妊娠発覚前に病院の薬をたくさん

  • 妊娠・出産
  • ゆかい
  • KDDI-SH33
  • 08/03/21 01:08:06

妊娠発覚前に病院の薬を沢山飲んでいました…。
まだ五週入ったくらいだと思います(ToT)
先月の生理が2月11日で
半年間毎日朝ミオナール、夜デパス、テルネリン緊張性頭痛のため
2月5日~2月9日まで病院で風邪薬4日分

2月25日気管しえんと言われ咳止め一日
2月26日耳鼻科で副鼻腔炎で抗生物質など7日分痛み止めロキソニン7日間…

さすがに多いですよね?諦めた方がいいでしょうか…?

薬服用していて
無事に健康なお子様生まれたの方いますか?
一人二歳の子供がいます。
病院には25日行きます。不安でたまりません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • え!↓
    • N702iD
    • 08/03/21 10:08:17

    栄養ドリンクって妊娠授乳期が~とか書いてあるけど、よくないの!?友達、かなり初期の頃に風邪ひいて薬はこわいからって一本飲んでるの見たけど…

    • 0
    • 8
    • たま
    • D904i
    • 08/03/21 07:28:47

    私は今6週です。私も妊娠を知る前に市販の風邪薬を2日間と栄養ドリンクを飲んでしまいました。先生に聞いた所、4週~12週の間は赤ちゃんに薬の影響が出やすく、私が飲んだ時期は最も危険な時期だと言われました。先生は、長期間服用してた訳じゃないし多分大丈夫だろうとしか言えないと。服用していた薬の成分にもよるそうなんですが…。私も赤ちゃんが産まれるまで心配です。

    • 0
    • 7
    • N905imyu
    • 08/03/21 07:15:41

    妊娠発覚の2ヶ月前に手術をして、妊娠発覚までずっと薬服用してましたが元気な子生まれました。
    今2歳です。
    心配だったけど、堕ろす事は考えてられなかったし、薬について色々調べたり自分なりに考えてうみました。
    妊娠わかったじてんで止めてればそんなに影響はないんじゃないかな?
    あくまで私の意見なので、しっかり先生と相談して下さい(・・;)

    • 0
    • 6
    • ママスタで
    • P905i
    • 08/03/21 07:15:32

    大丈夫って言われて安心できる?
    変わんないと思うけど。
    主のお腹の中わかるの医者だけでしょ。
    確かに服用してる種類・数多いけど、薬に関してならサーチすればトピあるよね?大丈夫って言ってほしいだけならちら裏に。

    • 0
    • 5
    • 紙を貰ったよ!
    • KDDI-ST32
    • 08/03/21 07:11:28

    妊娠発覚前にインフルエンザになって、妊娠の可能性があったから相談したら3週目いっぱいまでは薬を飲んでても影響ないって紙を貰いました。
    四週目くらいからは控えた方が良いみたいです。

    • 0
    • 4
    • KDDI-CA39
    • 08/03/21 07:06:53

    薬を飲んで赤ちゃんに影響が出るのは赤ちゃんの臓器が作られる時と聞いた事あります。
    これから気をつければ大丈夫じゃないかな。まぁちゃんと病院で相談してみて下さい!

    • 0
    • 3
    • KDDI-SH33
    • 08/03/21 02:43:14

    ありがとうございますm(_ _)m
    もちろん病院で相談もします
    25日にならないと行けないのでそれまで不安で仕方なくって相談しました(>_<)

    • 0
    • 2
    • SH902iS
    • 08/03/21 01:27:30

    諦めた方がいいかここで聞いてどうするの?
    相談すべきは病院では?

    • 0
    • 1
    • 主ゆかい
    • KDDI-SH33
    • 08/03/21 01:09:53

    3月6日までは薬飲んでいました(ToT)
    緊張性頭痛の薬は2月下旬から飲んでいません

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ