年長サン!ランドセル買いましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7991件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/02/28 16:43:33

    >>1550
    うちもふわりぃの茶色買ったので貼ります
    かなりお気に入り

    • 0
    • 11/02/28 16:31:42

    >>1551

    我が儘な娘

    親も親だね

    • 0
    • 11/02/28 16:11:54

    >>1551
    その友達過保護だねぇ。
    嫌でも6年間使わすよねぇ…

    • 0
    • 11/02/28 16:03:06

    変な色買わないほうがいいよ
    友達ん家本人が水色がいいって言って買ったら三年になって嫌だからって新しく買ったって聞いた

    • 0
    • 11/02/28 15:41:01

    >>1543
    茶色、女の子用もあるんだね~

    • 0
    • 11/02/28 15:40:35

    ドッグデプトのビビッドピンクにしました。

    • 0
    • 11/02/28 13:15:19

    >>759これの違う色~

    • 0
    • 11/02/28 12:59:35

    >>1546
    ランドセル☆

    • 0
    • 11/02/28 08:43:06

    >>1545見せて(^-^)

    • 0
    • 11/02/27 23:59:10

    RONIのランドセル買いました(^-^)

    • 0
    • 11/02/27 21:57:05

    >>1543
    見せて(^-^)

    • 0
    • 11/02/26 17:01:34

    今日買ってきた!女の子でふわりぃの茶色にした。

    • 0
    • 11/02/22 12:48:00

    オークションで、2011年ものが箱が潰れてるとかで安く出てるけど、あれは難ありとかでメーカーに戻ってきたのを安く買って出品しているのかなぁ

    • 0
    • 11/02/22 11:51:53

    >>1516

    結局、この人は何しに来たの?

    • 0
    • 11/02/22 10:53:04

    >>1539
    夏くらいから売り場に並び出して、早期購入者特典で安く買えたりプレゼント貰えたりするよ。
    定番色じゃない人気カラーは早めじゃないと売り切れちゃったりするし。

    こだわりはなくただ安く買いたいだけなら4月になってからが一番安いかも。

    • 0
    • 11/02/20 22:16:53

    この前ランドセル見に行ったら夏終わる頃が狙い目だと言われた。そうなの?
    しかも5、6万もするんだね。
    高いなぁ…

    • 0
    • 11/02/12 22:25:50

    >>1537
    トピ文読んだ?

    • 0
    • 11/02/12 22:23:24

    >>1536
    日記?

    • 0
    • 11/02/12 21:51:19

    で、先月の連休の際義父に買って頂いたランドセルが届いたと連絡あり、明日頂きに上がります!

    子どもにも「おじいちゃんちに届いたよ~」と伝えたら、「やった~」と大喜びでした。

    • 0
    • 11/02/12 08:26:24

    11月に買いました。

    在庫なくて2月渡し予定なので、まだ手元には無い。

    • 0
    • 11/02/12 07:27:49

    >>1529ナイキ買ったよ~

    • 0
    • 11/02/12 06:10:12

    >>1531
    そうだよ
    言葉足らずだね
    ごめんね(笑)

    • 0
    • 11/02/11 18:39:28

    >>1529
    友達の子が買ったよ。

    • 0
    • 11/02/11 17:26:42

    >>1530
    斜め下とは?
    まさかあなたのお宅の、下のフロアの住人、ってことはないよね?

    • 0
    • 11/02/11 15:51:30

    >>1529
    斜め下の子がナイキのランドセル

    • 0
    • 11/02/11 13:18:31

    ナイキのランドセル買った方いますか?

    • 0
    • 11/02/11 12:08:25

    >>1524ベネッセで注文してます
    3月末までに届くってなってるけどそわそわする

    万一届かなかったらどうしようって

    • 0
    • 11/02/11 11:40:53

    >>1512新一年生のお世話係

    • 0
    • 11/02/11 10:26:47

    >>1523
    怖ー

    • 0
    • 11/02/11 00:12:43

    >>1522
    まさに>>1523さんの言う通り。
    うちの地域は男の子は黒主流だけど、女の子はいろいろ~。

    どちらかといえば一緒が嫌、な子が多いの。

    • 0
    • 11/02/11 00:08:02

    通販で、納期が2月末とか3月って人いますか~?
    分かって予約注文したのにそわそわしませんか(^o^;
    本当にちゃんと手元にこなかったらどうしようーって。。

    • 0
    • 11/02/10 18:19:30

    >>1522
    そんなことないよっていいたいんじゃないの?

    なにがおもしろいんだか

    • 0
    • 11/02/10 16:03:10

    >>1520だから何(笑)

    • 0
    • 11/02/10 15:42:04

    >>1519
    それはナスカンだよね?

    Dカンは学校では取り外さないようなもの、鍵やお守りをつけてる子が多いよ。

    • 0
    • 11/02/10 14:29:28

    >>1464
    知り合いで何人か買ったよ~ブラウン

    • 0
    • 11/02/10 14:24:13

    >>1515
    給食ナフキンや給食当番袋をかけてますよ。


    今年うちの周りはパイピングタイプが多い

    • 0
    • 11/02/10 14:01:19

    >>1516

    親は子の鑑

    っていうのはあるけどね。

    • 0
    • 11/02/10 13:16:22

    >>1516

    鏡…姿を写すもの
    鑑…手本

    これでは「子は親の手本」という意味になりませんか?

    • 0
    • 11/02/10 12:55:36

    >>1506
    小5が当たり前に知っている諺とか言ってるけど間違ってるよ。正しくは「鑑」って書くんだよ。

    • 0
    • 11/02/10 11:53:54

    >>1514
    可愛いー。
    うちは違うけど楽天でリボン刺繍のあるピンクを買いました。
    肩ベルトじゃなく、側面のDかん?とは何をつけるところなんでしょうか?

    • 0
    • 11/02/09 17:32:11

    大丸・松坂屋オリジナルのにしました♪

    • 0
    • 11/02/09 01:35:56

    カラフルなランドセルも、個性を育てるって教育の一つかもしれないけど、外国のように自分の個性に誇りをもった子供達に育てるのは日本では難しいのかもしれないね。
    多くを占める平凡な人が、個性ある(他とは違う)人を特別視する大人がいるかぎり子供たちは本当の個性を出せないで育つんだろね。
    何はともあれ、選べる時代とは有難いわ。

    • 0
    • 11/02/09 00:31:25

    >>1501
    障害児の?

    • 0
    • 11/02/09 00:12:04

    >>1509
    なんかストレス溜まってるの?(笑)

    ランドセルうちはふわりぃの黒買いました!

    • 0
    • 1510
    • 変な揚げ足取りがいるね。
    • 11/02/08 23:54:58

    もう色でいじめられるとかの話はやめよう!

    本題に戻りましょう(^-^)/

    我が家は今週、祖父母と買いに行くよ~!
    楽しみo(^-^)o

    • 0
    • 11/02/08 23:45:01

    >>1508
    もし、本当にそうなら虐めっ子はきっとランドセル違うと虐められるって心配してる親の子供だよね

    ↑そうなんだ。へ~。

    • 0
    • 11/02/08 23:39:25

    他人と違う色だと虐められるの?

    もし、本当にそうなら虐めっ子はきっとランドセル違うと虐められるって心配してる親の子供だよね。
    無意識にみんなと違う色だと変って子供に教えちゃってるんだから!
    虐められるって心配するより、そんな事くらいで人をぱかにするなって教えてあげたら。

    • 0
    • 11/02/08 19:51:00

    >>1505どんまい(笑)

    • 0
    • 11/02/08 19:39:37

    >>1504さん

    親が云々~なんて話、しませんよ(笑)

    小5にもなればニュースも見れば新聞も読むし、「子は親の鏡」「他山の石」等の諺も当たり前に知っているわけですから。
    娘が自分で判断したんですよ。

    • 0
    • 11/02/08 19:33:09

    女子で茶色購入しましたよ
    本人も親も気に入っています

    • 0
1件~50件 (全 7991件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ