【働くママ】今日の一言【愚痴り場】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51370件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/20 23:51:48

    事務のおばさん、仕事を放棄せずきちんとやって下さい!
    大事な書類を机の上に放置して紛失しても知りませんよ。
    後、お気に入りの人だけ優遇するのやめてもらえます?
    関係ない事に首突っ込んで、かき回し大事にするのも止めて!
    偉そうに言うなら、仕事をしてから言ってください。

    • 1
    • 18/05/20 23:14:01

    明日もまた朝1人かよ!勘弁してくれよ…

    • 2
    • 18/05/20 21:54:22

    なにがなんでも自分の思い通りにしたいクソババア。
    後から入ってきたくせに人の仕事のおいしいところだけとってくオバサン。
    大人しくしてるからって言いたい放題言いやがって。
    一番人がほしいときに辞めてやりたい。
    ほんと嫌なババアしかいない職場。
    潰れろ。

    • 8
    • 18/05/20 21:45:13

    残業というサボり。みんな気がつかないの?
    はーむかつく!
    給料泥棒ってこういう人のことを言うんだね

    • 4
    • 18/05/20 21:43:19
    • 0
    • 18/05/20 13:14:27

    >>38326
    いきなりなんなの?事情も知らないくせして。
    この同僚は一日中仕事らしい仕事もしないで、パソコンの前でネットサーフィンしてる人なのね。
    来客あっても応対しないし、事務仕事の全てを、
    「これ苦手なんです」
    「この仕事嫌なんです」
    「あのお客様苦手だからお願いしまーす」
    って、全部仕事をこっちに押し付けて、ほぼ一日何もしないで座ってお菓子食べてネットサーフィンしてるの。
    社員のまえでだけ一生懸命仕事して、それ以外は何もしない。
    それで同じ時給で給料もらってるんだから、こっちからしたらやってられないんです。
    一言、「苦手と思ってるといつまでもできないので仕事の割り振りお願いしたいです。」なんて言おうものなら、上司に私からいじめられた!と大騒ぎ。
    そんな環境で仕事してるのを知らない方に、ただ愚痴を吐いたコメント読んだだけで妄想で決めつけてこないでください。
    ここは愚痴り場でしょ?
    実際も知らないのに人のコメントに敵意剥き出しにしてこないでください。

    • 9
    • 18/05/20 12:59:36

    >>38324
    あんた当態度にでてるんだとおもうよ、相手がしなないことを祈るわ。相手が追い詰められてるのわからない?自分は悪くないみたいなのが信じられない。ふつうは嫌な気持ちにさせてわるかったな?あのときかな?とか色々考えない?反省しない?あんたみたいなのがいるからだめなんだよ、早くやめなよ。

    • 4
    • 18/05/20 12:56:15

    すずきのばばあ、男とばかりハナシテルナ❗手を動かせよ、きれいならまだしもデブスなくせにきもいんだよ!

    • 1
    • 18/05/20 07:36:31

    同僚が私のせいでストレス性の咳がとまらなくなったって。
    こっちは毎回同僚が嫌がってやらない仕事を全部フォローしてるのに。
    だから少しは覚えてほしくてやんわり注意した事を、今度は上司や先輩社員にいじめられて辛いだなんて報告してる。
    こっちの方がこの同僚のフォローと自分の仕事抱えて毎日大変なんだけど。
    いじめてもいないのに、いじめたなんて言われたら仕事の伝達さえできないわ。

    • 0
    • 18/05/20 03:14:45

    あのさ、人だけ増やしたってしょうがないんだよ。全体を把握してない上司。使えないわ。

    • 5
    • 18/05/19 15:20:30

    60過ぎの若作りババアがウザい

    • 4
    • 38321
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/19 08:11:41

    今日も年下同期と一緒で嫌になる。
    お局との仕事も精神的にしんどいけど、この子のアホっぷりと比べたらまだまし。
    あれこれ人の仕事には口だしてきては、私より先に入ってる感出して先輩面なのに、未だにまともに仕事覚えてないってなんなの。
    社員の前でだけやれてる自分演じてるけど、ミスのフォローから嫌な仕事から押し付けられてるのはこっち。
    おとなしそうに見えてしたたかな人ってどこにでもいるのね。呆れるわ。

    • 2
    • 18/05/19 07:14:02

    今から仕事、嫌だな~

    • 2
    • 18/05/19 04:50:10

    あんたは休みなしでもいいと思ってるけど、こっちは家庭あるし、なんで仕事人間にならないといけないわけ。

    ほんとうざい店長だな

    • 6
    • 18/05/18 23:45:36

    明日から土、日、月と三勤務、いやだな~
    寝ようとする。

    • 4
    • 18/05/18 23:19:21

    立場わかってないパート!仕事ができるならまだしも何もかも中途半端。その尻拭いはぜーんぶ社員がしてるの!仕事したことないから知らないかもしれないけどあんたより後に入った人でも社員ならあんたの後輩でも何でもなく立場は上なの!あんたが偉そーに指図した注意したりしてんじゃねーよバーカ

    • 3
    • 18/05/18 22:32:17

    こっちの方が速いからこっちから行っただけ。だから何?仕事と関係ないけど…。あんたとかち合うとあんたトロイんだもん。イラッとするから回避しただけよ。

    • 2
    • 18/05/18 22:32:10

    こっちの方が速いからこっちから行っただけ。だから何?仕事と関係ないけど…。あんたとかち合うとあんたトロイんだもん。イラッとするから回避しただけよ。

    • 0
    • 18/05/18 22:32:07

    こっちの方が速いからこっちから行っただけ。だから何?仕事と関係ないけど…。あんたとかち合うとあんたトロイんだもん。イラッとするから回避しただけよ。

    • 0
    • 18/05/18 22:28:41

    私より1カ月早く入って仕事出来る子!(私がどんくさいのもあるけど)
    若いのに凄いな~って思ってたけど、人をおとしめる気配がある。
    えっ、と思うような事が2回あり要注意人物確定。
    怖い。

    • 3
    • 18/05/18 20:47:05
    • 0
    • 18/05/18 20:03:56

    なんで私がそんなこと言われなきゃならないの。もう頼まれてもやってやんないよ。だるいわ。辞めたい

    • 2
    • 18/05/18 20:01:11

    宛にされても困るわ。
    やめたい

    • 3
    • 18/05/18 16:53:48

    忙しい日なのに朝は私1人だけ。ありえないんだけど。おかげで残業だし。今月出勤のたびに残業。残業なしの日がない。

    • 4
    • 18/05/18 11:43:32

    >>38307

    私もいってやりたい!

    • 0
    • 38307
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/18 11:15:38

    あなたは、店長をやれる器ではない!
    声を大にしてハッキリ言ってやりたい!

    この店の何が行けないか、わからないでしょ?
    わたしでもわかるよ

    • 4
    • 18/05/18 09:00:43

    時給が下がるから辞めようかな…
    次の職場なかなか見つからない…

    • 2
    • 18/05/18 08:01:42

    >>38304
    いるよねー
    嫌な仕事から逃げる奴!
    またあいつは先輩の前だけ頑張ってるアピールするんだろうな

    • 3
    • 18/05/18 05:06:40

    新人が与えられた仕事を選んでるんじゃないよ。仕事を頼むとあからさまに嫌な顔をして、これ苦手なんです~ってフザケルナ。他の仕事も満足にできないくせに覚えた気でいるし。文句あるなら、時間内に仕事を終わらせてみろ。

    • 4
    • 18/05/18 00:51:53

    難問を突きつけてくる客!ムカつくけど…それを何とか知恵をしぼって突破した後はすごい達成感半端ない!ありがとうは言われない仕事だけど…良くぞやったぞ私!って感じ。

    • 1
    • 18/05/17 22:56:06

    店長が移動になる方法ないかな…

    • 3
    • 18/05/17 22:53:55

    転職か嫌な社員が移動するまで我慢するかどっちがいいのだろう。

    • 1
    • 18/05/17 19:07:06

    躁鬱病の社員さんが怖い。
    いつか何かしそう…。

    • 1
    • 18/05/17 16:37:04

    私にだけ態度変えやがって。顔見るだけでイラつく。

    • 8
    • 18/05/17 15:23:22

    近所のイクメン気取り親父
    息子との住宅街道路でのキャッチボール、変な野球の練習、また再開・・・
    高学年の息子がクラブチーム入ってるみたいだけど。。
    (下手くそなため、戦力外)

    学校の手紙読んでないのかしら?(道路でのボールは禁止)
    それに以前この家にボールのことで苦情の手紙が入っていたらしいけど
    3ヶ月くらいやめたのち、勝手に自己解禁してやり始めた。

    まだ上手いんならともかく、親父が野球未経験者なのか
    投げ方笑っちゃうくらいおかしいし
    パワーだけあるもんだから暴投したのが
    あちこちの駐車場に入ってるし、車にもあたるし
    それに何より、仕事から帰ってきた時に
    こいつ等がいると、ゲンナリする。。
    車庫入れで気を遣うし、すっごくウザい・・・

    すぐ近くに大きな公園あるんだからそこでやればいいのに
    なんでワザワザ道路でやるのか・・・?

    ハッキリ言って、あそこまで下手な親父さんが教えると
    息子はかえって変な癖がついてしまって、上達しないどころか
    足引っ張てるように思える。。。










    • 1
    • 18/05/17 14:21:30

    苦痛だ。。

    • 0
    • 38296

    ぴよぴよ

    • 18/05/17 12:51:24

    どうにも合わん!9年目になる部署の違うパートさんと2年経つけど、会話まるでなし。用事があって話しかけたら冷たーい返事。さすがに怖かったわぁ。。職場の男性にはトーン上げて話してるのに。

    • 3
    • 18/05/17 12:20:21

    >>38285
    あー、うちの会社でもよくある。
    私は直ぐに仕入処理するが、あの娘は翌日うっかりすると翌々日に処理するんだよね。。
    もう現物を確認するしかない。
    倉庫まで行く手間の分大変なんだけど。

    • 0
    • 18/05/16 23:43:53

    自分がミスしたくせにキレるのやめてくれる?

    なんでもひとのせい
    いい加減にしろ

    • 3
    • 18/05/16 23:29:39

    出勤、退勤する時の挨拶の仕方、みんなそのルールに従って挨拶してるんだから、あなたもちゃんとそれに従って挨拶してよ!なんで省略したりするの?自分は特別、何しても許されると思ってるの?それに出勤すると無駄話してばかり。話に夢中になってお客さんが来ても知らん顔。それに自分の割り当てられた仕事をちゃんとこなそうとせずに人の仕事をやってたりする。あなたは良かれと思ってやってるかもしれないけど逆にそれが余計に効率悪いんですけど?まずは自分が割当てられた作業をちゃんとこなして。出勤しても喋ってばかりならやめてよ。もう夜だけにしたら?夜は学生と一緒に仕事してるから喋ってばかりで良いかもしれないけど、ランチタイムは違うよ?夜のペースでランチも仕事するのやめてよ!

    • 3
    • 18/05/16 21:25:13

    今日は店長が休みだった。
    みんな和気あいあいとして、すごくやりやすかった。
    忙しかったけどピリピリした空気がなくて良かった。
    店長は週に1回出てくればいいよ。

    • 7
    • 18/05/16 18:47:43

    あのねーただ出せばいいってもんじゃないのよー。通路をふさいでどうするの?やる前に何か一言いってよ。それに終わった後も散らかしたまま。少し頭使えよ。

    • 3
    • 18/05/16 18:44:27

    あー疲れた

    • 9
    • 18/05/16 16:48:18

    やっぱり辞めなくて我慢してよかった(笑)
    昨日も平和だったし!
    こんな感じでだましだまし頑張るしかないな

    • 2
    • 18/05/16 16:40:58

    もっと働きたいのに!
    稼がなきゃダメなのに、、
    長時間は無理って面接の時と話し違うしー

    店暇だから仕方ないとか

    17時からって子供達ともすれ違いだし
    1日だった4時間じゃ
    生活できないー

    また、新しいとこ探すのも、面接も
    決まってから慣れるまでも、苦痛ー

    ほんと苦しい

    • 0
    • 18/05/16 14:55:48

    お局からキツイ仕事を押し付けられることに不満がある同僚。でも、同僚も同じような感じで他の人に押し付けてる。自分のことって分からないんだな~と私も気をつけようと思った。

    • 2
    • 18/05/16 12:57:07

    確認しましたけど?

    仕入担当したやつが処理忘れてて私が確認した時は在庫0になってたから届いてないと判断した

    なんで私がとやかく言われる必要があるの?
    そもそも仕入処理忘れとかあり得ない事だから

    • 1
    • 18/05/16 12:22:13

    なんで私があなたをいじめてることになってるのよ?
    なんで注意受けてるか考えもしないわけ?
    言い方もきつく注意してるわけでも、注意って言い方でもないのに。
    言われたくないなら仕事してよ!
    あなたが仕事しないから全部私の仕事になってるじゃない!
    朝の開店準備から閉店作業まで、あなた何一つ仕事らしい仕事しないままボケーっと電話とパソコン前に座ってネットサーフィンして終わり。
    それで私と同じ時給なんてありえない!
    私より1ヶ月も早く入ってるくせして、未だに半分も仕事覚えてないじゃない!
    そんなだから学生バイトにはバカにされ、お局には厳しい態度取られてるのよ。
    そのぐらい分からない?使えない人材なんだから辞めればいいのに!
    あなたがいるだけで、目一杯仕事抱えて一人で全部こなしてるこっちからしたら忙しすぎて、普段ならやらないミス起こすのよ!

    • 0
    • 18/05/16 12:21:51

    なんで私があなたをいじめてることになってるのよ?
    なんで注意受けてるか考えもしないわけ?
    言い方もきつく注意してるわけでも、注意って言い方でもないのに。
    言われたくないなら仕事してよ!
    あなたが仕事しないから全部私の仕事になってるじゃない!
    朝の開店準備から閉店作業まで、あなた何一つ仕事らしい仕事しないままボケーっと電話とパソコン前に座ってネットサーフィンして終わり。
    それで私と同じ時給なんてありえない!
    私より1ヶ月も早く入ってるくせして、未だに半分も仕事覚えてないじゃない!
    そんなだから学生バイトにはバカにされ、お局には厳しい態度取られてるのよ。
    そのぐらい分からない?使えない人材なんだから辞めればいいのに!
    あなたがいるだけで、目一杯仕事抱えて一人で全部こなしてるこっちからしたら忙しすぎて、普段ならやらないミス起こすのよ!

    • 1
1件~50件 (全 51370件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ