• No.29

    SH903i

    08/03/05 16:05:43

    報告です!
    話聞いてくれた皆さんアリガトウございました。
    あの後速攻で市役所に電話しました。
    スッキリしたぁ~!!
    会話内容です。
    受付のお姉さんが出たので主『今日のお昼に市民税課に言った時の事で窓口にいた●さんについてのクレームです。お姉さんじゃなくて上の方に回して下さい』
    ♀『あ、はい。かしこまりました。少々お待ち下さい』
    ~♪保留♪~
    上の方『お電話代わりました私○と申します。●(オッサン)が大変失礼したようでどういった事があったのか聞かせていただけますか?』
    主『昼の話だし怒りはだいぶ収まったけど市役所の為にも言わせてもらいますが、』と言う感じに話だし皆さんに話した一部始終を話しました。その間クレーム係は必要以上にアイヅチしてました。で、最後に
    主『結局私はその書類もらえるんですか?また行かなきゃ行けませんか?担当の●さんに責任もって届けさせたいくらいなんですけれども。』
    クレーム係『本当にお怒りは察しあげます。誠に申し訳ありません。市役所職員が個人の家に行くと言うのは…申し訳ないのですが…。』主『市長にもクレーム言いたいけどどうしたらイイんですか?』
    クレーム係『本当に誠申しわけないです。』
    と、謝るだけで市長の話はなかったです。
    最後に『私は○さん(クレーム係)じゃなくて●さん(オッサン)に怒ってるので、○さんに謝って頂いても気分は良くないです。これから先●さんにはどんな処分が下されるんですか?処分決定したら私に連絡下さい』
    クレーム係『はい、わかりました。本当に天気の悪い中に足を運んでいただいたのに申し訳ない事をしてしまってすみませんでした』
    と言われて終了です☆
    直接悪いのは○さんじゃないのに何だか申し訳なかったかも…。
    でもスッキリしました!
    処分決まったらほんとに連絡くるのかなf^_^;
    皆さんに相談してよかった
    \^o^/ ☆アリガトー♪

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。