにうちの子の友達は安いランドセルを3色買って、その日の気分で使い分ける予定らしい…

    • 0
    • 11/08/01 16:22:52

    楽天のレビューを読んだら、おととしくらいのは確かに弱いみたいですが、去年のは改善されて大丈夫なようなことが書いてあるので、改善されたならいいかなと思っていたので。

    • 0
    • 11/08/01 15:44:55

    楽天のレビュー全部読んでみたら?

    • 0
    • 11/08/01 14:43:04

    >>1686 
    実際に使ってる子の、見られたんですか? ロマンティック、欲しいなと思っていて、色々と気になるので、詳しく教えて下さい!

    • 0
    • 11/08/01 13:29:20

    >>1683
    ベネッセってなんとなくださいイメージだけどどんなの?

    • 0
    • 11/08/01 08:19:22

    >>1684
    何色にしたの?

    • 0
    • 11/08/01 07:36:18

    ロマンティック、強度が増してあれなんだ…

    • 0
    • 11/08/01 00:36:40

    でも、ロマンティック、強度が増して、改善されたみたいよ。 去年あたりのから。

    • 0
    • 11/07/31 22:32:06

    池田屋のカラーオーダーメイドのを注文しました☆
    納期が3月末だけど、仕上がりが楽しみ(^-^)/

    • 0
    • 11/07/31 22:29:07

    >>1663

    うちはベネッセのランドセルのカタログを取り寄せ中です。
    昨年モデルはベネッセのサイトで見られますが、色もいろいろあり、中の模様も選べます。

    • 0
    • 1682
    • ロマンティックって
    • 11/07/31 22:18:14

    >>1673
    見た事ないんだけど、どんなに可愛くてもペシャンコになっちゃったらみすぼらしいだけだよね…

    • 0
    • 11/07/31 20:38:04

    今田のナウロマンティックが頭から離れない…
    うちは娘にハート型押しのクラリーノフィットちゃんチェリーピンク購入した。
    去年モデルだけど半額近くになってたから。
    兄が5年目、弟が1年目で同じくフィットちゃんだけど、どっちが新品かわからないくらい傷も付かず本当に丈夫だよ。

    • 0
    • 11/07/31 19:22:09

    やっぱり6年も使うものはちゃんと見て買わなきゃね。

    • 0
    • 11/07/31 18:33:59

    はい。イトーキのビルでロマンティックの展示会がありましたので学習机と一緒に数点ロマンティック以外のランドセルも展示してありました。

    • 0
    • 11/07/31 14:50:06

    >>1677
    ロマンティックの展示会場内に他社のランドセルがわざわざ置いてあったんですか?しかもその他社のほうがしっかりしてるなんて…それだと単純に考えてロマンティックにメリットないような…



    てかすっかりロマンティックトピになってきてますね。。。

    • 0
    • 11/07/30 23:17:17

    私も展示会行きました。学習机のところに別の会社のランドセルがあり強度比べてみましたがやはりロマンティックは弱かったですよ。それで悩んでます。

    • 0
    • 11/07/30 10:34:17

    >>1673たぶん2009年に発売された物が強度が悪いんじゃないですかね??

    • 0
    • 11/07/30 08:50:12

    >>1673
    姪っこが今一年生でロマンティック使ってるんだけど、それよりも今年のほうが強度増してた気がする。展示会で確認させてもらった。娘の希望通り決めようか迷ってるうちに、欲しいカラー売り切れちゃって…第二期で買うか悩んでる。


    ちなみに姪っこのも普通の強度に感じたよ。大事に使えばぺしゃんこにはならないんじゃないかなー。

    • 0
    • 11/07/30 07:43:07

    うちの小学校、一年生はずっと黄色カバーつけるんだよね…だからどんなに可愛いのでも隠れちゃう。

    結局、軽いランドセルが一番よいって話しはよく聞くよ。色々調べてたけど、なんだか気抜けしちゃった…。

    • 0
    • 11/07/29 09:40:29

    ロマンティック、まだ低学年なのにぺちゃんこの子いるよ。堅すぎもよくないけど他のランドセルと比べてみた?柔らかすぎだよ。

    • 0
    • 11/07/28 21:47:26

    >>1671今回から強度も良くなったみたいですよ。

    後、堅くするだけなら簡単に出来るんですって。
    ある程度柔らかさもなければ、万が一事故に巻き込まれた場合、ランドセルがクッションにならないと身体に負担がかかって危ないみたいで、わざと側面は柔らかめにしてるらしいですよ。

    なんだか私、ロマンティックランドセルの回し者みたいですね(笑)

    • 0
    • 11/07/28 21:20:24

    ロマンティックランドセル可愛いけど強度が悪いよ。

    • 0
    • 11/07/27 15:04:52

    >>1654
    ありがとうございます!
    だから半額以下なんですね。納得しました。

    6年使わないから、旧モデルでも気に入ればお得ですね!

    • 0
    • 11/07/26 21:59:02

    >>1668
    実物のご感想を教えて下さりありがとうございます!

    関東住みなので展示会にも行けず…(T_T)かなり思い切りましたが、予想通り可愛いみたいなので安心しました!娘と楽しみに待ちたいと思います(^-^)

    • 0
    • 11/07/26 20:28:50

    >>1662私もロマンティックランドセル購入出来ました☆
    私は展示会に行ったので実物を見たんですが、本当に可愛いし、しっかりしていました!
    娘が背負ってみたんですが、全然重たくないと言っていましたよ(^O^)

    届くの楽しみですね!

    • 0
    • 11/07/26 20:01:16

    >>1666
    私が買う予定のは即納と三月末納期は全部売り切れになってたけど、10月末ごろ納期って言うのは全色そろってたよ。

    たぶん即納と三月末納期のは去年の選択肢のままなんだろうね。

    • 0
    • 11/07/26 19:05:04

    >>1665オリジナルのランドセルの予約は開始したみたいですが、私がほしいのは何ヶ月も前からどの色も全部売り切れって表示されていて、まだ販売されていないみたいなんです。
    それとも予約受付のページが違う所にあるんですかね?

    • 0
    • 11/07/26 17:44:16

    >>1664
    もう予約始まってるよ。

    • 0
    • 11/07/26 16:07:24

    池田屋は、楽天でいつから販売するか分かる方いませんか?

    • 0
    • 11/07/26 15:19:55

    ララちゃん
    池田
    土屋
    フィットちゃん
    神田屋
    の資料請求しました。
    ほかに通販ができるところでおすすめがありましたら教えてください。

    • 0
    • 11/07/26 14:43:34

    このトピでロマンティックランドセルの存在を知り早速ネットで検索→一目見て娘が即決したので、昨日の受注開始スタートと同時に予約しました(^-^)

    本当はちゃんと鞄屋さんで試してから購入する予定だったし、正直通販なので不安もありますが…娘本人の希望なので決断しました。届くのが楽しみです。

    • 0
    • 11/07/26 14:01:11

    >>1659
    使いやすいと聞いて、安心しました。
    ランドセル館も近くにあるので、一度行ってみます。

    ありがとうございました。

    • 0
    • 11/07/26 12:26:27

    >>1653
    購入からだと思います。

    • 0
1件~50件 (全 7991件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ