チラ裏in小学生カテ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75795件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/11 21:08:54

    毎回毎回同じ子!
    あの子の気まぐれで、仲間に入れたり
    仲間はずれにしたり。
    仲間に入れる時は毎日べったり。都合よくくっついて、うちの子より好きな友達が来たらうちの子はポイ!
    あからさまに仲間はずれにするし、うちの子が気にせず他の子といたら、その子を取っていったり。
    親はそんな子を、内弁慶だと言ってる始末。
    周りの子はどう思ってるんだろ…。

    • 22
    • 19/01/11 22:01:25

    調子乗るなよ!影響されすぎ!今度、自分が痛い目に遭うぞ!

    • 0
    • 19/01/12 16:32:32

    6年ぶりのインフルでめちゃくちゃ辛そう。
    早く治りますように。

    • 6
    • 19/01/12 21:10:02

    ほんとに口が立つ小五娘が鬱陶しい!!
    何かにつけて直ぐに言い訳したり、ママもそう、ママもいつもそうってすぐ言ってきたり、すぐ屁理屈言ったり、何かいえば直ぐにキレた口調で返してきたり鬱陶しい!!
    口答えする前にまず身の回りのこと早くやれよ!

    • 2
    • 19/01/13 13:10:44

    担任がインフルエンザで休んでるから違う先生から宿題の連絡があったみたいだけど、連休なのにいつもより少ない。
    授業遅れてるのにこれで良いのか不安。
    先生の体調は心配だけど、他の先生が授業進めちゃいけないの?

    • 0
    • 19/01/13 14:30:01

    Switchが無くなったとか知らんがな。そんな高価なもの外に持って行かせるのが悪いよ。
    小学生が公園で子供だけで持ってたら目をつけられるのは当たり前だよ。前も脅されたって話はあったのに何の対策もせず、みまもりSwitchとかも設定してないし、放ったらかし過ぎたんだから自業自得。
    一緒に遊んでない子供のとこに聞きに行く位なら対策しときなよ!だらしない。

    • 8
    • 19/01/13 15:39:31

    2分の1成人式の日って普段の服装で行かせていいと思いますか?

    • 0
    • 19/01/13 16:05:18

    >>60020
    うちの子の学校では、式なので落ち着いた服装で~って指示がありましたよ。

    • 0
    • 19/01/13 16:09:39

    >>60021
    ありがとうございます!
    カジュアルは避けて落ち着いた服装で登校させます。

    • 0
    • 19/01/13 16:35:25

    親子で性格悪すぎ

    • 6
    • 19/01/14 09:44:18

    SNSに載せてるプリクラやsnowで撮った写真と実物が違いすぎて二度見した!あんなに太ってる汚い金髪のおばちゃんだったとは…。
    カメラ、加工の性能が進化過ぎててびびる。
    35にもなって金髪で目の回り真っ黒のメイク、ごてごてのネイル。自転車に乗ってる姿がサーカスの熊(笑)

    • 0
    • 19/01/15 07:33:43

    子供だけで、どうしようもない(守られない)決め事。
    最近はじめて全学年とおしてクラス便りに親向けの注意文が載ってて
    おー良くぞ言ってくれた!!と思ったけど私が甘かった。

    自分の親兄弟に育児ほぼ任せてるやつがプリントなんて見るはずないよね。
    あーあいつら自分勝手すぎてイラつく。

    • 4
    • 19/01/15 09:11:05

    高学年の娘がついに生理始まった。最初に教えてあげるつもりだったけど、出産で後少し入院中だからきちんとサポートしてあげれない。
    旦那に伝えてどうしたらいいか何とか一応フォロー。
    義姉さんが近くに住んでるからナプキン買いに一緒に行ってもらい、選ぶよう伝えた。

    デリケートな問題だから側に居てあげれないのがな、誰にも言えず出血にビックリしたんじゃないかな。側にいたらすぐ気がつくのに、肝心な時に側にいられなくてごめんね。

    • 2
    • 19/01/15 09:15:01

    >>60025
    例えばどんな注意?

    • 0
    • 60028

    ぴよぴよ

    • 19/01/15 12:38:58

    明日から妹は学年閉鎖、姉は学級閉鎖。
    インフルエンザで今年も次々に学級閉鎖なるかな…去年は全学年で学級閉鎖だったもんな
    …土曜参観も中止だな

    • 0
    • 60030
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/15 13:26:21

    さっき学校メールでインフル注意報が出た、今日だけでも30人出ていて治療中も含めたらかなりいるみたい
    うちも注意しないと

    • 1
    • 19/01/15 13:43:45

    まだ今シーズンはインフルエンザで学級閉鎖のクラスがない。
    息子の2年生のクラスもまだ誰もいないんだって。
    1学年7クラスのマンモス校なのに凄いね。

    • 2
    • 19/01/15 14:27:49

    小3にして初の学級閉鎖!
    今期では初です。
    今から続々とくるかも、、、

    • 2
    • 19/01/15 14:29:42

    学級閉鎖の時って外出も禁止ですよね??
    みんな何してるんだろう。。。
    ゲームかテレビ??

    • 2
    • 60034
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/15 14:31:15

    学級閉鎖って何日続くの?

    • 0
    • 19/01/15 14:35:23

    今週土曜授業。
    毎年かならず一月の土曜授業の後にインフルかかるけど、一月のインフル流行期に土曜授業いらないと思う。

    • 8
    • 19/01/15 14:55:06

    6年男子
    最近遊ぶ約束をしてこなくなった
    ついこの間まではよく遊んでいたのに。
    やはり息子はハブられやすいんだろうな…

    こういう経験がある方はどう乗り越えたんだろう

    • 5
    • 19/01/15 15:35:05

    >>60027
    登校班の事。
    遅れたり来なかったり車で送ってたり。
    連絡がないから子供はただ待つだけになってしまうの。
    しかも変則的?訳ありでうちの班に入って来てるから
    都合悪い時は「ここの班じゃありませーん」な態度だし。
    うちの息子が班長だから(その他諸々あって)やたらストレス。

    • 0
    • 19/01/15 16:09:42

    我が子に嫌がらせ、いじめしてる性悪ガキ2人がインフルエンザで休み!神様はちゃんと見てるのよねー
    ざまあ!ここ●●な

    • 2
    • 19/01/15 16:25:36

    娘が生理になった。今5年生だから少しだけ早い方になるのかな。背も高いわけじゃないのに小さい時から成長が早めだったから生理も早めにくるだろうなとは思ってた。

    • 1
    • 19/01/15 17:26:45

    >>60037
    時間になったら待たないで行ったらどうだろか?

    • 1
    • 19/01/15 17:42:33

    違うクラスだけど、学級閉鎖になった!
    まわりもインフルばっかり…
    今日インフルになった!と自慢してるアホな子がいたと子供が言ってた!休めよ!!

    • 6
    • 60042

    ぴよぴよ

    • 19/01/15 22:59:00

    >>60040
    ありがとうございます。
    そうなのですよ!時間が来たら出発も、なのですが色々と乗り越えて来まして・・・
    色々改善(みんなの意識も変わり)1つ上手く行くと、また次問題が起こるの繰り返しです。
    うちの班に限らず、わりと集まりのいい時があって
    出発時間までの数分待ったのに結局来ない事が多いようで。
    だから来ないなら来ない、と連絡くれれば集まり次第出発出来るのに
    と言う不満なのでした。
    息子の班は低学年が多く歩く速さも気を使うので
    時間を無駄にしたくないみたいです。

    • 0
    • 19/01/16 10:13:37

    >>60034
    2日か3日

    土日が付くときはなかったり、土日にプラス1日とかのこともある

    学校医の判断にもよるのかと思う

    • 0
    • 19/01/16 10:20:00

    2年生の生活科のおいたちの写真なんだけど、七五三の時の写真はNGかな?
    コスプレみたいでだめかな?
    兄弟姉妹が写っていたり、なかなか一人の写真が見つからない。
    みんなどんな写真にしてるのかと思う。

    • 0
    • 19/01/16 10:28:00

    >>60043
    60040です。うちは私が会長してたのも地区の人数が少ないのもあるかもしれませんが出発に関してはもう連絡なくても出るようにはしてます。高学年に負担がきますよね。低学年入学の子がいた時は着いていった時もありましたが、あとは親責任ですよね。それで文句言われても知りませんって感じです。

    • 2
    • 19/01/16 11:49:06

    あの先生、長い!!
    今度こそ退任して下さい!!

    • 4
    • 19/01/16 15:21:05

    留守番中にケガをして足の傷を縫った
    しばらくは毎日送迎
    正直きつい
    なんでもっと注意して行動できないんだろう
    会社抜けて迎えに行ってるのに そんな日に限って毎日教室に忘れ物してきて戻る始末…
    イライラする

    • 4
    • 60049
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/16 15:44:07

    >>60033うちはゲームかテレビになってしまう。表に空き地があって野球とかバドミントンでも相手になるって言うのに、外出禁止だからって庭にも出ないよ。田舎で近くに同級生もいないのに。

    • 0
    • 19/01/16 16:52:10

    字が汚いと注意したら、そこからバトル。物を投げて渡す、しまいには唾をとばしてきたよ。は?いいかげんにしなさい!とブチキレた!
    普通人に向かって唾とかとばす?そんなことしたことないよ私。我が子ながら本当に情けない。情けない。泣けてくる…。

    • 3
    • 19/01/16 19:36:59

    >>60036
    受験とかではなく?

    • 0
    • 19/01/16 19:45:26

    5年生になっても人の持ち物にケチ付けてきてんなよ!みらの!

    • 0
    • 19/01/16 20:40:59

    クラスに3人組でつるんでる男子グループがいるんだけど、やけに担任にひいき?特別扱いされてる感があるわ~
    しかもそのグループのやつらうちの息子のこと空気のように扱ってるし
    イラつくんだよね。

    • 1
    • 19/01/16 21:09:32

    え○と、どうやって育てたらそんなに性格悪い子に育つのか不思議。

    • 6
    • 19/01/16 21:33:02

    謝恩会かー、面倒だなー。場所が遠いしー。

    • 0
    • 60056
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/16 21:39:07

    小6の子どもの算数の宿題が教えられない
    何なの分数の割合ってムカつくわ
    分かりやすい問題にしろ

    • 7
    • 19/01/16 22:33:31

    毎年この時期インフルで学級閉鎖。

    どうせなら、夏休み短くして、冬休みを長くしてほしい。

    • 9
    • 19/01/17 08:05:06

    集団登校。みなさんも色々あるんですね、どこも同じだ。
    うちも、今朝もモヤモヤ。だいたい集合場所に付き添う方が多く中にはお爺ちゃんお婆ちゃんも。
    平気で遅れて来たり、来なかったり。だいたい顔ぶれは同じなんだけど
    誰も愚痴らず忍耐、みたいな。ただお爺ちゃんが時計をチェックしたり
    「時間だから出発しなさい」と声かけてくれるので、遅刻に関しては多少イラ付いているようだけど。
    今日も結局来ない子がいて、その来ない子をただただ寒い中6~7分待ってただけになってました。
    見送った後、ハァ~と言わんばかりに顔を合わせ帰って行くかたもいた。
    遅刻魔Aは低学年の長子だからまだまだ長い戦いになりそう…

    • 2
    • 60059
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/17 08:58:17

    子供がスキー教室なんだけど、服装が寒くないか、レンタルした道具に漏れがないか心配で落ち着かない。
    道具は、申込書出した時に子供に何借りたか聞かれて答えたから間違いないはずなんだけど、心配症が悪化してる気がする。もう病気なんじゃ…。
    これからはこういう用紙は出す前に写真撮る(泣)

    • 4
    • 19/01/17 10:58:34

    この前、朝少し時間があったから、少し時間がかかる結き方してあげたら、それが気に入ってしまったらしくそればかりリクエストくるようになっちゃったよ
    時間がない朝は無理なんだけどな

    そもそも、やらなきゃ良かったわ
    しばらく続きそう...(ーωー;)

    • 1
    • 19/01/17 16:24:30

    昨日のクラス懇談会で「うちの子いじめられてます!」って言ってた保護者がいたから帰って子供に聞いたら、「この前その子に首絞められたし、他の子も色々被害にあってるよ。先生が注意しても全く聞かないし」って言ってた。いじめじゃなくて、やられた子がやり返しただけみたい。
    知らないって怖い。うちの子は私の知らない所で何かしてないだろうか…

    • 11
    • 19/01/17 17:00:14

    インフルで金曜から休んでいた子が治ったから今日登校したけど給食の時間に吐いたって。治ったんだよね??不安になる。

    • 6
    • 19/01/17 17:58:36

    >>60059
    わかる。私も心配性がどんどん悪化してる。
    書類も出してから気になって仕方がないから、写真撮るようにしたよ

    • 1
1件~50件 (全 75795件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ