チラ裏in小学生カテ

  • 小学生
    • 75754
    • 行方不明の餅
      24/04/24 11:26:02

    息子の班に教科によっては支援級に移動する子がいるらしいんだけど、その子のお隣さんがその子を避けて後ろの席の息子や他の子に話しかけるみたい。
    担任から、支援級の子の気持ちも考えてみんなで話しかけてあげてー!と言われたそうなんだけど、なんでそこで特別扱いを周りに強いるの?せっかく普通級にいるのに、この子特別クラスだから気を使って話しかけてあげてね!って溝を作る指導に疑問しかないわ。
    みんなでワイワイできる授業するとかなら理解出来るんだけども。

    • 7

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ