チラ裏in小学生カテ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75827件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/21 00:43:17

    >>57804
    うちも同じ。
    相手に言い返せないから相手の子が付け上がるんだよね。
    うちの子にも言い返したら?と言うけど性格上言えないみたい。
    学校に言ってもなにも変わらないし、、、
    クラス替えも最悪だったよ。
    学校は苛めなど公にしたくないから内々で済ませようしない?
    それがまたイライラする。

    • 4
    • 18/06/20 22:41:35

    小2息子、嘘ついたりズルしたり、約束守らなかったりで本当イライラする!今日、爆発してしまった

    • 1
    • 18/06/20 22:29:25

    小1。暴力的で色んな子に対して叩いたりしてる子がいる。息子もやられた。
    参観日でも関係なくやってた。
    しかも親はおしゃべりしてて見てないし。
    こんな憎たらしい子供はじめて。

    • 6
    • 18/06/20 21:11:06

    3年生の記号の勉強なんて何の意味があるの?学校でみんなで調べてやるならまだしも、家で親と調べてやる意味とか一切わからない。

    • 2
    • 18/06/20 20:51:02

    急に自由帳の減りが早くなって、無くなったから買ってと頻繁に言ってくるから見てみたら息子の字じゃない。
    これ誰書いたの?って聞いたらA君…
    最後のページまで使うから書くなよって言われたらしい。
    自由帳に付いてたシールも全部とられたらしい。
    A君のために買ってる訳じゃないよ。一緒に書くなら良いけどA君に使われてるだけならダメとちゃんと言いなさい。って言ったけど多分言えないだろうな…。
    本当にA君って何なの
    1年の時から意地悪してきたりオモチャ盗んだり暴力振るってきたり意味が分からない。
    今年のクラス替えで、息子含めA君の被害に合ってる子みんな同じクラス
    仲良かった子はみんな違うクラスになった。
    クラス替えで仲良い子と離れてしまうのは仕方ないけど1人だけ離れた上にA君と一緒って何で?
    クラス替えの基準って何なんだろう…

    • 16
    • 18/06/20 18:25:17

    >>57800Nさん?

    • 1
    • 18/06/20 18:04:07

    >>57784
    4年生で?ないわ。せいぜい2、3年なら許せるけど。約束守らない子は友達が離れていくよ。

    • 1
    • 18/06/20 18:00:26

    たまにある、やりたくない病。
    宿題して、自習が流れなのだけど…たまに「なんで毎日自習しなきゃいけないの?」「10分✖学年 分が最低自習時間って誰が決めたのー!!」とグチグチ…
    はぁ?小テストもまとめテストも塾のテストも全て1つ残らず満点取ってるなら、まぁそのグチもわかります。
    ほぼ満点ばかりとはいえ、たまに一~二問間違ったり、算数の文章問題の式の組みたての説明求めたらあやふやだったりするこの頃!やらない意味がわからない。100点にこだわれ!穴はすぐに塞げ!だわ。
    こういう時は、上記のこと言ったら放置。あとはやるもやらないも本人任せー

    • 2
    • 18/06/20 17:22:58

    本当にあの子トラブルメーカー
    小2で息を吐くように嘘つくって怖すぎる
    そして親は自分の子だけを信じて過保護気味
    関わりたくない

    • 9
    • 18/06/20 13:55:32

    >>57797
    興味のある事の本なら読むかも?

    • 0
    • 18/06/20 13:54:05

    >>57797
    うちもそれで朝5分ドリル始めた。だいぶマシになったよ。勉強する習慣づけになったかな。チャレンジもやってるけどね。

    • 0
    • 18/06/20 11:46:13

    小学2年生からでも読書好きになるかな?
    文章問題が苦手すぎるよ~

    • 1
    • 18/06/20 11:43:04

    一年生で将来の夢はヤンキー
    なんて言っちゃう頭のおかしい子と関わらないで欲しい。
    母親金髪20代前半、刺青見せびらかして参観来るような父親
    そんな子と関わるから、殴られたり怪我をするはめに。担任も関わらせないようにしますとは言ってたけど
    早くクラス変わって欲しい!

    • 6
    • 18/06/20 09:00:51

    >>57703
    上の子中学生だけど、1年生の時にさせられた事あったよ。

    • 0
    • 18/06/20 08:55:32

    >>57786
    ゲーム感覚でそういう事させる奴いるよ。うちの学年でもあった。娘さん落ち着くと良いね。うちの娘は状況違うけど、学校に行きたくないのは一緒で私も辛いわ。

    • 1
    • 18/06/20 08:33:00

    こんな天気に一年生にガウチョ履かせる親はばかなのか。

    • 3
    • 18/06/20 08:23:13

    >>57766
    お疲れ様!
    うちだったら旦那、中1、小5がいたとしても同じ状況だと思う(-_-;)
    家事は後回しにして休んでね。

    • 0
    • 18/06/20 06:31:47

    >>57767
    うちに来るゆあちゃんも乱暴で会話も成り立たず酷い。
    更には親が過保護で、「転んで右膝ケガしてますー」とか「足のスネが蚊に刺されて腫れてますー」とか一々報告してくるけどうちは病院でも学童保育所でもない。
    もううちに来ないで欲しい。

    • 2
    • 18/06/20 05:54:26

    >>57780
    四年にもなって
    忘れてたごめーんはないわ
    一年生だったら、あるある。だけど
    わざと。だろうね。約束やめたらいいよ。

    • 6
    • 18/06/20 00:56:19

    年末の個人懇談では絶対にクラス変えてくださいって言うぞー!

    • 1
    • 18/06/19 23:15:22

    >>57784低学年だったら分かるんだけど、四年生にもなって約束忘れるとかあるのかな。
    ただ単にうちの子の優先順位が下だったのか、わざとやられたのかな?なんて被害妄想(_ _)

    • 3
    • 18/06/19 23:11:48

    >>57782ありがとう。そうなのかな。そうだと信じたい(T_T)

    • 0
    • 18/06/19 21:42:53

    娘が男子から好きな子誰って聞かれて、素直にあの子って答えたら、告白しなよって言われて、娘は分かったと。
    娘は冗談のつもりだったみたいだけど、その男子が娘が言った子を呼び出して、みんなが見てる前で告白させられたと。
    娘はただ単にその子が優しいから好きなだけで、そういう好きとは違うのに、無理やり告白させられたらしい。
    相手の子は勿論断って、その無理やり告白させた男子は、それから毎日の様に他のクラスメイトと娘の悪口をずっと言ってるって。
    娘が馬鹿正直なのは勿論悪いけど、この男子何がしたかったんだろ。
    娘をわざとその子に告白させて振らせて、からかう為にやったのか?
    学校行きたくないっていう娘に何て言ってあげたら良いか分からない…。

    • 3
    • 18/06/19 19:32:49

    >>57783
    ちなみにどういう電話?
    なんかわかるわー

    • 0
    • 18/06/19 18:05:06

    >>57780子供だとそういうこともあるよ。
    登校中の話だと下校の時は覚えてなかったりする。

    • 1
    • 18/06/19 17:48:49

    やる気が無さすぎる。今日も先生から電話が来た、もう無理だ、育てられる気がしない

    • 4
    • 18/06/19 17:43:48

    >>57780
    その友達が性格悪いんだよ
    あなたの子は悪くない

    • 6
    • 18/06/19 16:53:32

    本当に性格悪い。うちの子を巻き込むな。そのうち友達いなくなるぞ

    • 3
    • 18/06/19 16:34:56

    今日朝から約束していた友達。放課後見事にすっぽかされてたわ(-.-;)
    うちの子は待ち合わせ場所で何十分も待ってたのに、その子は数人の他の友達引き連れて登場。「あぁ、忘れてた!ごめぇーん」と。
    うーん、女子の世界はいつの時代も厳しいなぁ(´-`)
    ちなみに小4。うちの子嫌われるのかな。

    • 3
    • 57779

    ぴよぴよ

    • 18/06/19 09:18:41

    >>57771
    仲いい子達だけで遊びたいのにね。勝手に来るよね。

    • 0
    • 18/06/19 08:40:10

    >>57771
    土日祝日は、いくら友達が誘ってきても親が休みの家が多いから私の子供は遊びに行かせないよ。

    • 2
    • 18/06/19 08:37:35

    今日プールあるんだけど、もしプール入ってる時に大きな地震来たら溺れないかなって心配になった。道の水路みたいの昨日の地震ですごく波打ってたのテレビで見てうちの子小柄だから心配になった。プールの中にいる時に大きな地震がきませんように。

    • 3
    • 18/06/19 07:45:20

    朝のダラダラした態度が毎日毎日毎日腹立つ。
    5分おきぐらいに時間!って注意してるのにダラダラダラダラ。
    うざすぎる。

    • 2
    • 18/06/19 07:36:13

    >>57771
    上がり込める家を探してるよね。悪質。

    • 0
    • 18/06/19 07:23:20

    >>57771
    嫌だね。ゲーム目当て。家にも来るけど、その子とその子の友達二人でゲームして息子を省いてたから出入り禁止にしたわ。

    • 3
    • 18/06/19 00:15:23

    太陽の母親
    文句あるなら言えば?
    何か言いたそうな顔しやがってよ。

    • 3
    • 18/06/18 23:29:02

    土日月と3日連続で同じ友達の家で遊ぶってありなの?親は知ってるのかな。ゲーム目当てにうちの子と仲良くもない他クラスの子を引き連れて来るみたいで子供も嫌気がさして断ったけど。

    • 8
    • 57770
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/18 17:59:45

    メガネか!

    • 0
    • 18/06/18 17:53:13

    >>57767
    こちらは同じ内容でここちゃん

    • 2
    • 18/06/18 07:48:36

    プール楽しみにしてるのに雨で今日も中止でガッカリしてた
    プールの授業短いから次の体育は晴れるといいな

    • 1
    • 18/06/18 00:14:49

    ゆあちゃんほんと性格悪いわー。気が強いし他の子を見下す態度がお母さんそっくり。子どもだけど大嫌い。こんな子も将来人の親になるんだと思うと怖くなる。

    • 12
    • 18/06/17 20:49:26

    今日、熱や倦怠感でずっと布団にいます。5年と2年の子供も家にいて、テレビ見たりバタバタ遊んでました。
    夕方一度だけキッチンに行ったら、朝の食器洗ってないし、廊下には乾いた洗濯物が干されたまま。
    普段からすすんで手伝いする子じゃないけどさ、イライラや悲しみいろいろこみ上げて涙出た。

    • 7
    • 18/06/17 18:23:45

    >>57763ま、陰口なんて、大人でも大好物だからさっ
    女は死ぬまで悪口大会!

    • 3
    • 18/06/17 15:51:09

    毎週末の日記が憂鬱。毎回出掛けられるわけでもなく、なにかを作ったとかそのためにやるのとか正直面倒…

    • 7
    • 18/06/17 14:24:13

    >>57757
    理由があったとしても陰口言っていい理由にはならないと思う。

    • 1
    • 18/06/17 13:59:46

    登校班一緒なのに引っ越しの挨拶のない家って常識ない人なのかなー?都会はありかもしれないけど田舎ではちょっとね

    • 1
    • 18/06/17 08:25:25

    先日5年生が宿泊学習だった。うちはまだ4年生だけどその日パート行く際に車で信号待ちしてたら隣の車線に5年生たちのバスが信号待ちしててチラッと見たら子供たちがめっちゃ手を振ってくれてた。私は殆ど知らない子たちだし恐らく子供たちも私の事知らないはずだけどなんか可愛いと思ってしまった

    • 6
    • 18/06/17 08:20:11

    >>57745
    小学生でそんな事があるんだ…子供さん心配ですね…。担任は気づいてるんでしょうか

    • 2
    • 18/06/16 19:21:42

    >>57751
    うちも天気により入るか入らないかだから、基本はスイミングバックを学校に置いて帰るように言われてる。
    女子は盗まれるとか怖いですね。

    • 1
1件~50件 (全 75827件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ