【歯医者怖い】親知不・虫歯【勇気を下さい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6104件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/09 07:58:31

    >>3796
    私も勇気出して予約して歯医者行ったけど、待合室で帰りたくなった。
    まあ帰る事はなかったけど、本当に治療して良かった。

    虫歯だしー、と自分の容姿も見て見ぬ振りしてきたけど、治療済んだら見た目も大事にしようとダイエットを始めて、身体も軽くなりいい事尽くめ。

    • 1
    • 18/08/14 09:51:51

    差し歯の周りの歯茎が腫れてる
    今慌ててリステリンしてみたけど気休めだよね
    冷やすとかできるけど、すぐ医者行った方がいいよね
    かかり付け医が最低だったとここでも愚痴ったをんだけど、お盆休みだし、新しく別な場所行くの緊張するな
    歯医者嫌いだし、下痢止まらないよ

    はあ、歯に振り回されてばかりで凹むわ

    • 1
    • 18/08/16 21:51:15

    >>3797型どりじゃなくてレントゲンで?なんで?

    • 0
    • 18/08/16 21:52:20

    >>3809奥歯とかの場合なんか器具?入れてレントゲン撮ったよー!それでかな?

    • 0
    • 18/08/16 21:53:12

    >>3809
    多分パノラマじゃなくて、デンタルなんじゃない?

    • 0
    • 18/08/16 21:56:05

    >>3808
    お盆明けだから混んでるだろうけど、早めに行ったほうがいいと思う。
    もしかしたら差し歯の周りの清掃状態が悪い可能性もあるから、歯と歯茎の境目を中心に歯ブラシでしっかり磨いて(ゴシゴシしすぎないように)うがい薬(リステリンとかじゃなくて、イソジンとか)でうがいしてみたらどうだろう。

    でもどちらにしても早めに受診した方がいいね。

    • 0
    • 18/08/16 21:57:32

    私もここ数日親知らずがかなり痛みだし
    歯医者に行きたい。
    だけど不安

    • 1
    • 18/08/16 22:34:56

    >>3802 麻酔した上で、メスで歯茎切って抜いたよ。

    • 0
    • 18/08/18 12:42:03

    今日午後から新しい歯医者行ってみます
    どうかな?
    歯医者さんのこと考えると下痢

    はぁ、いやだわ
    仕方ないよね、頑張るわ




    • 1
    • 18/08/22 18:30:26

    歯ぎしりで歯茎が弱くならないように、歯ぎしり防止のマウスピースつくってもらうことにした。

    • 1
    • 18/08/22 20:11:42

    今日は大学病院で2本の抜歯をしてきました。
    親知らずは、すんなり抜けたけど折れた歯の根っこの抜歯に時間掛かって辛かった(T_T)
    顎も痛いし腫れてるから泣きそう。

    • 0
    • 18/08/22 21:53:27

    今回の虫歯の治療も根っこの治療だ。やっと1本終わったのに。年内に治療終わるかな?

    • 0
    • 18/08/22 23:48:29

    >>3745
    静脈鎮静法での抜歯どうでしたか?(><)

    • 0
    • 18/08/23 23:24:55

    >>3809
    型取りでも
    気持ち悪くなりました

    レントゲンは
    何か口の中に器具⁈のようなものを入れられて
    オエッ…となりました…

    • 0
    • 18/08/23 23:32:09

    治療中
    また…オエッと
    嘔吐反射が…
    治療中3度も中断して
    少し休ませてもらいながらの治療。
    昨年は平気だったのにな。
    一度嘔吐反射出るともう何度も…出てしまう?
    最近家庭のストレスから体調不良のせいかしら…
    歯医者行きたくないな…

    • 1
    • 18/08/24 00:08:22

    明日は歯医者。奥歯を残すか抜くかの判断するんだけどかなり憂鬱。今、仮の詰め物してて痛くもないしこのままドタキャンしたい気持ち。でも、行かなきゃだよね…

    • 0
    • 18/08/25 16:20:01

    >>3816
    私も歯ぎしりでマウスピース歴5年。歯茎は下がるし歯はかかるし沁みるしでもう嫌過ぎる。マウスピースの調整で3週間毎くらいに通ってるけど歯ぎしりやめたい

    • 0
    • 18/08/30 09:08:29

    昨日、歯のそうじ行ってきた。
    行きたくなくて憂うつだったけど口の中かなりスッキリしたのわかる。
    次回は3ヶ月後。また頑張って行こう。

    • 4
    • 18/08/30 12:35:50

    どうしようもない歯、根っこだけ残ってたやつ抜いてきた。
    今後の治療費考えると頭痛い!
    今日は子どもが学校から帰るまで休んでよう…
    麻酔切れたらどれだけ痛いのか怖い

    • 0
    • 18/09/01 16:55:57

    三週間前に下の奥歯抜歯して、昨日上の奥歯抜歯したけど、目瞑ってたからわからないけど、一回目は注射って感じの麻酔だったのに昨日は電動だった。圧がかかりますよって言われて少ししたらえぐられるような物凄い痛みで、わあああって言ってしまった位。家に帰り調べてみたら骨膜麻酔?かな?って思って。しかもそれは麻酔が効かない人がやられるような強力な痛みのやつらしくて、えっ一発目で?と思って。今日消毒で聞いてみたら、上下同じですよって言われた。明らかに痛みも違うし電動だったし…昨日混んでたからさっさとやりたかったのかな…なんて疑心暗鬼…長々すみません

    • 0
    • 18/09/01 17:00:06

    >>3826
    普通の麻酔で電動ありますよ。
    手動と同じ麻酔薬です。

    • 0
    • 18/09/02 06:43:10

    >>3827ありがとうございます!同じ麻酔なんですね、あんなに痛みが違うとは…。調べたら、歯根膜麻酔かと思ってた。もう麻酔が大嫌いで放置してボロボロになって、今回勇気だして行き始めたけど麻酔痛すぎて、悪循環…

    • 0
    • 18/09/02 06:46:03

    >>3826
    電動の方が痛くないはずなんだけどなー。

    • 0
    • 18/09/02 06:51:14

    >>3823
    咬合性外傷かな。
    最近虫歯の人は減ってるけど、ストレス社会なのか食いしばりとか歯ぎしりで歯が悲鳴をあげてる人増えた印象がある。

    1度TCHググってみて。

    • 1
    • 18/09/03 07:54:34

    >>3828
    たぶん意識しすぎで痛みを感じてしまったのではないかな?電動の方が、力を入れずに均等に的確な場所に麻酔を打てるので、スムーズと感じるはずなんです。
    先生に麻酔が苦手だと話をしてなかったら、言っておいた方がいいですよ。
    リラックスして治療ができますように。

    • 0
    • 18/09/04 17:46:45

    >>3831今思えばそうかもしれない。鈍い痛みというか、鋭い痛みではなかったような…前回と違ったから、驚いたのかも。先生には伝えてあります!もう歯を抜くまで放っとかないようにしなきゃ。ありがとう。

    • 0
    • 18/09/06 17:24:54

    下の奥歯、虫歯で根っこしか残ってなかったところ、さっき抜歯して帰ってきた( ; _ ; )
    まだ麻酔効いてるけど、切れてからがこわいよー!
    痛いかな?腫れるかな?

    • 0
    • 3834

    ぴよぴよ

    • 18/09/07 10:00:51

    寝不足だと麻酔が効きづらいと聞いて、なかなか効かないことがあるから、風邪気味や生理のときは歯医者さん避けてる
    元々苦手だけど行きそびれてしまう

    • 0
    • 18/09/07 10:18:57

    行かなきゃいけないと思いつつ、もう一年以上過ぎてしまった。やばいなぁ。
    かなり悪くなってるのわかる。もう入れ歯になっちゃうのかな。いやだな。
    本当、歯だけは行かなきゃ治らないよね。
    気が重い。

    • 4
    • 18/09/09 19:16:52

    私も歯医者に行くのが怖くて仕方ない。毎回ハンカチ握りしめ、強ばって治療してもらう。大人なのに情けないないけど、これだけはどうしようもなく…。
    治療後はヨレヨレになってる。
    疲れちゃう。

    • 3
    • 18/09/10 20:51:14

    夕方いってきた。根管治療開始するって。そのあとこの前抜歯したとこの歯茎が治ったらブリッジ。それが終わったら反対の大きい銀のかぶせのとこの歯茎が腫れてるから根官治療か抜歯…小さい虫歯もあるって。一体値段&期間どれだけかかるんだ。。放置してた自分が悪いけど、早くいくに越したことないんだね。何度行っても恐怖だけど…

    • 6
    • 18/09/10 20:55:28

    ほんと歯だけは自然に治せないし、虫歯なりやすいし、またかまたかって精神的にも疲れる。
    人よりずっとお手入れとケアしてるんだけどな。
    通い続けてるものの、歯にいくらかかるんだろう。
    何よりも歯医者が憂鬱。

    • 4
    • 18/09/11 06:54:26

    口内炎が続いてると思っていたら、今度は歯茎が腫れてきたよ
    ストレスの源やってきてからめっきり口内炎できるようになった
    年のせいもあるのかな?

    • 0
    • 18/09/12 11:01:55

    歯医者さん行ってきたよ。
    前回7000円、今回5000円だった。
    クリーニングしてもらい茶シブ等がキレイになったけど、痛かったわ。
    それに約1時間口を開けたままでいるのがツライ。

    神経までいってそうな虫歯があるらしいから、また行かなきゃだけど、それまでにまた気持ちを作らないと遠のくから、なかなかね(^。^;)

    • 1
    • 18/09/12 15:38:50

    ずっと耳が痛くて、親不知のせいだと思って抜いたら、まだ痛い

    耳鼻科でも何もないと言われた

    原因は親不知の隣の銀歯でした

    でも銀歯の奥にネジみたいのが、ささっているらしくそれを外すと歯を失うリスクがあるらしい

    どーすればいいのかしら

    誰かわかりませんか?

    • 0
    • 18/09/12 21:50:06

    怖いから麻酔二倍にしてもらった。

    • 0
    • 18/09/12 21:59:03

    >>3824
    絶対にメンテナンスって行った方がいい
    もし虫歯になっていても初期治療なら削られるのも少しだし。
    私も絶対に4カ月ごとにメンテナンス行くって誓った。
    あとは毎日の歯磨きしっかりやる。
    甘い飲み物は飲まないようにする。

    • 2
    • 18/09/12 22:00:37

    前歯4本なくて無理言って犬歯2本で支えてる6連ブリッジからどきどき変な汁が出てる。
    まだ入れ歯は嫌だよ。

    • 0
    • 18/09/12 23:56:03

    なんで前歯がないの?
    事故?虫歯?

    • 0
    • 18/09/13 00:26:19

    >>3846
    上の前歯2本虫歯→2本差し歯→差し歯の根っこが割れて抜歯→自費の4本ブリッジ
    →支えの歯の根っこが割れて抜歯
    です。

    • 0
    • 18/09/16 00:30:24

    歯医者さんお金かかかる。
    本当に高い。
    何のために貯金しているのか分からなくなる。
    悲しいわ。

    • 2
    • 18/09/16 22:59:12

    歯がジンジン痛くて急遽歯医者にいったら、神経が炎症起こしてるって抗生剤と鎮痛剤もらったんだけど、他に虫歯が6本見たかった。3ヶ月前違う歯医者行った時はなかったのに…

    • 1
    • 18/09/18 15:26:22

    歯医者が苦手すぎて3年近く行かずにいたら、もう手遅れなくらい歯がボロボロになってきちゃった。奥歯(親不知の一つ手前)の根元が虫歯だったらしく、痛み出したらグラグラで抜けそう。歯並びも悪く歯石もすごい。グラグラしてる歯があるから食べ物も噛めず、ほぼ丸呑み。
    行かなきゃいけないのは分かってるけど、予約の電話すら出来ない。情けない。
    そもそも、3年前に行って放置してしまった歯医者には行かないほうがいいのかな?呆れられて怒られるかなー。

    • 0
    • 18/09/18 18:11:44

    >>3842

    土台の事かな?
    歯が弱ってると外すときに割れることが稀にあるらしいけど、大抵大丈夫だと思う
    私も先月外して治療し直したよ

    • 1
    • 18/09/18 18:16:28

    奥歯ブリッジしてる人に聞きたいんですけど全く隙間がなくてフロスどころか一番細い歯間ブラシすら入らないんですがそういう人います?
    お手入れどうしてますか?

    • 1
    • 18/09/18 19:00:02

    >>3852

    真ん中のダミーの下は紐状のフロスで拭うように掃除、ブリッジと隣り合ってる歯間はSSSの時間ブラシ使ってます

    • 3
    • 18/09/18 21:22:04

    夕方根菅治療してきた。前回穴開けて消毒、今回ブラシでゴシゴシして、次回でその歯の状態がよければその歯は終わりで違う歯やるんだって、根官治療って最低四回は通うって見たけどこんなものなのかな?疑心暗鬼…。

    • 0
    • 18/09/18 21:28:54

    >>3854歯茎切るやつだよね?痛くて寝れなかったなぁ。何回通院したか忘れちゃった
    お大事にね

    • 0
    • 18/09/18 23:32:42

    歯医者怖い。
    歯医者嫌いと16年間避けてきた。
    右奥歯がジンジン痛み出して鎮痛薬で散らそうとしても効かない。
    頑張って明日、歯医者行く!頑張って治療する。
    痛み出して4日目流石に耐えれない

    • 0
1件~50件 (全 6104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ