チラ裏in小学生カテ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75797件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/27 10:19:41

    昨日、学校でいじめの調査が行われて、勇気ある同級生の何人かが
    うちの子が女児グループに嫌がらせを受けてる旨、証言してくれたそう。
    主犯格の親ってこれくらいのことで騒がれて迷惑とか逆ギレしがちだけど
    第三者が見かねて言ってくれたって言われたら、ぐうの音も出ないよね。

    • 23
    • 19/09/27 09:41:32

    >>62764子供なんだから家族の雰囲気なんて気にしないんじゃない?嫌なものは嫌な反抗期でしょ。
    それにつられてたら思う壺だよ。

    • 0
    • 19/09/27 08:30:16

    毎日怒鳴ってばかりでごめんなさい。
    ダメな母でごめんなさい。
    1番大事な存在のあなたを叱ってばかり口出してばかりのダメなやつでごめんなさい。

    • 11
    • 19/09/26 18:50:24

    五年娘と合わない。小さな事でいつまでも拗ねて、家族の雰囲気を悪くする。息子もいるけど機嫌の切り替え早いから、こういう時に女は面倒だなぁと思う。たまに本気で腹立つ言動してくるし疲れるわ

    • 7
    • 19/09/26 15:56:26

    >>62762
    私の愚痴レスを聞いてくれてありがとう。
    最初は、うちの子がこう言っていましたが、先生からみてどのような感じですか?
    とか聞いてたよ。そしたら、そんな事ないですけどねぇと流された。
    だって、先生の目の前でやってこないから。
    例え同じ空間でやられてたとしても、先生はお気に入りの子達とわいわいやってて見てないの。
    気が付いた時も、相手の子の言い分だけ聞いてうちの子の言い分は聞かなかった。
    そんな先生。

    • 5
    • 19/09/26 15:44:33

    >>62761 担任は敵にせずに利用した方がいいよ。
    普段見てる姿と違う部分があるなら、娘はこうされた言われたって言ってるんですがどうでしたか?普段はどうですか?とか様子見ててもらえる様に声かけないと担任も意地になるから損するよ。

    • 5
    • 19/09/26 14:32:17

    今の担任にはほとほと呆れてる。
    子供の意見を聞かず、こちらがやられてるんだと訴えれば、それは思い込みですよで終わらせる。
    実際やられてるんですけど?って感じ。
    特定のお気に入りをひいきして悩んでる子の話は聞かない。
    むしろ、訴えたらモンペ扱い。
    一回自分がやられてみろ。
    こうやって大人が子供の訴えを聞かないから子供が荒れていくんだろうが。

    • 8
    • 19/09/25 14:46:28

    参観日だったけど高学年でも背筋ぐにゃぐにゃの子っているんだね。

    • 2
    • 19/09/25 10:30:45

    >>62758
    もう何回か旗当番してるけど、いつもそんな感じなんだよねー。
    自分にだけそうなのかなって思ったけど、他の人(地域のボランティアの人たち)にも同じように挨拶しなかったり、聞こえるか聞こえないような声で挨拶してるし。逆に大人の方が元気で大きな声で挨拶してる感じ。

    そんな状況なのに、当番ノートには「みんな元気で大きな声で挨拶してくれました!」って感じの事しか書いてない。
    気づきには自分の名前書かなきゃいけないし、批判的なことは書けないから適当に書いてるのかな?

    • 3
    • 19/09/25 09:52:47

    >>62757
    連休明けとか、運動会の練習で疲れていたんじゃない?
    当番の方の元気の判断がちょっと違うか、ガンガン声かけて「挨拶しないとヤバイ」と子供達が思ったとか?
    当たり障りないように書くとそうなっちゃうのかと思う。

    • 2
    • 19/09/25 08:20:43

    旗当番したけど、小学生みんな暗い顔で挨拶も全然元気なし。挨拶しない子の方が多かった。
    でも、旗当番の気づきを書くノートには「元気に挨拶してくれました!」「みんなきちんと挨拶できていました!」って書いてる人ばかり。
    みんなウソ書いてるのかな?

    • 11
    • 19/09/25 08:08:00

    >>62752
    さすがに門は閉まってるけど施錠してないから動かせば車で入れるよ。隣の小さな門は開きっぱなしだし。来校したら名前を書くけど書かない人もいる。有名な私立ならともかく、至って一般的な公立なので入れるのが普通かと思ってた。

    • 0
    • 19/09/24 20:26:30

    >>62752
    うちの小学校はいつでも誰でも入れちゃうよ

    • 0
    • 19/09/24 20:23:45

    お前らは私に嫌がらせをするためだけに産まれてきたんだな。

    • 2
    • 19/09/24 18:03:13

    子供の友達関係って難しいな
    私のフォローが下手すぎて、子供は大暴れ
    小2なのに、死にたいと泣きつかれた

    • 9
    • 19/09/24 16:52:03

    >>62741 今時そんな簡単に学校内に入れるんだね。

    • 0
    • 19/09/24 08:14:45

    昨日の親子レク、学校や家庭ではわからない子供達の構図が見えた気がした。
    疲れたけど、よかった。

    • 2
    • 19/09/24 07:59:24

    参観日にちょっと早めに学校に着いちゃって休み時間の様子を見てたけど
    若い男の教師、一年生女児には抱っこしたりスキンシップ多目で、女児たちは担任をパンチキックしても叱らない
    、、、のにふざけ合ってた男子にすごい剣幕で怒鳴ってた。
    子供に聞いたら、
    あの先生は女子を贔屓してるから男子に嫌われてる。担任にはならないでほしい。
    と言ってた。

    いつか問題おこさないといいけど。

    • 7
    • 19/09/24 07:53:44

    昨日仕事で嫌なことがあって
    家で落ちこんでたら
    励ましてくれた
    自分も1人で留守番でさみしいはずなのに
    子供の方が大人だな

    • 3
    • 19/09/24 07:52:46

    >>62741
    そこの家の子供がかわいそうだね。「お前のお母さん、すげーな」って言われるよ。

    • 2
    • 19/09/24 07:47:59

    >>62745
    mont-bellの登山用ウェア良かったよ
    普段でも着られるし

    • 0
    • 19/09/23 23:49:25

    >>62745
    動きやすくて、汗かいても乾きやすいのをすすめられたよ
    ハーフパンツと速乾性のレギンス履かせた。

    • 0
    • 19/09/23 22:37:10

    林間学校で長ズボンが3着必要だけど、うちの子ジーパン1本しかないし、山登りってどんな格好させて良いか。あぁ出費だわ。

    • 0
    • 19/09/23 18:02:45

    親が出掛けようと誘っても乗ってこないのに、友達(母)からLINE来たら、サッさ準備して出掛けた。
    友達(母)に誘われるのは、親子で嬉しい事なんだけど…。

    • 0
    • 19/09/23 17:59:42

    >>62739
    上級生って高学年?

    • 0
    • 62742

    ぴよぴよ

    • 19/09/23 17:19:22

    >>62739
    ついこの間、娘のクラスで同じ事があったらしく。ポイッとされた子の親がその子(娘と同じクラスの女の子)に朝一で直接怒鳴り込みに来たらしい。親がすごい剣幕だったみたいで教室中が静まり返ったと。娘があんなに怒鳴る大人いるんだねと、軽いショックを受けたみたい。関係ない子が泣き出しちゃったり、先生呼びに行ったり、登校してきた子が教室に入れなかったりで凄かったみたい。

    そんな対応をする家もある。タイムリーだったのでつい。

    • 4
    • 19/09/23 07:40:29

    祝日なのに親子レク…
    もっと寝てたかったわ

    • 5
    • 19/09/23 00:06:51

    上級生に帽子を取られてポイッと落とされたことを気にしてるけど誰かと間違えたんじゃない?と話をしたら、そんな感じではなかったと言っていた。
    今の所一度だけだから気にするなと話をしたけど大丈夫かな

    • 1
    • 19/09/22 21:16:48

    知り合いの高学年女子が外で猫の真似して親に甘えてるんだけど、まだ普通の事なのかな?ちょっとびっくりなんだけど。

    • 0
    • 19/09/21 22:28:16

    学区の中学の説明会に行ってきた。
    ビミョーすぎる。私立も受けさせたい。何で旦那はわかってくれないんだよー

    • 4
    • 19/09/21 14:57:53

    >>62735アスペルガーじゃないの?

    • 2
    • 19/09/21 13:47:21

    「私、先生にお世話になってないから感謝してません。ありがとうは言いませーん」

    授業の最後、講師に「ありがとうございました。と言いましょう」と担任に言われたら、上のような発言をした子がいたらしい。 普段も「やる気が出ないから○○しない」と言ってるとか。 四年生でそんな事言うの? クラスの子も慣れてしまったのか、その子が何言ってもスルーだって。 なんだかなぁ…。

    • 2
    • 19/09/21 10:59:26

    小6娘
    私がしまむらに行くと言ったら行きたいと言うからついてきた。
    私は行く前に『これ買いたいだけだから用がすんだら帰る。それでもいいならくれば?』と伝えたのにいざ買い終わって家に向かう自転車こぎ始めたら、ふてくされて不機嫌。
    もう何回同じ事するんだよ。
    前もそうだったし。
    みたいのあれば1人か友達誘ってショッピングモール行けばいいじゃん。
    近くにあるんだしさ。
    マジでむかつく

    • 5
    • 19/09/20 18:24:51

    修学旅行から帰ってきたー(*^^*)
    凄く楽しかったーっとマシンガントーク。
    お風呂出たら、まだまだ喋るからねーと。

    ホームシックなのかなー?なんか、もうすぐ家に着くと思ったら、バスの中でポロポロ涙が出てきたって。
    お母さんの顔見て安心した?と聞いたら、一瞬で涙引いたわ!だって。

    ホテルの部屋は仲良し4人部屋で広いし綺麗だしオーシャンビューだし。
    苦手な絶叫系の乗り物、お化け屋敷もチャレンジしたよ(行く前は絶対乗らない入らないと言ってた)。

    サイコーの修学旅行だったそう。

    • 9
    • 19/09/20 10:08:55

    文句ばっか、人の悪口ばっかり言ういじめっこってどうそだてられて来たんだろう
    それを把握できてない親って子供のどこを見てそだててるんだろう
    って最近よく思う。

    • 21
    • 19/09/20 09:30:53

    最近あなた達は怒られてばっかりですね
    って・・・
    先生がどうでも良いことで怒りすぎなんじゃないの?
    個人的感情入れすぎではないですか?

    • 10
    • 19/09/19 12:45:07

    今日は個人面談(^-^)
    謝罪だなぁ!

    • 1
    • 19/09/19 12:43:07

    >>62723
    62722
    そりゃあるよ~。だけど上がいるからかな、反抗期さえも可愛いと思う。
    何かこの時期も一瞬だと思うとなぁ。
    怒りすぎて反省もあるけど。まだまだ声変わりしてないからなんか可愛い。

    • 0
    • 19/09/19 12:23:58

    娘の友達二人が、午前授業の日になるてどちらかの親が迎えに来て家に遊びに行くみたいなんだけど、娘はなんでいつも誘われないんだろうと言っていた。ある日突然二人でお揃いの服を着てきたり。励ますのもつらい。

    • 2
    • 19/09/19 08:17:50

    クラスの男子にちょっと言われたからってウジウジしてないで言い返すくらい強くなれ娘。

    • 0
    • 19/09/19 08:15:24

    >>62721
    6年なんだから学校の決まりで5時には家に帰らないといけないって言われているからって断れないのかな?

    • 0
    • 19/09/18 19:32:50

    休みの連絡って電話でいいのかな。学校からの決まりはないです。

    • 0
    • 19/09/18 18:14:57

    今朝修学旅行に行った。
    出発式を見て、バスの見送りにも行ったけど…。

    バスの運転士さんのインパクトが凄くて 笑

    茶グラに剃り込みリーゼント!見送り保護者と教頭他先生達も、釘付けに。

    茶グラは、眩しい事もあるしいいんだけど。

    イヤ~違った意味でも楽しい修学旅行になりそうだ。

    • 2
    • 19/09/18 14:02:50

    >>62722いいお母さん!こども反抗期とかないの?うちはイライラして怒ってばっかりだわ

    • 2
    • 19/09/18 12:32:53

    何か成長していくのが寂しいよ~。まだ五年もう五年。。。
    運動会のリハーサルでも成長を目に焼きつきたいし、動画も毎日見ている。
    一緒にまだまだいたい。

    • 2
    • 19/09/18 09:30:00

    >>62705
    えっ本当に門限19時なの?今は18時でも薄暗いし、変なことに巻き込まれるかもよ。

    • 2
    • 19/09/18 09:27:50

    >>62713
    何人グループで班は何人で構成されてるの?
    仲良し同士で班決めしたんだね。珍しいね。
    今ってクジだったり、先生が決めたりするんだよね。仲間に入れてくれたグループの子達はどんな感じの子なの?

    • 5
    • 62719

    ぴよぴよ

    • 19/09/18 09:22:41

    >>62715 兄弟いる子もうまいよね。でもそれも勉強だよね。親が言うより友達に言われることの方が優先される様になってきてるし。

    • 2
1件~50件 (全 75797件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ