チラ裏in小学生カテ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75795件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/09 11:00:34

    体の大きな、少し強引な行動の多い女子
    幼いところがあり、少し多動症気味なのかな?
    見た目分かりにくいんだけど少し個性的過ぎで、娘にも気をつけてもらいたいんだけど、何をどう説明したら良いか困るな
    普段、何でもない時は良いんだけど、機嫌悪い時や暴走気味の時?は、泣かされたり怪我させられたりしそう。
    後ろから力込めてランドセル引っ張るよ?とか言ってみたけど、どうなるかな?

    下校も同じ方向、不安要素できちゃったよ。
    2人っきりの下校
    危険を回避する賢い判断力、まだ付かないよな。
    どう説明すべきなのか難しいよ。

    • 0
    • 19/10/09 10:42:53

    児童数が減ってきて
    絵は誰が得意、水泳は誰が得意、勉強は誰が得意って固定化されやすくて
    出来ない子の絶望感が半端ないから一刻も早く統廃合を進めろ!
    っていう親がいるけど出来ない子は人数増えても更に順位下がるだけじゃ?

    • 4
    • 19/10/08 23:13:20

    娘に仲良しの友達ができない。まあ、あの性格だしな。どうにかならんもんかな。

    • 6
    • 19/10/08 19:25:28

    懇談会のひと言スピーチで上の子の話をする人って必ずいるもんだね
    なんだあれ

    • 4
    • 19/10/08 15:50:02

    近所の子に少しウンザリしてきた。
    歳も同じだし登校班も同じだからめんどくさい。

    • 11
    • 19/10/08 00:36:38

    読書の習慣をつける為に本を持ってこいって言うけど、物隠しやイタズラがよくあるのに持っていきたくないわ。
    読書の習慣なんて家庭の隙間時間にやるから学校でしか出来ない様なことしてくれる方が助かるのにな。

    • 7
    • 19/10/07 09:14:16

    急な出勤があったり休みずらかったり色々あるんだよ!優先順位をなぜ学校の手伝いに合わせなくてはいけないの!人の家庭の事情も知らずにこういう勝手なこと思う人って何?あなたはやればいいじゃない!人をあてにすんなよ

    • 8
    • 19/10/05 16:43:59

    運動会末っ子にぶち壊された。

    • 0
    • 19/10/05 14:19:04

    発達障害の子供を野放しにするのそろそろ辞めたら?目を背けてないで何とかしてよ。
    疲れやすいのもあんたの子だけだよ。周りに制限かけるなよ。思いっきり遺伝だと思うよ。

    • 5
    • 19/10/04 20:03:50

    み○のちゃん。あなたの方がチンチクリンの服装してくるくせに娘の服装見て仲良しみ○ちゃんと「うわっ!何あの服装。だっせ(笑)」って言って笑うのやめてくれる?
    しかも6年なのに未だに本人目の前にして言えなくて陰でグチグチ意地悪言うの止めれば?
    あ、無理か。それしか取り柄ないもんね(笑)

    • 1
    • 19/10/04 19:06:05

    うぉーい!
    子供の友達が昨日胃腸風邪で学校休んで今日熱が下がったからって学校行ってって親に言われた⁉️
    まだ、頭とお腹痛いって言ってたらしい。

    そして息子も悪いけど、帰宅後遊びに行くなぁぁ!遊びに行く前に母に教えてくれれば行かせなかったのに…。

    うつってないことを祈るのみ…。

    • 1
    • 19/10/04 18:55:28

    >>62863そのお母さんの連絡先知っていればいいけどね。家に来られるのは迷惑かも。
    学校で待ち合わせにさせたら?子供同士の約束って親の都合で結局来なかったりって言うのがある。

    • 3
    • 19/10/04 18:45:23

    >>62839
    立派なカツアゲだよ!

    • 0
    • 62866

    ぴよぴよ

    • 19/10/04 17:34:09

    >>62864
    そういえば母子共にガッチリグループを形成したらその他は空気扱い
    だったから、園後に遊んでもらうのも諦めて習い事三昧してたわ
    居場所が欲しかっただけだけど、ピアノも英語もだいぶ効果出て来た

    • 2
    • 19/10/04 16:51:53

    >>62859
    幼稚園ぼっちママは、小学校高学年になってからの優秀率が、非常に高い。

    • 10
    • 19/10/04 16:35:55

    放課後、遊ぶ約束ってどうしたらいいの?友達と約束したと帰ってきて、その友達の家に行くって言ってるんだけど迷惑だよね?今年上の子が入学して、よくわからないです。

    • 1
    • 19/10/04 16:35:25

    放課後、遊ぶ約束ってどうしたらいいの?友達と約束したと帰ってきて、その友達の家に行くって言ってるんだけど迷惑だよね?今年上の子が入学して、よくわからないです。

    • 0
    • 19/10/04 16:34:42

    私の子供の頃から何ら変わらないよ。
    あーだこーだ言う子はいつの時代もいるんだよ。いろんな人がいる。
    いろいろ「なにくそ!」で乗り越えて大きくなるんだし
    いちいち細かい事で騒ぎなさんな。
    先生の子が小学生になったらわかるよ。
    覚えときな、おんなじ苦労をするんだよ。

    • 2
    • 19/10/04 15:43:21

    この学校にきて、初懇談会。
    話す人いないや。

    • 4
    • 19/10/04 14:27:01

    >>62851
    私の経験上、上から目線なママさんの子ほどどんどん追い抜かれていってる。
    幼稚園で天狗になってたら、そこが頂点ってことだもんね…。

    • 6
    • 19/10/04 14:16:51

    マラソン大会の練習が始まった。息子、水泳ではフォーム崩さずずっと泳いでいられるのに、陸ではすぐバテる。
    今年も、サッカーやってる子たちが上位占めるんだろうな……

    • 0
    • 19/10/04 14:11:07

    保護者有志が集まって卒業祝いみたいなものを作るんだけど、そのサークルの代表ママさんが苦手で参加を悩む。
    ちょっとお高くて仲良しな人にしか挨拶しないし、香水臭い。

    • 3
    • 19/10/04 10:08:55

    >>62851練習頑張って代表になるなんて立派だね!頑張れー!!!

    • 4
    • 19/10/04 09:36:08

    >>62854
    昭和の健全エロみたいなエロアニメはまだいいよ。それこそテレビでかっては放送されてたようものレベルなら。志村けんのバカ殿のオッパイとかもね。

    でもグロいタリバンの処刑とか、そういう画像とか平気で見て、さらにそこにエロくてグロいは危険。犯罪者養成してるもうなもの。
    ずっと見ていると、感覚も麻痺するし。

    • 3
    • 19/10/04 09:13:58

    >>62846
    上にお兄ちゃんいる子はほんと早いうちから
    その言葉を得て、同級生に知らせて爆笑あるある!

    今って中学生ほぼほぼスマホ持っててさ
    エロ動画、漫画サイトとか教えあったり
    グロとかホラー動画とかも流してたりするんだよ汗

    • 2
    • 19/10/04 09:03:30

    >>62850
    娘の友達に雪子みたいなのがいる!
    でも私は、娘にだけは口出しちゃってるーw

    月子ちゃん言ってないと思うよとかね

    • 0
    • 19/10/04 06:54:04

    自宅待機になった。

    • 0
    • 19/10/03 23:30:38

    うちの子、リレーや短距離走の選手に選ばれた。
    練習頑張ってつかみとった代表。
    幼稚園が一緒で今は他校の母親と子がバカにした感じで
    あいつがリレー?
    みたいに言っていたのを聞いた。

    そりゃ、あんたの子のが足は速いよ。
    でもうちの子を下げなくてもよくない?
    なんでいちいち他を下げる言い方をするかな
    うちだけじゃない。
    他の子の事もバカにするのやめたら?
    頑張ってる人を見下すやつは本当に嫌い。

    • 16
    • 19/10/03 16:42:32

    娘が仲良くしている花子ちゃん。それを「花子ちゃんとあなたが仲良くしてるの、月子ちゃんが気に入らないらしいよ。仲良くするのやめたら?」と雪子ちゃんが言ってきたらしい。
    はぁぁぁ?!余計なお世話だよ!!
    本音は雪子本人が花子ちゃんとうちの娘が仲良くするのを気に入らないらしいが、月子ちゃんまで巻き込むなんて、どんだけ底意地悪いんだよ。こういう雪子みたいな女が将来、非常識なお節介ばばぁに成長するんだろうな。
    めちゃくちゃウザい。イラつく。だからといって、親の私がしゃしゃり出たらもっと面倒な事になるから、ここはグッと我慢するのみだ。

    • 6
    • 19/10/03 16:41:00

    >>62833
    うちの小6の息子の同級生にもいる!りき。性格悪くてお山の大将で威張りまくってる。いつか天罰下れ!と願ってる。

    • 2
    • 19/10/03 16:27:22

    >>62846
    中学や高校のお兄ちゃんがいる男の子は、そういう影響受けるよね。
    エロ本(死語?)とかも、普通にお兄ちゃん持ってるだろうし。

    • 1
    • 19/10/03 16:17:58

    小5の娘が、放課後あそぶ約束をしてこなくなって2週間。
    なにかあったのか、なんなのか…
    前は毎日のように遊びに行っていたんだけどなぁ

    • 6
    • 19/10/03 15:32:36

    高学年くらいの男子の集団がいたんだけど、
    その中の一人が『おま ん 
    こ、なめたい!!』
    まわり爆笑みたいなところに出くわした。
    そんなもの??
    『俺の息子』がどうたらちかもいってたかな??

    女二人の間おいての1歳半の男の子いるから、ちょっとなー。やっぱり男の子は、、、そんなものなのかな。。

    • 1
    • 19/10/03 13:27:09

    >>62835うわー、腹立ちますね。作ってるたけで、親はありがとうって思うのに。

    • 1
    • 19/10/03 13:25:32

    >>62827得意ではありますが、この間は自分でも上手くできなかった。と言っていました。他の子は、なぐさめてくれたみたいですが。

    • 0
    • 19/10/03 13:22:35

    >>62824
    その奥さんの裏の顔を真似しているような気がしますが。

    • 0
    • 19/10/03 11:54:59

    >>62839
    勝手にとっちゃう子もいるよね。
    ちゃんと言うだけいい子なのかな?

    • 2
    • 19/10/03 11:54:24

    >>62824わかるわかる。うちも上手い方ではないから下手だねとか言われたりしてるよ。
    クラスに数人は意地悪を平気で言う子が必ずいるから気にするなと教えてる。
    だいたい一重のぶすに多い、親もぶす

    • 3
    • 19/10/03 11:50:50

    >>62838
    体調悪くするほど悩んでる感じ?
    先生に学校での様子聞いてあげたらどうかな。
    どんな悩みかわからないけどもう少し寄り添ってあげて欲しい。

    • 0
    • 19/10/03 08:29:38

    「2学期の算数ドリルなくしたから○○さんのちょうだい」と娘が言われたらしい。
    先生に買うように言われたみたいだけどまだ買ってなくて、宿題とかできないからって。
    子供が話す事だから全て本気にするわけじゃないけど。その子なぁ…。なんだかなぁ…。

    • 11
    • 19/10/03 08:19:11

    頭痛い、気持ち悪いと言いながら学校に行った。友達のことで色々あるみたいなのは分かるけど、いつもどこか調子悪いって言ってる。薬を飲ませたけど心配。こんなときどんな言葉をかけたらいいの?

    • 4
    • 19/10/03 07:36:08

    頑張れ、週末は運動会だ!!!

    • 0
    • 19/10/02 21:18:04

    >>62835
    は?って言う子、どこでその「は?」は覚えたんだろうね。
    親?

    • 9
    • 19/10/02 20:16:38

    >>62824
    子供のクラスの子もそうだわ。娘が作った作品にイチャモン付けてくる。「それ何?」って聞いてきて「お母さんにあげる○○」って言ったらプッて笑って「そんなのもらってお母さん喜ぶわけないじゃん!お母さん可哀想(笑)」と言われたわよ。
    娘が歯向かったら「は?何?逆ギレ?下手なのが悪いんでしょ」って言い返された。
    娘が気に食わないから何かにつけて言ってくる。本当にムカつくわ。○楓さんあなたの事よ。

    • 6
    • 19/10/02 18:19:32

    >>62753
    何があったの?

    • 0
    • 19/10/02 18:15:23

    >>62792
    わかる。りきめちゃくちゃ意地悪。こいつ自分がやられる事は絶対ない

    • 0
    • 19/10/02 18:03:07

    お友達は5年の秋からサピに通い始めて現在一番上のクラス、国立しか考えていないからご三家は受けないと言ってた、うちは都立を目指してるけど適正2が悪すぎる、文系は偏差値65なのに理系は45ずっと横ばい。
    冬期講習の案内が来たけど正直やめさせたい。

    • 1
    • 19/10/02 17:18:30

    「ちいちゃんのかげおくり」自分が習っていた時とは違う感情が出てくるなぁ…

    • 1
    • 19/10/02 16:37:00

    くそガキほんとムカつく。
    参観とかでやたら息子と仲良しアピールしてきてた奴が息子の事いじめてた主犯だった。
    見抜けなかった自分にもムカつく。
    人間不信だわ。
    もう誰も信じない。

    • 13
1件~50件 (全 75795件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ