チラ裏in小学生カテ へのコメント(No.78682

  • No.78680 飛石

    25/10/18 13:48:25

    発達グレーの子って年齢があがると目立ったりする?
    支援級がない学校なんだけど運動会の様子を見てたら1年生より2年生の方があれ?っていう子が何人かいたから気になった

  • No.78682 碁石

    25/10/19 10:47:26

    >>78680

    そういう感じの子も多いと思うよ。
    今までは周りの成長についていけてたり幼いからで済まされる範囲だった。
    年齢が上がるとそうはいかなくなった…みたいな。
    逆に赤ちゃんのときって、よほど見た目でわかるとかじゃなければ障害が発覚してない場合の方が多いし。

    小さいときは遅れてたけど、成長して周りに追いつく子もいるにはいるけど。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.78685 匿名

    25/10/20 17:12:38

    >>78682
    本当はその子の親に言わないといけないんですが、中国の親は我が子のことで注意すると激怒することもありますから。これは子供への注意以上に親本人のプライドを傷付けられたという話に直結しそれが一番の激怒の源になってます。日本文化に慣れた方ならいいかもだけど浅い方は構えますかね。

  • No.78686 富士山

    25/10/20 21:26:28

    >>78682
    そうなんですね
    1年生では見かけなかったけど、2年生のかけっこで何度もフライングする子やふざけてスキップする子がいてびっくりした

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。