急上昇
ぬし
まだ決定じゃないんだけど、クラスで参加しようって提案あるんですが保護者からは反対意見もあります。
理由は参加となれば夜遅くまで準備や練習をするし、親が送り迎えもしなくちゃです。あと全て実費(出し物の材料費、予選などに行く交通費&宿泊費)になるし、親がかりになります。
それに塾やスポ少がおろそかになるためです。
もちろん子供の気持ちが大事ですが…
皆さんなら賛成?反対?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 主 ぬし
KDDI-KC39
08/05/11 17:38:25
皆さん、レスありがとうございましたm(_ _)m
皆さんがおっしゃるように、私も子供もヤル気あるので賛成寄りな気持ちなんです。
ただ、一番気がかりなのはまさに役員さんが言ってる金銭面…
実は私も今年はクラス会長で意見まとめる立場なんです。
だからあくまで「中立」な考えでいなければなりません。
やはり予選出場だけでも最低数万円の出費、仮に本選出場になれば十万円近い出費になります。
それを考えたら安易に賛成とも言えない立場です。
お金銭面を解決するにはどうしたらいいのか、アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m
返信
No.6 主 ぬし 追記
KDDI-KC39
08/05/11 17:42:45
担任は子供からの出場希望を受けヤル気満々ですが、保護者会で全員の賛成がないと難しいと言ってます。
返信
No.8 主 ぬし
KDDI-KC39
08/05/11 20:59:06
レスありがとうございましたm(_ _)m
今月末に授業参観があり、懇談会があるのでクラスの意見を聞いてみます。
おそらく反対意見も多々あるかと思ってます。
担任はやるからにはクラスで取り組みたいから全員の賛成が取れないなら辞退したい…とは言ってますが、参加に賛成の家庭だけでの出場ってありでしょうか?
子供は参加したくても親が反対な場合もあるし、この事でクラス内で亀裂が生じないか心配です。
あと私がクラス会長(今年度の役員のくじ引きであたりました)ではありますが、このまま中立な立場で話をまとめるべきか、出場希望を提案した子供さんの保護者さんに中心になってもらった方がいいのでしょうか?
返信
No.11 主 ぬし
KDDI-KC39
08/05/12 05:25:15
ありがとうございましたm(_ _)m
そうですよね、学校行事ではないし私は中立な立場で、参加を募るのは言い出した人に任せるのがいいですよね。
最初に担任に話が行ったため「クラス単位」でみたいな雰囲気になってますが、実際に準備や練習する場所は学校は使えないんだし…
その辺をふまえて、自由参加で仮装大賞に出場するか、全員参加にこだわるなら内容変更(むかで競争)なども言い出した人に提案してみます。
ありがとうございましたm(_ _)m
返信