チラ裏in小学生カテ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75796件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/20 23:12:59

    >>48935 スーパーモデル?

    • 0
    • 17/01/20 23:10:43

    >>48932
    スーパーモデルが文句言うのか。

    • 0
    • 17/01/20 23:09:25

    春休みに子供と2人で旅行の計画してるが、私は方向音痴。子供はいつも私の視界に入らないように後ろついて来たり、距離をあけてついて来るからすごく心配。ママとはぐれたら二度と会えないよって言ったら「じゃあ、離れたら店員さんに言うね、居なかったらその辺の大人に聞いて~」そこで離れないようにとはならないのだろうか…高学年になって考え方のズレが出てきておかしいんじゃないのかと思う

    • 0
    • 17/01/20 22:38:51

    >>48932
    何年生?何にたいして文句いうの?

    • 0
    • 17/01/20 22:38:07

    スーパーやモールに連れてくと文句ばっか言うからどこも連れてかないことにした。
    ギャーギャー泣いてたけどもう知らない。

    • 0
    • 17/01/20 21:19:34

    >>48930
    なるほど。逆に気を遣わせてしまう場合もありますね。
    参考になります。ありがとうございます。

    • 0
    • 17/01/20 20:31:43

    >>48929
    ちょっと恐縮しちゃいそうだけどね、うち女の子で男の子しょっちゅう遊びに来るけど、かしこまらなくていいよー
    持ってくるこはポテチとかもってくるけど。

    • 0
    • 17/01/20 20:23:39

    >>48927
    ありがとうございます。
    クッキーいいですね。
    明日ケーキ屋さんでクッキー買ってきます(*^^*)

    • 0
    • 17/01/20 20:20:57

    >>48921
    たぶん、忘れ物する子が毎日代わる代わるいるんだと思うけど、チェックシートあるなら子どもたちがそれを見て準備するだけにしてほしい。

    • 0
    • 17/01/20 18:16:11

    >>48924
    小分けになったクッキーとか無難だと思うな~

    • 0
    • 17/01/20 17:21:28

    ある話を聞いた後に、「お母さんあのねー」と話出したその結末は、さっき聞いた話だった。
    わざわざ最初から話さなくてもいいから(笑)

    • 0
    • 17/01/20 15:28:03

    小学生の塾で一教科3600円って安いよね?
    一応先生1人に生徒3人までの個別。
    受験対策じゃなくて今の授業についていこう的な塾だとこんなもん?

    • 0
    • 17/01/20 15:04:00

    小2の息子が明日Aちゃん家にお呼ばれしたらしくお菓子何持っていくか悩んでる。何がいいかな?女の子の家にお邪魔するのは初めてだから悩む。

    • 0
    • 17/01/20 14:43:38

    >>48911>>48909
    ありがとうございます
    その子が何処に住んでるのかも分からないので学年主任の先生か事務員さんに聞いてみます。

    • 0
    • 17/01/20 13:13:46

    会議室に猫ひろしのサインが飾ってあったわ…来たのね、猫ひろし。

    • 0
    • 17/01/20 12:48:54

    >>48918
    忘れ物する子が多すぎるんじゃない?しっかりしてないというかのほほーんとしてるというか。うちまだ2年生だけどあまり忘れ物しないよ。忘れ物をしまくってる子が何人か居るからとかかなぁ?

    • 0
    • 17/01/20 12:45:31

    メガネの者です。下の方答えて下さってありがとうございます。

    • 0
    • 17/01/20 12:03:27

    塾代高い。

    • 0
    • 17/01/20 10:23:50

    >>48915
    やっぱり低学年までですよね?
    いま四年生でうちの子はあまり忘れ物しないんだけど、クラス全体で忘れ物ゼロを目指しているみたいで…
    チェックシートを子どもたちがチェックするだけならわかるけど、夕方のバタバタしてる時間にサイン書いてって言われるのもイラッとしちゃって

    • 0
    • 17/01/20 10:21:21

    >>48912うちの子、眼鏡をかけたらよく見えるって感動してた。眼鏡をかけると度の進行も早まるという噂もあるけど、成長期だからかけてもかけなくても変わりないんだって。だったらよく見えた方がいいかなと思った。

    • 0
    • 17/01/20 10:20:56

    >>48912あの目薬きかないよね
    眼科の先生に「親はメガネかわいそうって言うけど見えないのはもっとかわいそう」って言われた。

    • 0
    • 17/01/20 10:18:00

    >>48914
    シートあるの!?
    うちは自主的にこっちがやってたけど、そういう指導としてみたいなのはなかったなぁ。
    やってたのも、1年のときぐらい。

    • 0
    • 17/01/20 10:17:01

    持ち物チェックって何年生まで親がするの?
    わざわざチェックシートにサインしないといけないのが面倒くさい

    • 0
    • 17/01/20 09:46:11

    勘違いで生意気なカタカナの名前の女の子大嫌い!

    • 0
    • 17/01/20 09:36:42

    >>48910
    48908
    です。やっぱりメガネ購入しようかな。。授業中だけとか考えていたけど常時かけていた方がいいよね。来月買おうかな。

    • 0
    • 17/01/20 09:31:54

    >>48907
    うちは、手紙に書いて封筒に入れ担任から渡してもらった。
    連絡帳や、お便りケースにいれて近所の子に届けてもらったり、親も、たまには学校と連絡するだろうし、

    • 0
    • 17/01/20 09:25:39

    >>48908
    目薬調整気休めにしかならない。
    結局見にくくて目細めたりして、黒板見えにくいしって結局眼鏡するようになった。
    視力って悪くなると手術以外で大きく回復する事ってそうないみたいだから、結局悪くなっていくんだよね。

    • 0
    • 17/01/20 09:19:22

    >>48907担任じゃない先生に相談だね

    • 0
    • 17/01/20 09:17:52

    小4。視力が悪く眼科行ったら目薬調整。メガネ必要になったらやっぱり買った方がいいのかなあ。。

    • 0
    • 17/01/20 07:40:41

    5年生で転校して来た不登校の子とどうやって連絡取ればいいんだろう
    先生へ卒業式にプレゼントするのに生徒一人ずつお願いすることがあるけど5年生から連絡簿廃止されて誰も連絡先知らないと思う
    先生に内緒だから聞けないし、夜担当の方に相談してみようかな

    • 0
    • 17/01/19 19:49:49

    何事だ?本嫌いな娘が読書してる(・_・;

    • 0
    • 17/01/19 19:26:59

    返事くらいしろよ。ゲームばっかしやがって。だから宿題するのが遅くなってご飯も遅くなって、寝るのも遅くなるから、朝グダグダ言いやがって。誰が悪いんだ。バカ。毎日毎日同じ事ばっか言ってるとアホらしくなってくる。
    いい加減学習しろ。

    • 0
    • 17/01/19 18:57:59

    早く宿題しろー!

    • 0
    • 17/01/19 16:58:41

    公園掃除と廃品回収が雨でつぶれたことがない。
    今週末も雨なのに、その日だけピンポイントで晴れ。
    台風が近づいてる時も、その日だけ天気が回復する。
    逆晴れ女なのか私は。
    くっそぉぉぉ~!!!

    • 0
    • 17/01/19 15:59:28

    >>48889
    家がつまらないんだね。可哀想な子。

    • 0
    • 48901

    ぴよぴよ

    • 48900
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/19 15:54:12

    一のくらい、十のくらいが分からないって大丈夫なのか
    バカすぎて嫌になる
    十のくらいが4になる数字を○で囲みましょう。の問題が出来ない。
    何が分からないのか分からない。
    0~100の数字が並んで書いてあるから40~49を○で囲めばいいだけなのに…

    • 0
    • 17/01/19 15:41:12

    >>48898
    普通の親はやらせないけどね…

    • 0
    • 17/01/19 15:38:28

    >>48895 4年にもなればラインなんだね。そもそも、ラインなんている?トラブル起こすのなら、そういうのは使わせない。しばらくライン辞めさせてもいいと思う。

    • 0
    • 17/01/19 13:51:08

    掃除の時に6年生の男子が1年生に「おい1年!早く来いよ!…早くしろ!」って言ってたが1年生まだゴミ集めしてたじゃんよ…よく見なさいよ偉そうにしやがって本当にもう…

    • 0
    • 17/01/19 10:29:19

    私がいない時に下校→着替えて荷物持ち替えて戸締まりして習い事に行く予定の小6娘が、鍵を忘れて行った。
    朝から「鍵持った?」って確認してたし、忘れた場合の事なんて決めてなかったわ。
    さぁ、どうしましょう…。

    • 0
    • 48895
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/19 10:02:44

    >>48894
    最悪そうなる可能性もありますよね。。とりあえず様子見るしかないのかなぁ。親がどこまで口出していいのか、難しいですね。娘は負けじとその子とも仲良くしてるみたいです。LINE送ってくる子から束縛されてる感じです。。

    • 0
    • 17/01/19 09:55:10

    >>48893
    うーん
    LINEを親が見てるだけじゃ 証拠が残らないように隠れて言ったり 酷くなれば言い方悪いけど 娘さんがハブられたりする可能性あるし 難しいね

    • 0
    • 48893
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/19 09:38:50

    >>48887
    やっぱりそのままにしておくのは良くないですよね。四年生なので親が口をはさむのはどうなのか、自分で解決させるのがいいのか迷っていました。LINEきたら私が返事してもいいかな?どうしてそういうこと言うの?LINE全部見てるよ!○○のママより みたいな感じで。自分はその子と仲良くしてるのに娘には仲良くしないで!って言うのはおかしいですよね。

    • 0
    • 17/01/19 09:36:03

    一年生の息子が風邪で咳が止まらず受診したら、確かに風邪だけど風邪にしてはゼーゼーひどいねーって喘息かもって言われた。初めての吸引して喘息の薬貰って帰宅。しばらく外遊びも体育も禁止って。これから様子見て、喘息の診断がつくかもらしい。ショック。

    • 0
    • 17/01/19 09:30:40

    嫌い。あの親子。うちの子ばかだから絶対やりくるめられる。

    • 0
    • 48890

    ぴよぴよ

    • 17/01/19 09:26:17

    あーむかつく。
    小五娘、学級閉鎖で家にいる。
    朝から暗い態度、お葬式みたい。
    お前しんでるのか!って、宿題筆箱、机の上のもの全部投げました。
    体調が悪いわけじゃなくて、しょっちゅうこんな態度。どうにかなんないの。
    ほんっとに根暗。根暗だいっきらい。

    • 0
    • 17/01/19 09:24:13

    はぁ、教頭に電話したけど聞いてるのか聞いてないのか分からない態度。

    • 0
    • 17/01/19 09:01:21

    >>48883見て見ぬふりできないでしょ。

    • 0
1件~50件 (全 75796件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ