チラ裏in小学生カテ

  • 小学生
    • 75711
    • トマト鍋
      24/04/19 19:03:32

    高学年の女の子なんだけど、仲良かった◯ちゃんと去年ちょっとしたトラブルがあって今年同じクラスになった。
    トラブルについては学年があがって本人から謝罪を貰った感じなんだけど以前のように仲良しというよりはクラスメイトとしてお話したり挨拶する関係。若干ギクシャクはしてるのかな?気持ちが離れる前から◯ちゃんからの一方的な発言で傷つくこともあったし我慢していたのもあります。

    その中で先生から◯ちゃんが学年があがり学校生活が楽しくないというか…みたいな話が子供にあったらしく先生と色々話をして、先生に言われたからとか頼まれたからじゃなく◯ちゃんと仲良くしてほしい。ってことなんだろうと子供が自分自身で解釈したみたい。

    私は見守るしかないけど新しい担任だし過去のいざこざは知らないと思う。子供もちゃんと伝えずに、わかりました!って返答したみたい
    こういうのって面談で伝えてたほうがいいのかな?もう子供に任せる?

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ