チラ裏in小学生カテ

  • 小学生
    • 75903
    • 茶色い弁当
      24/05/11 08:43:41

    清掃活動で草刈りに行ってきた
    上の子が6年で今まで参加したことなくて初めて参加したんだけど行かなくても良かったと思った
    先生同士話しながらやってて先生がやり終わった所見たら普通に緑
    草取ったの?って言いたくなるくらい残ってた
    保護者が集まってる所あったからそこは綺麗になると思ってたらそこも全然綺麗になってなくて結局加勢
    さらに他の場所も手伝ったんだけど手伝った場所の人達みんないつの間にかいなくなってて手伝った人達がゴミ捨て場まで持って行ったり最後まで残ってる状態
    話ししながらでも良いんだけど手も動かして欲しかったなぁ
    そして草刈り鎌の使い方分からないのか上から振り下ろす人がいて、そうじゃなくて手前に引いて〜…って言いたくなった
    中途半端にやった所や稲刈りした後みたいに草残ってる所たくさんあってそこも数人でさりげなくやり直し
    動いたことよりも精神的にイライラして余計に疲れた
    こんなダラダラやるだけなら来年は参加しなくてもいいな

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ