なんで看護師さんは偉そうで性格キツい人が多いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 527件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/02/13 03:15:43

    >>どうしょうもない患者もたくさんいるよ。もちろんきちんとした患者さんだって。それと同じでひとくくりにしちゃダメさ

    • 2
    • 10/02/13 03:03:27

    明らかな職業差別だね~。どんな職業も色んな性格の人いるよね。
    こんなトピ立てる人や、本気でNS批判してる人…恥ずかしくないの?www

    • 0
    • 10/02/13 02:55:01

    きつそうな人いるけど、だいたいみんな優しい。

    私は子供の入院に付き添ってたけど、ほとんどの看護師さんが子供の事可愛がってくれてたし私にも優しかったな。

    • 0
    • 10/02/13 02:42:03

    >>515
    病気を治す=医者って言ってるけど、入院中の清潔や、排便、食事など、日常生活のなかでのリハビリなどは、全部看護師でケア内容を決めてやったりしてるよ。それも病気を治すためには大事なことだよ。
    なんかそんな風に言われると気分悪い。

    • 0
    • 523
    • 夜勤明けの看護師ですよ
    • W61S
    • 10/02/13 02:36:03

    確かにキツイ人いるよね
    けどさ看護師だから目立つだけじゃない?

    会社とかにもキツイ人とかいるしさ

    • 1
    • 10/02/13 02:33:23

    >>521

    機種同じなの今気付きました…
    機種同じだとみんな自作自演だと思われるんですか?
    Vip登録わざわざする気はありません。すみません!

    • 1
    • 10/02/13 02:24:59

    >>520
    同じで熱く討論してると、ジサクジに見えてコワいです
    ログインして続けて下さい

    • 0
    • 10/02/13 02:21:13

    >>518

    批判ありありなのは何故か…って、そんなの知りませんよ。
    どんな職種にだって感じ良く一生懸命仕事してる人とそうでない人がいるでしょ。
    その看護師を全員一括りにして「改善しなさい」みたいな言い方はおかしくないですか…?
    本当に患者様の為に一生懸命仕事してる看護師もいるのに失礼ですよ。

    • 0
    • 10/02/13 02:09:57

    看護士にとっては、数多くくる患者の1人でしかないから。

    • 1
    • 10/02/13 02:03:50

    >>517
    関わる時間が長いナースが批判アリアリなのは何故?もっと考えて接しなきゃケアにはなってないよ。

    • 1
    • 10/02/13 01:54:14

    >>515

    え~。でも明らかに患者のケアや患者と関わる時間が長いのはナースだし、医師だけで病気が治せてるわけじゃない。
    医師の方が(外科医とか以外)診断・指示出すだけなイメージ。

    • 0
    • 10/02/13 01:49:06

    全部読んでないけど、患者に情を持つと仕事にならないからじゃないかな~?大変な仕事だよね。

    • 0
    • 10/02/13 01:48:49

    治すのって医者であって看護師ではないんだよね。それを勘違いして横柄な態度な人が多数いる。
    ただ感謝されやすい職種なだけであって患者がいて成り立っているのだから患者は客と同じなんだし他の職の接客業で客にタメ口でいるのは注意されるのに何故看護師だけ許されるの?と思う。患者を見下してる看護師が沢山いる結果なんだろうな。普通感謝されるであろう看護師がこんだけ批判がある事にもっと気付いてほしい。

    • 2
    • 514
    • 別にいいじゃん
    • SH905i
    • 10/02/13 01:16:35

    >>512

    こういう人に限って、別トピ立てたらサーチしろとか言うんだよね。
    どーしろっての。

    • 0
    • 10/02/13 01:10:22

    特に大きい病院行くと、この人患者が来る事自体がムカつくのか?ってくらいキツい態度の人がいる…。

    自分には絶対出来ない仕事だから尊敬してるし、いろいろ大変だろうから精神的に強くないとダメだろうけどさ。
    何か麻痺しちゃってるとこもある感じ。

    • 0
    • 10/02/13 01:10:22

    2年も前のトピで、盛り上がっちゃってるの?

    • 0
    • 10/02/13 01:09:00

    >>503大学病院でも大卒の看護師ばかりじゃないよ。

    • 0
    • 10/02/13 00:59:59

    >>492

    それは風俗嬢に失礼だよ~風俗嬢は客から金もらってるから相手にしてるんだしさぁ。
    看護婦みたいに色恋でしてるのとは訳が違う

    • 0
    • 10/02/13 00:26:20

    >>80私もそう思う。
    夜間救急なんか特に酷い看護師や医師にばっかり当たる!
    こっちは熱が39度以上あって思考回路がおかしくなってきてるのに色々聞いてきて、ちゃんと質問に答えてるのに「はぁ?!」「はい??!」「何?!」って何度も何度もキレて聞き返され顔は馬-鹿にした感じで半笑いだし、凄っっい感じ悪い。
    「すみません、熱で頭がふわふわしてて大きい声が出せないんです…」ってやっと言ったら看護師3人が顔見合わせて馬-鹿にしたようにニヤニヤ笑いだして外人みたいに小声で「はぁ~ん?(笑)」て言われ…。カーテン閉めてどっか行ったなと思ったら閉めた瞬間3人で爆笑。「は~?もうわかんな~い(笑)お手上げ~(笑)」って……。
    弱ってる時にこう言う対応は精神的に本当にキツすぎる…。なんか凄い悲しくなって体も辛いしで泣いちゃったよ…。

    • 1
    • 508
    • え、獲物…
    • W63CA
    • 10/02/13 00:22:57

    >>494
    AVの見過ぎでは…
    そもそも夜勤も一人じゃないし、病室でヤってたら、いつまでラウンドやってんのかしらって同僚に見られちゃうよ!
    ナースコールだって鳴りっぱなしだし!

    • 0
    • 10/02/13 00:15:58

    姉2人&義姉まで…看護師。確かに性格はきつい…ってかきつく?強く?なきゃやっていけないと思うよ。女の世界だし、患者の為を思えば 時として医師や長に意見しなきゃならないわけだし… 患者にきつく当たるのは違うと思うけどさ…

    • 0
    • 10/02/13 00:08:55

    >>504
    自分で選んだ仕事でしょ。嫌なら病棟のない仕事場に変えればいいじゃん。

    • 0
    • 505
    • いやいや
    • SH906i
    • 10/02/13 00:00:40

    >>501
    レベル低い看護師はあんたも一緒だから!
    聞く耳持たない低レベルなヒステリック看護師さん。あんたの旦那や患者が可哀相だわー。

    • 0
    • 10/02/12 23:56:48

    500もレスついてとりあえずわかったこと

    何だか理由はいろいろだけど看護師って職業自体、万人受けはせずどちらかと言われれば嫌われるのね。人柄はまた別として看護師という職業に偏見や差別持っている人もいるわけだ。

    全国の看護師ママさん、患者さんはそう思ってる人もいるらしいです。

    あーぁ、こっちは患者に殴られても尿かけられてもウンコ投げられても毎日頑張ってるのに。痛みでストレスの捌け口なくて看護師殴る患者さん、意識撹乱でウンコ投げる患者さん、毎日患者の余生のために、回復のためにお手伝いや看護してるのにうわべしかわからない患者は。

    • 2
    • 10/02/12 23:56:18

    大卒はツンケンしてるの多かったな~。助手さんや事務に横柄な態度とる人とかいたし、大卒の看護師は苦手。だから大学病院は行かない。

    • 0
    • 10/02/12 23:51:28

    >>497
    でもさ実際はこんな感じでしょ(笑)看護師なんて夜勤やんなきゃ金になんないし

    • 1
    • 10/02/12 23:51:06

    >>496 ご愁傷さま。そんな程度の低い看護師に引っ掛かるくらいレベルの低い旦那をお持ちで可哀想に。笑
    頭おかしいとかあなたに一番言われたくないわ。聞く耳も持たないしもう一度レス読み返してきたら?

    • 0
    • 10/02/12 23:50:34

    >>492
    失礼過ぎる

    • 1
    • 10/02/12 23:44:59

    >>496
    自分を正当化して自分に全く非がなかったって言いたいだけでしょ?

    残念な奥様

    • 0
    • 10/02/12 23:44:17

    >>494患者を獲物‥ストレス発散に‥変な妄想しすぎでしょ

    • 1
    • 497
    • イッ~ヒッヒッヒッ
    • P01B
    • 10/02/12 23:43:32

    >>494

    今日はコノ部屋のあの彼
    明日はアノ部屋のあのおじさま
    明後日はソノ部屋のあのおじいさま

    ってどんだけ~!
    ないない(`ω´)プンスカ

    • 0
    • 10/02/12 23:42:06

    >>493
    頭大丈夫?あんたも旦那の心配してほしくないんでしょ?それなら私の旦那の心配もしないでくれる?
    ここは看護師トピであって旦那トピじゃないし。
    男が不倫するのと女が不倫するのは又違うし。しかも相手の看護師は淫乱の不倫常習犯だし。
    やっぱり看護師って自分を正当化するんだね。こんなヒステリック看護師嫌だわ

    • 0
    • 10/02/12 23:39:39

    >>489もうやめなよ。旦那の浮気相手がたまたま看護師だっただけでしょ~周りから見れば、誘った看護師とおたくの旦那どっちもどっちだから(笑)

    • 0
    • 10/02/12 23:36:35

    >>493
    病にふせてる人が誘惑なんかするのかな?ってかそもそもみんながみんなプロ意識して仕事なんてしてんのかな?看護師なんて患者みれば獲物としか思ってないんじゃない?ストレス発散にセ クスなんてざらでしょ

    • 0
    • 10/02/12 23:32:53

    >>489 旦那にはまったく問題も非もないと…?!そんな頭かちこち視野狭ーだから旦那に浮気されるんでしょ。何で私があなたに心配されなきゃいけないの?仕事にまで口出ししないでもらえます?あなたは旦那をよく見張ってたら?浮気癖って病気だからね。笑

    • 0
    • 10/02/12 23:27:37

    看護師は国会資格ん持った風俗嬢って事でいいじゃん(笑)

    • 0
    • 10/02/12 23:24:10

    >>483
    こういう看護師もいるよね。

    あたまでっかち野郎。
    どこの学校出ようと患者さんから見れば同じ看護師なのにね。

    たしかに知識はあるかもだろうけど、知識だけあってもねぇ?

    • 0
    • 490
    • ヘムヘム
    • SH706i
    • 10/02/12 23:22:21

    とりあえずギスギスしたトピだね

    • 0
    • 10/02/12 23:17:36

    >>470
    怒ってんの?笑
    他のレスにもあるように看護師って評判悪いし浮気してるレスもあるよ。それにはシカト?離婚率高いのも納得!あんたみたいなヒステリックな妻持つ旦那や患者可哀相。くれぐれも患者と寝たり患者虐めしないようにね。あー看護師って何するかわからないか怖い怖い!
    旦那と病室でやる看護師に問題があるんだよ。だから旦那が誘われたになるんだよ。意味わかる?だから慰謝料取られて看護師が負けたのよ。

    • 0
    • 10/02/12 23:11:42

    >>483
    こういうレスするの止めてよ・・。
    本当えげつない。自分で自分の価値下げてる事に気がつかないの・・?

    • 1
    • 10/02/12 23:11:02

    >>483
    貴方も残念な人ですね…

    • 0
    • 10/02/12 23:10:23

    私も看護師だけど、少なくとも私の周りには偉そうだったりだらしのない看護師はいないよ。プライベートまではわからないけど。
    私は自分の職業に誇りもってるし、患者さんのために出来るだけ満足のいく看護を提供したいと思ってるよ。限られた時間でやることやらなきゃいけないから、ゆっくり時間かけた対応が出来なくて冷たいと感じる患者さんもいるかもしれないけどね。ここを見ていると、一部の怠慢な看護師のせいで看護師全体を批判されているようで、悲しくなります。

    • 2
    • 10/02/12 23:10:18

    >>478
    あの~その考え方事態がやっぱり男みるめないんだなぁ~って思う。

    • 0
    • 484
    • 私は看護師
    • F02A
    • 10/02/12 23:07:33

    >>475

    これ、当たってる
    私も私の周りも…
    本当に情けないです。

    • 0
    • 10/02/12 23:04:34

    >>482園ママは勘違い野郎なんですね。本音言うと私国立大看護学科卒業なので准看護上がり見下してます。専門も見下してます。態度には出さないけど、知識不足は補えないから職場の大卒の子と一緒にあいつ使えないとか言ってます。
    知識不足なのに看護師面してるから聞く耳持たない阿呆もいて疲れます。

    • 0
    • 10/02/12 22:58:43

    女性で稼げる方の職種だし、
    男性受けはいい職種だし、
    夜勤もあるから家族にごまかしはある程度できる職種だし、
    人に有り難がられる仕事だから「私って偉いわ」って思っちゃう人もいるわけで、

    まぁそういうのが偉そうにみえる理由のひとつになるんじゃない?

    • 0
    • 10/02/12 22:53:22

    >>475たしかに。なぜだろう

    • 0
    • 10/02/12 22:53:22

    >>475そうね。うちの元旦那は私のせいで落ちぶれてったわ…癌センターって急性期病棟にいたときは忙しくて子供いないときだったから夜勤や残業も多くてすれ違いもあったり。金もたくさん入るけど忙しくて使う暇がなくて旦那に管理させてたら使いこまれてたりさ。子供が産まれたら今度は子育てに忙しくて挙げ句旦那がギャンブルにハマり私から金だけ奪って逃げたわ。



    あっはっは!

    • 0
    • 10/02/12 22:49:06

    >>477
    すみません。看護師ですね。
    私の周りの看護師は謝らない人が多いわ。

    • 0
    • 10/02/12 22:48:47

    >>475
    それはどうだろ?看護師に限らずじゃない?

    離婚率が高いのは自立出来て稼ぎもいいから駄目亭主の見切りが早いだけだと思うよ

    • 1
1件~50件 (全 527件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ