私が我慢すべきでしょうか??

匿名

F903i

08/06/21 16:23:45

義母の行動についてなんですが、義母の家とうちは歩いて五分の距離にあります。
義母はよく、うちに来るのですが、私が娘(3歳)を叱るとすぐに「ママが悪いね!ばぁちゃん家行こ」と行って連れて帰ります。娘も逃げ道を見つけたかのように「行く行く」と泣きながらついて行きます。
私としては、叱ったからには最後はやさしくしたいし、叱りっぱなしがすごく嫌で、でもなかなか義母にはっきり言えないままで…困ってます。昨日も、すぐ追いかけて「帰ろ!」と言っても「ママが怒るし帰りたくないよね!」と言ってました。
先の事考えると、今はっきり言うべきなのか(やめてください。ときつく)言わないべきなのか悩んでます。
どなたかアドバイスいただけませんか??

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。