チラ裏in小学生カテ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75793件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/23 10:21:24

    >>48960
    私の子供の通う小学校
    最近、その時の対応についてお便りがきたよ。
    家にそのまま帰って大丈夫か、一度連絡できて対応するかとアンケート?みたいなのがあり渡した。

    • 0
    • 48967
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/23 11:01:25

    >>48964
    ありがとうございます。
    人前で話をするのが苦手だったので先生が進めてくれたら助かりますね

    • 0
    • 17/01/23 11:03:36

    >>48960です。

    今までは普通に最後まで授業して翌日から学級閉鎖って感じだったのに、今回は給食おわったら下校という感じだから、働いてなくてもいきなりだと対応できない家庭もあると思うんだけど…。

    レスありがとうございます。

    • 0
    • 17/01/23 15:42:48

    あの底意地の悪い子は、やっぱり施設にいるんだ…

    • 0
    • 17/01/23 15:55:15

    あーあ。
    子供の学年インフルで学級閉鎖でた( ; ; )
    こわいよう。
    年末年始他の病気で仕事結構休んだからまた休むの無理だし。お願いだからかからないで( ; ; )

    • 0
    • 17/01/23 17:46:14

    虫食いの掛け算 難しいねw

    • 0
    • 17/01/23 21:53:16

    クラスの女の子が息子に後ろから抱きついたり、腕を組んできたりするらしい。
    小さい子なら、可愛いなって思うんだけど
    学校でそんなことがあると、モヤモヤしちゃうわ。

    • 0
    • 17/01/23 21:57:36

    5年生学級閉鎖だって。一年生も子供のクラス4人インフルで休んでるらしい。お願いだから移さないで➰。

    • 0
    • 17/01/23 21:58:52

    >>48973
    移さないでって言う人嫌だ。

    • 0
    • 17/01/23 22:04:15

    >>48974なんかわかる気がする。

    • 0
    • 17/01/23 22:10:46

    >>48974わかる。自分だけ被害者。

    • 0
    • 17/01/23 22:18:35

    土曜日からインフルで、粉タミフルのむのが大変で吐かれたって書いた者です。点滴やカプセルの情報ありがとうね。なんとかコツを修得し、毎回オエッとなりながらものめるようになり、回復しました。

    • 0
    • 48978
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/24 09:56:24

    >>48973
    移したくて移すわけじゃないし、こればかりは仕方ないんじゃない?インフルにかかった子だってなりたくてなったわけじゃないし。

    • 0
    • 17/01/24 09:58:15

    >>48977
    よかったね。

    • 0
    • 17/01/24 17:14:27

    なんでうちの息子はこんなに日記できないんだろ。一年生だけど、日記やるようになって春で一年経つのに全然身に付いてないしいっつも何て書いたらいいか聞いてくる。自分がやった授業で自分はどう思ったのかとかそういうの書けばいい時も書けないし。最初の一文目しか自分で書けない。毎度だからイライラするー。もう皆自分でやれてるよねきっと!

    • 0
    • 17/01/24 17:43:19

    毎日二個ぐらい忘れ物するゲームばっかりやってる息子に、危機感持たせるために次忘れ物したら3DS売るか捨てるからね!それくらい危機感持って毎日しっかり準備しなさいって言ったら、横から6年娘がどうせお金欲しいだけでしょ?って言われて、カチンときて叩いちゃった。
    生意気で本当にイラってする。

    • 0
    • 17/01/24 17:53:21

    >>48981
    お金ほしいだけって?ゲーム機売るってことかな?
    女の子は口が立つもんね。

    • 0
    • 17/01/24 18:39:46

    >>48982
    ありがとう。
    忘れ物くらいで売るってことは、お母さんはお金が欲しいだけでしょ?って。
    手をだしたことは反省してるけど、たまに本気でムカつくこと言われるから頭にきちゃう。。

    • 0
    • 17/01/24 18:46:04

    自分の好きなことばかりで嫌なことからは逃げる。本当腹立つ!

    • 0
    • 17/01/24 21:48:34

    学校に用事で行ってクラスに行ったら、中休みになるときで子どもと友達何人かと〇〇のママ?って集まって来てみんな可愛かった♪
    そして何本かみんな歯が抜けてたww

    • 0
    • 17/01/24 21:52:26

    部屋覗いたらまだ起きてた。早く寝ろー!

    • 0
    • 17/01/24 21:57:58

    クラスで初めてインフルが出た。
    ジワジワ迫って来た

    • 0
    • 17/01/24 22:01:59

    >>48987あらめずらしいね。うちは学年閉鎖。

    • 0
    • 17/01/24 22:27:36

    あまりにも勉強出来ないから、障害児って言っちゃった。

    • 0
    • 17/01/25 07:52:45

    今日の朝も布団から出ないからぶちギレてしまった。布団でボーっとして洗面所でボーっとして私が帽子ランドセル背負わせて玄関から押し出してギリギリ班集合の3分前に出発。疲れすぎてパート行きたくない。

    • 0
    • 17/01/25 07:53:53

    >>48990
    私ならほっといて慌てるまでだわ一度経験したら身に染みてやるようになるんじゃないかなって

    • 0
    • 17/01/25 09:09:29

    自己中、気分屋、我儘(全部同じ意味だね)意地悪に暴言で振り回され距離を置いて半年くらい経った。
    子供が泣かなくなったし、イジイジする事もなくなって、学校が毎日楽しいって。

    学校で挨拶以外は我が子から話し掛ける事はしない、休み時間に相手は遊びに誘ってくるらしく、たまに遊ぶのはいいけど、距離が縮まり過ぎると振り回されるから気を付けなきゃって。

    • 0
    • 17/01/25 09:51:32

    ぎゃー!両サイドのクラスが学級閉鎖になった!

    • 0
    • 48994
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/25 09:53:27

    >>48993
    うちは隣のクラスが学級崩壊

    • 0
    • 17/01/25 09:54:06

    >>48994
    うちはその崩壊したクラス側…(つД`)ノ

    • 0
    • 17/01/25 10:38:02

    >>48994

    学級崩壊は大変だね。。
    先生は大丈夫なのかな??

    • 0
    • 17/01/25 10:44:09

    >>48994
    うちは2クラスしかないのに2クラスとも学級崩壊…泣

    • 0
    • 17/01/25 10:51:03

    明日から二日間学級閉鎖だー。
    うちの子は元気なんだけど、明日お昼外食したらダメかな。習い事で合格したからお祝いにパフェでも食べさせてあげたいな。下の子たちは幼稚園あるから二人だけって機会なかなかないし。

    • 0
    • 17/01/25 12:43:25

    >>48998材料買ってきて明日、家で二人で作ればよくない?あまり外出はしない方がいいよ。誰が見てるかわからないし。

    • 0
    • 17/01/25 13:32:08

    >>48993
    うちも学級崩壊。
    周りの学校に比べると授業もかなり遅れているし子供達も落ち着きがない。
    それでもクラス替えがない。
    担任が変わるだけでクラスは落ち着くのだろうか・・

    • 0
    • 17/01/25 13:36:54

    >>49000
    このアンカー先は学級閉鎖だよ。

    うちの息子のクラスは先生が原因の学級崩壊だったから、先生が代わったら落ち着いたよ。
    新しい先生が素晴らしかった。それでもすぐに戻るわけではないし、先生は相当苦労されてたよ。1学期で崩壊→夏休み中に先生代わる→2学期少しずつマシに→3学期別のクラスのようになった。
    先生が頼りないの?それとも崩壊させるような子どもがいる?まぁ、どちらにしても先生がしっかりしてたら崩壊までいかないんだろうけど…。

    • 0
    • 17/01/25 13:56:59

    >>48998
    うちの子いつも学級閉鎖2日目ぐらいで熱出したりする
    そういうこともあるからやめといた方がいいよ

    • 0
    • 17/01/25 14:04:41

    先週3回も友達来たから今週は家はやめて、て言ったのに帰ってくるなり今日ウチいいー?て何だそれ。
    元々週に1回と決めてたのに段々と約束破られて週に何回も友達来たりしだしたから久々にキレてしまった。
    近所の公園も遊具の入れ替えで3月まで遊べないから外で遊ぶのもつまらないと思うけど、毎回毎回ウチばかり落ち着かないから本当にやめて欲しい

    • 0
    • 17/01/25 17:05:43

    >>48998 少し遠くの店に行くとか?近所だとね…

    • 0
    • 17/01/25 21:04:11

    キツイキツイと言って8時半には既に寝てた。今のところ熱はないけど上がりませんように。

    • 0
    • 17/01/25 21:20:41

    担任から電話きた。ネグレクトの疑惑があるって。夏休みに数日間お昼をコンビニ弁当にしたから他所の親御さんから連絡があったらしい。仕事でお弁当作れなかったから買い物させたけど、やっぱりそういう目で見られてしまうのね。でも、毎日じゃなかったのにな。

    • 0
    • 17/01/25 21:22:31

    >>49006
    学年が低学年なら放置親だと思われたんじゃない??夏休みに1人で留守番毎日させられてると思って心配したとか。

    • 0
    • 17/01/25 21:28:07

    >>49006
    え~そんな事で学校に電話されるんだ。
    私の近所の子供、学校のかえりにランドセルのままスーパーによってるから、学校に電話したら通学路なので・・・と言われた。

    • 0
    • 17/01/25 21:29:12

    >>49007
    でも、四年生で学童も嫌がるし、急遽友達と遊ぶとか言い出すから弁当作る時間なくてね。放置親か…無理矢理にでも学童行ってもらうしかなかったのかな。

    • 0
    • 17/01/25 21:32:16

    >>49008
    学校に連絡いれた人に目星はついてるんだけどね。さらに尾ひれもついてて、夕飯はご飯作ってないとも言われて…事実無根なのに。噂って怖いね。引っ越したくなった。恥ずかしいけど、情けなくて電話越しに大泣きしてしまった。

    • 0
    • 17/01/25 21:34:31

    >>49009
    専業主婦には4年生でも留守番可哀想って人が結構いるからねー。次の長期休みは1人で買わせず作っていけなかった日は冷凍食品パスタとか買いだめしておいて昼頃は家にいるしかないかも。

    • 0
    • 17/01/25 21:37:49

    >>49011
    私の知り合い、4年や5年生で夏休み1人で留守番してる子供いるよ。
    コンビニでたまにお昼とか買いに行かせてる。
    まわりに頼る人がいないと仕方ないし、学童も3年までだから子供に言い聞かせて、こまめにキッズ携帯に電話してる。
    大抵文句言うのは、専業か親に頼りまくりの人、

    • 0
    • 17/01/25 21:40:34

    >>49011
    ありがとう。近所は専業主婦やら短時間勤務のママばかりでフルタイムなのは我が家だけ。だから余計に目立つのかな?周りは幼稚園出身の子ばかりで、保育園出身の偏見も凄いし。保育園出身の子は出来が悪いとかね。
    一応、言い訳みたいだけど学童嫌がる事とか急に出掛けるから困るんだよね~って周りには言ってたんだけどね。

    • 0
    • 17/01/25 21:44:35

    >>49012
    やっぱりそうなんだ。小4の女児だから学童はグループが出来てて嫌だって。女の子だから色々あるし、嫌がる理由も分かるから行かせなかったんだけどね。専業ママが怖いよ。仕事の拘束時間も長いからケータイ持たせて連絡取れるようにはしててもネグレクト親・放置親だとレッテル貼られるものなのね。

    • 0
    • 17/01/25 21:50:22

    >>49010
    子供に確認したのかな?普通確認してから連絡来ると思うけど。

    • 0
1件~50件 (全 75793件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ