おかあさんといっしょ総合トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93508件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/21 00:19:04

    >>62706
    たくみお姉さんの後任がりさお姉さんという可能性は無かったのか??

    初代の体操のお姉さんの馮智英さん(出演・1981~94)も歌姉の枠でオーディション受けた人なんですよね

    りさ姉との違いは、ファミリーコンサートで「歌のお姉さんその2」のごとく歌っていたことです

    • 0
    • 62735

    ぴよぴよ

    • 17/11/21 03:15:54

    >>62730
    キャラクターが歌うオペラが好きだから、何も都合悪くない。わからない人に書くつもりなし。

    • 0
    • 17/11/21 04:06:15

    >>62733
    それを言うなら、たくみお姉さん以外はみんな昭和っぽいよ。

    • 0
    • 17/11/21 06:17:23

    去年の秋ホール お城のパーティー 大好き!
    だいすけお兄さんラストだったから、、!
    セトリも良かった。でも あおうよ 入れてほしかったな。今回の秋ホール ひかるみらい
    去年のラストに唄った曲 現役ラストのだいあつを思いだしました。

    • 0
    • 17/11/21 06:47:06

    ゆういちろうお兄さんイケメン、歌上手、と絶賛。確かに歴代で一番のエリートかもしれないけど、、、。 今回のコンサート観ても慣れを感じるしフレッシュ感はない。これからどうなっていくのかな?
    あつこお姉さんとのバランスは?
    最初が良すぎると心配もある?
    ごめんなさい私は好みではないです。あつこお姉さんは大好きだけど。

    • 7
    • 62740

    ぴよぴよ

    • 17/11/21 06:50:06

    >>62739オーラがなぜかない

    • 1
    • 17/11/21 07:10:45

    たくみお姉さんはいつもアニメ声だったわけではないと思う、時にはやさしく寄り添うような声と歌い方。リッカロッカも泣いてたらねもストーリーや情景がすーっと伝わってきた。あつこお姉さんは綺麗な声と思う時はあるけど(音程外さなければ)単調、平坦に聞こえる。それはゆういちろうお兄さんも。いつも自分のいい声を聞かせているような歌い方に思える。私は特にたくみファンではなかったけれど、今の兄姉を見ていての自然に出てきた感想です。

    • 21
    • 17/11/21 07:29:22

    >>62742
    たくみお姉さんの「泣いてたらね」は、泣いてたらね~笑ってたの表現が上手

    • 11
    • 17/11/21 07:49:33

    >>62742
    他のサイトにゆういちろうお兄さんのオペラに絶賛、だいたくはいつも歌いかたがいっしょ、他の歴代の兄姉はいろいろな歌いかたができたのに!
    と書き込みがあり、それにたいしてそう思うと評価している人が多かったのをみました。
    意義ありと思いましたが、相手にしても仕方ないのでスルーしました。
    全部曲を聴いてみろー。表現力あるどーとこの場をお借りします。

    • 9
    • 17/11/21 08:00:59

    >>62742抑揚が歌にないよね

    • 4
    • 17/11/21 08:04:39

    子ども番組なのでお兄さんお姉さんに親しみがわくと思うけどなぜかゆういちろうお兄さんには感じない

    • 3
    • 17/11/21 08:12:35

    火曜は歌が多めで嬉しい!

    • 3
    • 17/11/21 08:21:46

    なんかスタジオ歌の時のよし兄が以前の元気がなくて、なんだか達観した感じの印象あり、もしや卒業してしまうのかななんて心配になっている。

    • 4
    • 17/11/21 08:28:52

    >>62748
    私もそう思います。だいすけお兄さんと仲が良いので60周年の事もちろん考えていると思います。りさお姉さんは?ですが世代交代の時期ではあると思います。

    • 2
    • 17/11/21 08:29:23

    >>62748
    卒業が近くても、よしお兄さんならプロだから態度は変えないと思う
    なおさらしっかりやり遂げるんじゃないかな

    • 14
    • 62751
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/21 09:15:13

    純粋な疑問なのですが、
    たくみお姉さんとあつこお姉さんは比べられてるのですが、しょうこお姉さんなら問題なかったのでしょうか?
    どれももはや好みの領域だと思うのですが。

    • 1
    • 17/11/21 09:33:50

    たくみ姉のときのほうがもっとひどかったよ。
    新旧はやっぱりどの年代も比較されちゃう。
    しょうこ姉は歌唱力すごかったから、まだあつこ姉はたくみ姉の後でよかったんではと、個人的には思う。

    • 5
    • 17/11/21 09:34:59

    >>62751
    しょうこお姉さんの後任があつこお姉さんだったら今以上に叩かれてたんじゃないかなぁ。

    • 7
    • 17/11/21 10:02:02

    >>62731わかる
    カレーライスの歌の表情とか、きっついわー

    • 7
    • 17/11/21 10:54:07

    あつこ姉のあっちっちのフライパン聞いてもうこの人は今年度で卒業したほうがいいと思った。歴代最短記録。

    • 14
    • 17/11/21 11:17:37

    >>62755
    歴代最短は1年半だよ

    • 0
    • 62757

    ぴよぴよ

    • 17/11/21 11:47:57

    >>62752
    >>62753

    ありがとう!
    声を聞いたら凄く上手いけど、
    上手さで全てをカバーしている感じだから
    どうなのかなーと
    顔もきれいだけどきれいすぎるし

    たくみおねえさんっていい意味で
    愛嬌と親近感が備わってるんだろうね

    だから、しょうこお姉さんも叩かれそうだなトは思ってたんだ。

    • 3
    • 17/11/21 12:05:10

    りょうこお姉さんからあつこお姉さんだったらこんなに批判なかったかもね。
    しょうこ姉たくみ姉と高音で声も独特で自分の世界観みたいなのあるお姉さんが10年以上続いてたから物足りなく感じるんじゃない?
    私はあつこお姉さんの歌声落ち着くから好きだけどな。
    春コンサートや足利コンサート見る限りポテンシャル高いと思うんだけどね。
    まあ良いときと悪いときの差は激しいお姉さんだよね!笑
    通常の放送は安定してきてるしコンサートも今後に期待してる!

    長文でごめんなさい。

    • 13
    • 17/11/21 12:13:37

    うん!物足りなくなる気持ちはわかる。

    でも、たくみお姉さんのことが好きな人は
    どんなにあつこお姉さんが努力して
    いろんな声を出して、歌上手くなっても
    比べてしまうと思うよ

    私も比べて申し訳ないけど、
    おとうさんといっしょのなおちゃんが
    お姉さんになるのを想像したら
    あつこお姉さんのほうがしっくりくるなぁ

    • 9
    • 17/11/21 16:27:01

    ぼくはキャプテンの前の曲のタイトル分かるかたいるかな?朝、夕タイトル確認するの忘れた(((^_^;)

    • 0
    • 17/11/21 16:28:30

    >>62761
    あさいちばんはやいのは

    • 0
    • 17/11/21 16:30:24

    >>62755
    同感。
    映像みないで歌だけ聴いていたら、なおひどい。
    映像でごまかされているけれど、歌がひどすぎて。
    歌のお姉さんは合わないですね、あつこ姉。

    • 14
    • 17/11/21 16:32:29

    シュークリームの歌癖になるーー!

    • 3
    • 17/11/21 16:32:37

    4人の新クリップ嬉しいな
    自転車から降りるときのよしお兄さん脚長すぎる。素敵。自転車になりたい。

    • 6
    • 17/11/21 16:32:47

    秋コンサートはぶっちゃけ演出が面白くなかった。歌のお兄さんお姉さんも歌が練習不足じゃないかと思う。
    夏のスペシャルステージは不安定さなんて感じなかったのになぁ。
    それでも通常放送は二人の息も合ってきてて、歌も素敵だなぁと思えるし、何よりほんとうに文鳥のつがいみたいな二人が可愛らしくて大好き。

    • 5
    • 17/11/21 16:36:52

    練習不足もあるかもしれないけれど、
    あつこお姉さんは本当にお歌が下手なんだと思うよ。
    オペラ調以外。

    • 16
    • 17/11/21 16:37:44

    鍋にさしみに煮物!しかも鍋はカニ鍋で豪華!

    • 2
    • 17/11/21 16:38:33

    すりかえ仮面がダジャレを言ってさりげなく答え教えてるところ好き

    • 10
    • 17/11/21 16:38:50

    >>62762
    ありがとうございます(o≧▽゜)o

    • 0
    • 17/11/21 16:40:24

    すりかえかめんって、なんの絵か皆んなで言ってみましょ!せーのっ で答えられるような単純な絵じゃないよね。毎回。笑

    • 7
    • 17/11/21 16:42:13

    ゆうあつが下手すぎて
    よしおとりさ姉の株が高騰している件(^^;

    • 14
    • 17/11/21 16:45:31

    >>62772
    ゆうあつが下手すぎるから、よし兄りさ姉かなり頑張ってますよね。
    リアクションも、声の張り上げも。
    必死すぎて。
    それだけ、ゆうあつがヤバいってこと。

    • 17
    • 17/11/21 16:53:28

    >>62769
    私も好きー!あとすりかえ仮面のダジャレにクスッとしてるゆうあつも好き!

    • 5
    • 17/11/21 16:53:42

    >>62759
    歌声の好みはあるだろうけど、あつこお姉さんが批判される一番の理由は下手だからだと思うよ。

    • 15
    • 17/11/21 17:00:16

    >>62775
    たくみお姉さんと比較するつもりはなく、
    あつこお姉さんだけ見ていますが、
    批判されても仕方のないくらい下手だなと感じています。
    フォローのしようがない。
    歌声の好み以前に、ただ単に下手なんでしょう。

    • 13
    • 17/11/21 17:02:32

    あつこお姉さん好きだし応援してるけどたしかに放送みると下手だよね笑 でも実際聞いたら上手だと思ったけどなー。たくみお姉さんも好きだからおもちゃのブルースとか最初えっ!って思ったけど聴いているうちに慣れたのか久しぶりにだいたくの聴いたらこっちの方が違和感あったよ!

    • 2
    • 62778
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/21 17:09:05

    >>62766
    文鳥のつがい…!
    そのたとえピッタリだわー!

    • 2
    • 17/11/21 17:19:13

    今改めて子供がこの前の録画見てるけど本当にあつこお姉さん酷すぎる。一曲もまともな歌が無い。春の音楽博士と夏のスペステは良くて成長感じたのにこの前のコンサート何なのあれ。聴いててイライラするくらい酷い。フライパンの歌、音外しすぎでしょ。よくあのレベルで歌うことOK出たね。放送事故レベルでしょ。

    • 20
    • 17/11/21 17:23:42

    1回りさ姉に歌わせてみるか

    • 9
    • 17/11/21 17:32:31

    夏休みスペシャルのとき山小屋のところで「やまびこごっこ」をりさ姉とよし兄も歌ってたよね。りさ姉のほうが声が通って伸びもあって普通に上手かった。春コンでもすりかえ仮面の声で歌っても音程ブレないし上手かったよね。

    • 4
    • 17/11/21 17:34:02

    りさお姉さんとポジションチェンジで。
    あつこお姉さん、パントも無理か(笑)

    • 4
    • 17/11/21 17:36:59

    よし兄、りさ姉、おかいつスタッフ、
    内心あつこお姉さんって「一体…」ってなっているけど、
    口には出せないだろうね。
    スタッフ側は人選ミスだし、キャストは盛り上げなきゃいけないし。
    脚本家も、あつこお姉さんの歌レベルに合わせた脚本書かなきゃいけないし。
    気の毒だわ。

    • 12
1件~50件 (全 93508件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ