【働くママ】今日の一言【愚痴り場】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51372件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/19 06:01:45

    >>39632
    周りにバレてるんだから上じゃないでしょうにw

    • 0
    • 18/09/19 06:11:36

    毎日さ、他人の悪口ばっかりヒソヒソと気持ち悪いわ。
    ここは会社なんだけど?悪口しか話題がないなんて可哀想。
    悪口の内容は小学生みたいな感じだし、頭悪い
    としか思えない。

    • 9
    • 18/09/19 06:31:40

    今日も男や気に入った人にだけあいさつ、あいそ良くするんでしょうね。あーきもい。おまえのことみんなよくおもってないことがわかったよ、ざまぁ

    • 2
    • 18/09/19 08:05:55

    >>39626なんとなく、あなたの方が腹黒そう…メンゴ⭐

    • 3
    • 18/09/19 08:09:41

    >>39635
    そんな職場を今日辞めてきます。
    条件は良かったんだけど、部下や同僚を平気でいじめては、キチ害だの精神病扱いするような人達の中ではとても仕事できないから。

    • 8
    • 18/09/19 08:43:38

    パートです。
    子供の病気や行事ではお休みをもらえると確認して採用されました。
    が、子供の病気でお休みしたいと電話を入れると「もっと早く連絡してください」「前日に連絡してください」と毎回言われる。
    いや、こっちも休みたくないし予想外な病気でかなり凹む。
    この前は「1時間だけ出勤してほしい」って。

    病気の子供はどするの?置いてけってこと?

    代わりを見つけなきゃいけない!って言うけど他の人が休んでいても代わりにだれか入っているのなんて見たことないし。

    せっかく慣れてきたのに今後もこれが続くと思うと泣きたくなる。

    • 6
    • 18/09/19 22:27:26

    今日も疲れた
    仕事を覚えさせるためだろうけど一人であれもこれもやるの大変
    先に帰る人は仕事やりかけで帰るし

    • 14
    • 18/09/20 09:11:14

    まだ行ってないけど早く帰りたいな

    • 13
    • 18/09/20 11:59:15

    仕事だって言ってんじゃん、学校行事行けない親だっているんだよ。
    そんなの子供が可哀想だとか、休んで来てあげなよ!とか、マジで余計なお世話だよ。
    人の家庭に口出してんじゃねーよ。

    • 16
    • 18/09/20 17:51:48

    雨が降ってるのによくもまあ喋ってられるね。
    槍が降ろうが喋ってそう。
    そんなにでかい声で喋らないと聞こえないなんて難聴なんじゃない。
    あーうざい。

    • 3
    • 18/09/21 10:12:50

    再就職して研修期間中。一ヶ月の研修期間でも書くの必要な職安の書類書いてもらおうとしたら、怒鳴られた。「なんで俺がこんな面倒なことしなあかんのや!書いてもいいけど研修終わって本採用になってからにしろ」だって。すぐに提出しないと手当貰えないし、職安から出すよう言われてると伝えたら「そんなのこっちには関係ない。貰えんのだったら仕方ないだろ。本採用したら本当に長く働けるのか!?」って。
    他にもパワハラが酷いから辞めるための書類提出したら、また同じようなこと言われた。「この書類がないと再就職できんのだろ。こっちは全部わかっとんや」ってまた書いてもらえない…。わかっとんなら書けよ

    • 5
    • 18/09/21 15:55:00

    >>39644
    気持ち悪いね

    • 2
    • 18/09/21 17:52:42

    >>39639
    他の所を探したら?子供の病気なんて突発的だったりするから、前日になんて伝えられないし。

    • 5
    • 18/09/21 18:12:15

    25日も出勤してるのに時間が短いがために8万いくかいかないか。
    来年もここにはいれないかもなー

    • 0
    • 18/09/21 18:15:06

    >>39639
    これから風邪の時期が始まるのにそんな職場辞めちゃいなよ。私の前の職場みたい。精神的に辛いよね。
    もっといい職場があるよ。

    • 4
    • 18/09/21 18:59:05

    人員が増えてパート皆、月の出勤時間が最近減らされていたんだけど、来月のシフト見たら皆、通常時間に戻っているのに私だけ更に減らされていた。
    1ヶ月の半分以上休みって、、、。私の時間を削って皆に振り分けたのかな?
    シフト管理する社員に話ししたいんだけどシフト配布されてから、わざとか!?ってくらいその人に会わないようなシフトを組まれている。
    直接聞いて話したいけど、避けられているのかな。だったらクビにしてよ。

    • 6
    • 18/09/21 22:11:21

    >>39634
    バレるっていうのは隠してるから起こることでしょ?
    でもその子は隠してすらない、ぶってすらないってことじゃんか
    頭悪いの?

    • 1
    • 18/09/21 23:49:24

    >>39647
    え~大変だね もう少し割りのいいとこなら休みも増えるね!

    • 0
    • 18/09/22 05:47:34

    >>39650
    顔真っ赤にしながら打ってそうw

    • 0
    • 18/09/22 18:43:01

    >>39652それはあなたじゃない?必死にwでごまかして滑稽だわ

    • 1
    • 18/09/22 19:34:57

    辞めたい

    • 10
    • 18/09/22 21:51:27

    >>39651
    だよね。でも人間関係もいいし仕事自体楽なんだよね。
    ただ、いくら時間が短くても出勤してるってだけで疲れるw

    • 2
    • 18/09/22 22:41:13

    >>39649
    残念だけど避けられてる可能性はあるかもね。
    社員にはクビにする権限ないだろうし。
    でも逆にそんな嫌な社員と顔合わせなくていいじゃない。
    時間が足りなかったら、私だったらwワークしちゃうかな。

    • 4
    • 18/09/23 03:00:31

    さんざんお前の愚痴や相談乗ったのに、人が落ち込んだ時は面倒臭そうに聞いてすぐ何処かに行くってマジで性格悪い。
    だから結婚も出来ないんだよ。その自己中な性格で。
    もうお前の愚痴や相談は絶対聞かないから。
    真剣に聞いて一緒に考えたのがバカみたい

    • 5
    • 18/09/23 09:30:10

    調理やったことないし。聞いても教えてもくれない。どうしたらいいの?

    • 3
    • 18/09/24 12:09:10

    >>39646
    職場は保育園です。
    園児に対して保育士の配置があるから分かるのですが、園児が具合が悪いと無理して登園しないように言うくせに、保育士の子供が具合悪い時は1時間でも出勤しろと。
    むちゃくちゃ。
    来年度にトップが変わらなければ辞めようと思います。

    • 2
    • 18/09/24 22:25:49

    昼勤の人が珍しく夜まで居て帰る時間まで時間があるから手伝ってくれて私は感謝してる

    あの人は気に入らないらしく一人でやらせろと言ってるみたいだけど性格悪いんだな
    私がやるからいいですよと言ったけど時間余ってるからいいよと言ってくれたのに愚痴言われて悪いことしたな

    • 0
    • 18/09/24 23:51:45

    うちの会社
    大丈夫なのかな~

    上層部
    しっかりしてよ!!

    • 3
    • 39662

    ぴよぴよ

    • 18/09/25 00:05:20

    >>39630
    サカタさんの事ですか?

    • 0
    • 18/09/25 05:26:27

    また朝がきた。体調悪いし仕事行きたくないな。

    • 2
    • 18/09/25 12:19:35

    あー本気で辞めたい。
    不親切にも程があるだろ。

    • 11
    • 18/09/25 16:42:41

    良い職場なの。みんな良い人。
    無視したり 嫌味言ったり そんな人いない。いないところではわからないけど みんな大人の対応してくれる。
    苦手な人が何人かいて 連絡事項やなんかで話さないといけないと なんでもないようで緊張してるし すごく疲れる。
    上手くやってるようで 結局輪の中に入りきれてない。今週 飲み会があるから余計に憂鬱なんだわ。話から漏れちゃうだろうな。用事で一次会で帰れるのが救い。
    大丈夫。笑顔で飛び込めば受け入れてくれる人達ばかり。私自身の問題。
    一回 大泣きしようかな。溜まってるなぁ。

    • 5
    • 18/09/25 16:58:35

    仕事内容は好き。周りの人も優しい
    自分がミスると申し訳なくてモヤモヤしてしまう。テキパキちゃんと出来るようになりたい
    ミスる自分が嫌になるわーーー

    • 5
    • 18/09/26 05:46:10

    終わったならさっさと帰りたいよ。給料減っても良い、帰りたい。反対番に合わせなきゃならないの疲れた。

    • 1
    • 18/09/26 07:19:14

    仕事自体は嫌じゃない。人間関係もそんなに悪くない。
    悪い人じゃないけど仕事できない人と組んで毎日フォローしてるのは本当に疲れる。痛いな~って思ってたらやっぱり帯状疱疹ができた。体調崩してまでやりたい仕事じゃないけど、この歳で転職して人間関係構築するってのも億劫。それなら我慢するしかない。これがずっとループしてる。

    • 2
    • 18/09/26 07:32:26

    うわー、ミスったかも。
    会社行きたくないわ。
    あの性格の悪い人達は嬉しいんだろうけどさ。

    • 6
    • 18/09/26 07:50:44

    あー。今日働く気になれない。でもそろそろ行かなきゃ。
    嫌だな~。

    • 5
    • 18/09/26 07:50:53

    自分だってやらかしてるの気付いてないだけ

    • 6
    • 18/09/26 08:01:14

    社員のくせに出勤が2分前ってなに?

    • 3
    • 18/09/26 08:04:39

    多分、人がどんどん辞めていく原因はAさんにあると思うんだよね……

    他の人が仕事遅いとか文句言ってるけど、Aさんもフラフラ違うところ行ってお喋り(文句か愚痴)してるし。

    上司も小馬鹿にされてるし。
    最悪な会社だ。
    私も良いところ見つけて辞める準備しよう。

    • 9
    • 18/09/26 16:03:12

    サボる奴が2人辞める!
    普通に仕事したら時間内に終わるんだよ。
    残業代稼ぎたい20歳とわざとゆっくり仕事するデブコンビどこ行っても通用しないわ!

    • 0
    • 18/09/26 17:32:52

    もう、疲れた。
    ぜーんぶ疲れた。

    明日、休みたい……もう、鬱になりそう。
    死んだら楽になる。まできてる。

    • 6
    • 18/09/26 18:40:58

    >>39676
    辞めな!
    頑張らなくていい!

    • 8
    • 18/09/26 18:49:56

    すぐ、誰かの悪口。
    私も影で言われてるんだろうな。

    • 9
    • 18/09/26 20:01:15

    >>39673
    私は余裕をもってというか、早く来たら怒られたことが何度もあって、それからは、ギリとはいかないけどそのくらいに着くようにしていったかな。その人と変わってほしいくらい。間際ってなんか落ち着かなくて…

    • 0
    • 18/09/26 21:49:36

    売上落ちてきてるのも、大量退職者が出たのも、残って踏ん張ってる人たちのモチベーションが落ちてきて更に退職希望者が増えそうなのも、絶対あの店長のせい。
    難癖つけて従業員をいびることに余念がない。多分、私も目をつけられてる。でも負けない。愛想笑いなし、嫌みは聞こえないふりで、淡々と業務をこなして定時に帰ってやる。ごますりババア&オッサンも無視しよう。
    仕事最優先。

    • 4
    • 18/09/27 06:02:50

    他部署のおばさんが私の仕事の早さが遅いって悪口を言っている。
    悪いけど私は1日2.5人分の仕事量をこなしているんだけど。
    貴女みたいに一日中同じ事だけやってるんじゃないんで!
    いくつもの仕事を同時進行して納期に間に合わせてるんだけど。
    ていうか、貴女働き出して1年ちょいのくせにちょくちょく他人の仕事に対して悪口言うよね。何様?関係ないのに頭おかしいの?
    そんなに他人の仕事が気になるなら直接言いに来いよ!貴女のご意見をお聞かせくださいよ。
    わざわざ近くでため息ついたりうざ過ぎて仕方ない。本当に目障り。

    • 2
    • 18/09/27 08:05:32

    私がいるのに聞こえるような声で私の悪口を言ってる。気分が悪い。どれだけ傷ついているかあの人たちは私のことなんてどうでもいいんだろうね。何もかも自信がなくなる。逆に仕事でミスが増えるし、私が辞めればいいだけの話なんだろうな。

    • 9
    • 18/09/27 08:22:25

    >>39677
    ありがとう。
    今日、初めて休んでしまいました。

    今日はゆっくり休んで明日から頑張ってみます。
    ちょっと疲れた

    • 8
1件~50件 (全 51372件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ