チラ裏in小学生カテ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75794件) 前の50件 | 次の50件
    • 60114
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/22 13:13:10

    ここんとこ学校行きたくなくてずる休みばっかり。いい加減いやになった

    • 0
    • 19/01/22 11:12:41

    無視するっていじめじゃない?

    • 4
    • 19/01/22 11:06:10

    >>60111
    うちの学校は、学年の先生達と習字の先生

    • 0
    • 19/01/22 10:54:55

    書き初めの金賞とかって担任が一人できめるのかなあ?

    • 0
    • 19/01/22 09:48:01

    >>60108インフルエンザA型は数種あるから2回目もありえるよ。

    • 1
    • 60109
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/22 08:12:15

    昨日放課後学校で遊んでて、さあ帰ろうと思ったら自転車のヘルメットがなくなっていたらしい。自転車のかごにそのまま入れたんじゃなくてカチャって繋げといたみたいだけど、誰かが持って行っちゃったのかなぁ?
    その前に中学生にし◯って言われたらしいけど…いたずらされた…?
    一応学校に報告しておこう。

    • 2
    • 19/01/22 00:09:08

    家の子インフルエンザAは年末にかかったけど、学級閉鎖の予感、と同時に子供が頭が痛いと。
    インフルBは今回あまり聞かないけど、出てるのかな?

    • 0
    • 19/01/21 22:27:07

    ゆめちゃん、あんまり無神経で人を傷つけることばっかり言ってると友達いなくなるよ!
    いい加減にしろ怒

    • 0
    • 19/01/21 22:15:25

    >>60103
    会社のフィリピン人でも中古ランドセルだったよ
    それはヒドイね

    • 0
    • 19/01/21 21:31:57

    >>60104今一年生
    キャラクターの小さなリュックサック

    • 0
    • 19/01/21 21:05:38

    >>60103
    1年生で?

    • 0
    • 19/01/21 20:00:31

    ランドセル買えないからリュックサックで登校させてるってヤバいわ
    初めて見た

    • 2
    • 60102
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/21 18:04:29

    娘が私の古いスマホのロックを解除しようとしたらしく、端末のロックかかっちゃった…
    Wi-Fiつなげばネット見たりYouTube見たりできるからやりたかったんだろうね。
    何度も間違えたから、その端末のロックが解けなくなっちゃった。
    アカウントとパスワードを入力の画面が出たから入力したけど、アカウントは無効です、と表示されてロック解除できず…これはもう初期化しかないのかな。

    • 0
    • 19/01/21 17:40:46

    >>60099 3分の1もあり得るのか…あと5人くらいかな。明日も増えてるかな。
    教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 19/01/21 17:35:59

    勉強もクラブも頑張ってるアピール…いらん。
    自分はイケてる感だしてるけど、クラスでは嫌われてるよ~
    どっかで頭うてばいいのに。。。どっからそんな自信満々がでてくるのかが不思議。
    早く中学別々になって別れたい。

    • 1
    • 19/01/21 17:34:39

    >>60096 クラスの3分の1が休んだらだったと思うよ。

    • 2
    • 19/01/21 17:27:31

    >>60097 そうなんだ。半分ってすごいね…。
    教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 19/01/21 17:13:28

    >>60096
    学校によるけど最高クラス半分になったら学級閉鎖

    • 2
    • 19/01/21 17:06:20

    息子のクラス、今日4~5人インフルの子出てるらしい。先週は一人もいなかったのにこんなに一気になるなんて誰かインフルなのに出席してたのかな?何人くらいなったら学級閉鎖になるんだろ。知ってる人いる??

    • 0
    • 19/01/21 16:57:14

    小学校の書き初め金賞って担任がきめるの?あきらかに下手なのに賞とってる人いるんだけどなんで?なに基準

    • 5
    • 19/01/21 16:26:35

    学年部のグループラインがあるらしいんだけど、ポツンの人も招待くる?
    なんだか大人になっても仲間外れのいじめにあってる気分だわ。

    • 2
    • 19/01/21 15:25:00

    今朝熱発した子が早退したそう。
    インフルエンザではない。風邪だと言い張る親。他の子は寝不足だからだと。寝不足で38度台出るの?笑
    熱が出て、時間経たないとインフルエンザ検査の反応が出ないのに、今朝熱が出てすぐ病院行って風邪でしたって、親はもちろん、その医者も学校もおかしい。
    ちゃんと対応しろー!!
    集団生活だから、感染症は仕方ないとこもあるけど、これは違うよね?!いい迷惑!

    • 3
    • 19/01/21 08:02:17

    もうすぐ二分の一成人式、私の時代は無かったからどんな事するんだろう。

    • 0
    • 60091
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/20 14:47:20

    平日使って長期旅行いくのは勝手だけど旅行明け
    登校時間に遅刻したり、忘れ物とか「キツイ」とか……………
    ナシだから!!

    • 1
    • 19/01/20 00:25:04

    >>60086ここ〇

    • 0
    • 19/01/19 13:26:34

    >>60014
    Mちゃん

    • 1
    • 19/01/19 12:31:16

    >>60075
    こうやって広めるんだろうね。仕事が休めないとか理由に。
    周りの事なんて御構い無しだからね。
    ほんと迷惑。
    インフルエンザって喘息悪化させるんだよ。子供が喘息ひどくて、発作って呼吸困難になって死にそうなくらい苦しくなるんだよ。
    だから、インフルエンザなったら、医者の言う通りの日にちは必ず守って休んで!他の子の命に関わる場合もあるんだから!
    自分の子が軽く済んだからと言って、まわりも一緒なわけじゃない。まじめに軽く考えないで欲しい。

    • 11
    • 19/01/19 12:24:41

    >>60085
    解熱してから数日間は外に出ないようにと医者から言われてましたか?周りに広めないためにもできたら、医者のいう通りに休ませた方がいいかと思います。

    • 1
    • 19/01/19 11:25:41

    うちの気弱な子ってことをいいことに、娘の友達に
    ◯◯ちゃん(うちの娘)と仲良くしない方がいいよ
    って言えるあなたの神経がわからん。
    友達は、その子よりも娘を信用してくれてるから言われたことを伝えてくれた。
    どういう育ちをするとそんな可愛げがないことをしらっといえるのかな?
    ほんといやだ

    • 7
    • 19/01/19 07:53:06

    今週、学級閉鎖中にうちの子もインフルエンザでした。
    もう解熱して2日経ちますが、月曜日も様子見で休ませたら、過保護過ぎますか?休ませ過ぎでしょうか?

    • 1
    • 60084

    ぴよぴよ

    • 19/01/18 22:37:57

    都合の良い時だけ私の子に近付いて、乱暴で嘘吐きで、もう2度と私の子に関わるな。
    子供相手に大人げないけど本気で嫌いだ。

    • 9
    • 19/01/18 22:23:30

    >>60072
    なんか夕方から私が体が熱い、ロキソニン飲んで一時間後に38℃こえた、やべーな
    娘も咳は止まっていない

    • 2
    • 19/01/18 20:58:54

    全然反省してないんだね。ゴミだの糞だの言っといて適当に謝ってシレッと年賀状よこして三学期始まって直ぐ悪口仲間とコソコソクラスの女子全員仲間に入れて仲間外れかよ。ふざけんじゃねぇぞ!さ○ら。

    • 5
    • 60080
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/18 19:35:45

    いじめてた子たちの受験が始まるけど、みんな落ちればいいのに。
    5年のこれから、受験するの自慢しまくってる癖に、知恵熱だすくらいなら受験止めればいいのに

    • 14
    • 19/01/18 19:33:01

    >>60065
    そういう人たちは、現行犯でしか逮捕出来ないし、逮捕されてもすぐ出てきてしまうし、子どもに対して犯行を犯した人たちも、個人情報で守られてるから、情報も教えてもらえないから子どもは守られていないと感じます。

    • 1
    • 19/01/18 19:27:24

    >>60065
    学校に言ったけれど、学校は日頃から子どもたちには、知らない人には付いて行かないように指導しておりますという回答でした。

    • 1
    • 19/01/18 15:27:47

    >>60071
    子供の小学校も今年度から、いらなくなった。

    絶対、熱が下がっただけで登校させてる親いるだろうなと思ってる。

    • 3
    • 19/01/18 14:07:49

    2分間で何回跳べるかの縄跳び記録会。
    うちの子いつも上位なんだけど、今回不正までして1位になったK。
    回数を数えるパートナーの申告をねじ曲げて先生に記録上乗せして言ったのは良いけど…

    今回は2分、昨年のうちの子の記録は3分での回数。それを上回る超人ぶり。
    「1秒に◯回飛んでる計算になる、すごいね」

    • 4
    • 19/01/18 12:58:29

    >>60069治癒証明なくていいと熱が下がっただけで登校させる親がいそうだね。ウイルス撒き散らして周りは迷惑。

    • 6
    • 19/01/18 12:58:09

    >>60073
    うちの学校もいらないよ。いるなんて初めて聞いた。

    • 2
    • 19/01/18 12:43:18

    >>60071
    そう?私はある方が逆にビックリだわ。

    • 0
    • 19/01/18 12:27:45

    クラス半分インフル全滅でうちの娘も疑いで呼び出しが来た
    病院行って検査したらセーフ、ただの風邪で良かった

    今はスマホゲームしてるよ
    でも来週月火学級閉鎖、水曜の校外学習はどうなるんだろう

    • 3
    • 19/01/18 11:48:20

    >>60069インフルエンザでも治癒証明いらないの?びっくり

    • 1
    • 19/01/18 11:09:49

    >>60065
    新潟で女の子がロリに連れ去られて電車に轢かれる事件があったし怖いよね。
    うちの独身の義兄も子供好きで、近くの学校付近の広場&公園の駐車場で
    キックスケーター乗りまわしつつ、子供に絡んでいくからやめてほしいわ…。
    うちの子の学校行事にもPTAでもないのに来ようとするし。
    (関係者以外入れないのに)

    • 1
    • 19/01/18 10:28:26

    >>60068
    違うよ。
    昨日治ったはずなのに、一日中マスクつけてたんだよ。怪しい。普段、給食当番のマスクすらしないくせにさ。うちの学校は解熱後二日したら登校しましょうってお手紙はあったけど、治癒証明いらないから熱が下がった時点で登校させる親がいる。

    • 2
    • 19/01/18 09:24:12

    >>60062ここ●?迷惑だよね

    • 0
    • 19/01/18 09:05:13

    >>60065
    えー、学校も?
    生徒に指導しないの?

    • 0
    • 19/01/18 08:12:40

    下の子達がインフルエンザで
    初めて授業参観行ってあげられなかった。
    ほかのお母さん達来てたよね。
    ごめんね。

    • 4
    • 19/01/18 05:15:48

    公園に自分の子でもないのに、一緒に遊ぶ変態ヤローがいる。
    今日警戒してたけど、女の子にスマホ見せてもらって、自分のスマホを見せたり、一緒にサッカーしたり、ドッチボールしたり。ズボンを巻くって足まくりで気合いいれながら。

    私は3歳連れてて、上の子どもはお友だちと遊んでた。
    でもそのおじさんに遊んでもらって楽しいみたいで、遊ぼー遊ぼーって近寄ってました。

    子どもたちの名前も覚えてるみたいで、話しかけたり。

    しばらくして一人で帰ってった。

    ここ最近よく現れる。
    うちの子は声かけ二回目。

    警察と学校に電話したけど、それだけじゃ如何ともし難いって。

    とりあえずしばらくは自分の子どもたちは公園行かせなきゃいいし、同級生ママでライン知ってる人には注意喚起した。

    別のママ情報だけど他の人も怪しんで、通報したそう。

    わたしは、他に似たような情報ないか、警察に聞いたけど、ないってはぐらかされた。

    警察は現行犯で職質かけるしか出来ないだろうし、どうしたらいいですか?

    • 2
1件~50件 (全 75794件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ