チラ裏in小学生カテ

  • 小学生
    • 75757
    • うずら鍋
      24/04/24 12:02:00

    >>75754
    みんなより教室に居る時間が少ないし、ちょっとでも早くクラスに馴染めるようにの声かけでもあるんじゃない?
    そうやって言われたから必ずしも溝ができる訳ではないのでは?
    先生に言われたとしても文句言う子は言うし避ける子は避ける
    支援学級だからとかじゃなくクラスメイトとして皆んなの輪に入れた方が楽しいよねって逆に気づける子も居るだろうし、先生がみんなに特別扱いを強いてると思うのは危なくない?ましてや親がそう考えるのはどうなんだろうって私は思った。
    言い方悪いけど弱者として自分より下に見てるかもしれないし、素直に受け取ってるかもしれないし、実際に声かける子がどんな目で見てるかわからないけど
    クラスメイトとしての助け合いに含まれるんじゃないの?世の中にバリアフリーがあるように
    その先生の声かけが支援級の子じゃなくても特別扱いを強いてるって思う?

    • 8

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ