扶養手当と仕事 へのコメント(No.16

  • No.16 なんか

    P905i

    08/04/09 01:49:57

    主の言い分はわかるけど、いきなりのキレ様と、言葉遣いに本気でひいた。
    まだ若いのかね…

    子供が小さいうちは一緒にいてあげたいのは誰でも同じ。
    でも、フルで働かないと生活きつい人や、逆に、少しの収入+手当てで生活が成り立つ人もいる。

    ケースバイケースなわけだし、主の好きなようにしたらいいんじゃない?
    私は、将来の貯金(子供の進学費用)を捻出できるかが、最大の不安だからシングルになってすぐにフルで働いた。子供は1才になったばかりで、寂しい気持ちもあったけど、結果オーライだった。
    20半ばを過ぎてたから、転職を何回もするのはハイリスクだし、資格を取る余裕もなかったから、一生勤めるくらいの気持ちで就職したよ。

    今は満額(一昨年は収入なかったから)だけど、今年からは半額くらいになるんじゃないかと思う。
    ちなみに、去年の手取りは19万で、今は23万。
    来年は更に減額かな…

    主がまだすごく若くて、これからいくらでも転職するチャンスがあるとか、資格をとる時間とお金の余裕があるなら、今は子供との時間を優先してもいいと思う。

    長文ごめんなさい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。