英語教室通ってる方教えてください。

  • なんでも
  • えみ
  • SH900i
  • 05/04/20 23:11:35

四歳の子供を英語教室に入れようと思うんですけど、教材費が40万ぐらいするんです。これは普通なんですか?そこの教室は日本各地にあるみたいなんで、詐欺?とかじゃないとは思うんですが、ありえないですか?無知なんで教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/04/24 01:37:18

    ぜひとも体験入学行ってみたいと思います&#x{11:F99A};また何かあったら教えてください&#x{11:F9C6};

    • 0
    • 10
    • ヤマハ
    • N900i
    • 05/04/23 10:36:06

    体験教室なども出来るみたいなので一度行ってみては&#x{11:F995};&#x{11:F9A8};子供に合う合わないもあると思うので&#x{11:F9A0};頑張って下さい&#x{11:F995};

    • 0
    • 9
    • るんです
    • PC
    • 05/04/22 20:58:10

    パソコンから失礼します。昨日は携帯でした。ヤマハさん、ヤマハで英語教えてもらえるのですね!とても興味あります。お問い合わせしてみたくなりました!

    • 0
    • 8
    • ヤマハ
    • N900i
    • 05/04/22 12:02:43

    遅くなりすみません&#x{11:F9AB};確かKTCだったような…あいまいですみません&#x{11:F9C7};でも子供にそこまで金額かけてやるのはどうかと思います&#x{11:F9AB};金額ではなく、親が一緒になってやっていればどんなものでも子供は自然と覚えていくんではないでしょうか&#x{11:F995};私の通わせているところはヤマハですよ&#x{11:F9A0};年令によって金額は多少違ってくると思いますが(家の子は一歳コースです)、初めに支払う額は(入会金、教材、年会費、月謝一ヵ月分含め)1万七千円?ぐらぃで二万円かかりませんでした&#x{11:F9A0};わりと安い方だと思います。月謝は3800円でした&#x{11:F9AB};金額に多少誤差がでてしまってすみません&#x{11:F9AB};内容は、基本的にリトミックで音楽に合わせながら英語を言ったり、歌ったり踊ったりで楽しいですよ&#x{11:F9A4};

    • 0
    • 7
    • るん
    • SH900i
    • 05/04/22 02:51:35

    ヤマハさんが通われてる英会話教室はどちらですか?私も通わせてみたいです。ちなみに、今日、主さんと同じと思われる英会話教室の訪問がありました。すごい強引でびっくりしました(怒)

    • 0
    • 6
    • えみ
    • SH900i
    • 05/04/21 18:40:25

    ありがとうございます。もっと安い所はたくさんあるんですね。考え直します。
    ヤマハさん、KTCですが一緒ですか?評判悪いんですかね。楽しそうだから期待しちゃいました。

    • 0
    • 5
    • ヤマハ
    • N900i
    • 05/04/21 11:04:51

    家も英語教室通わせていますが、月二回の三千円です。教材入会金などは一番始めに一万ちょっと?ぐらいでした。主さんの言ってる英語教室私の住んでいるところにもありますよ。多分金額、内容が同じなので同じ英語教室だと思いますが…。電話勧誘や、訪問しているのであまり評判はよくないようです。実際通わせている人から話を聞いた限りでは金額の割りにあまりいいとは思えませんでした。

    • 0
    • 4
    • らんらん
    • PC
    • 05/04/21 07:38:06

    うちの娘も英語教室通って1年になります。月3回のレッスンで5千円ちょっと。教材は1年で1万円位です。その教材子供にしては高すぎですね・・。

    • 0
    • 3
    • えみ
    • SH900i
    • 05/04/21 01:41:15

    ありがとうございます。やっぱありえませんよね。教材費は家庭用みたいで、それを買ったらこれからずっと月謝のみらしいんです。月謝は月八千円です。中身がカードを通すとその単語を話す機械とかビデオとかディズニーの教材みたいなのでした。飛び込み?訪問で、家で体験して入会みたいな感じだったので、おかしいといったらおかしいんですが、結構有名っぽかったので迷ってたんですが、やめたほうがいいですよね。

    • 0
    • 2
    • うん
    • KDDI-SA31
    • 05/04/21 01:23:33

    ありえない。子ども英語が教材費のみで40万!ちなみに教材ってどんなものがあるの?あと月々の月謝は?

    • 0
    • 1
    • 高くない?
    • N900i
    • 05/04/21 00:06:30

    私が昔通ってたけど一つは個人教室で月謝が月2回で5000円で教材費なし。もう一つは割と有名なとこで月3回で10000円で教材費は入学金込みで10万いかなかったよ。詐欺じゃないにしてもあちこち検討してみたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ