【総合】洗剤・柔軟剤【疑問・質問】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 23983件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/17 21:23:28

    >>15600ミント系好きなの?

    • 0
    • 18/10/17 21:27:37

    >>15594
    リニューアルしたやつは匂いがキツくて合いませんでした。

    • 0
    • 18/10/17 23:01:48

    フレアフレグランスのフローラルスウィートを購入したんだけど、香りが強いね

    • 4
    • 18/10/18 04:13:00

    >>15600
    ミント系をレギュラーにしてもらうのは、大賛成だけど、、
    私のお気に入りのフェアリーとパウダリーな水色を一緒にされちゃうのは、困るわw
    個人的には、苦手なジュリエットとかダイアナあたりをお香系でまとめちゃって欲しいけど、、
    ジュリファンも沢山いらっしゃるでしょうからねぇ。。。


    • 0
    • 18/10/18 05:30:33

    >>15601
    別にミント系が好きとかではなく、1つくらい男性向けなグリーン系というか爽やかな香りをレギュラーとして出してほしいと思ってます。

    • 4
    • 18/10/18 05:35:30

    >>15604
    そうですね、確かに好みがあるのでそれぞれですよね(^-^;
    正直私としてはどれか一つがなくなってもあまり困らない程度なので、ジュリエットとマリアが無くなっても何でも良いんですが、
    ひとまずロミオ的なメンズライクな香りは限定ではなくスタメンとして加えてほしいですわ

    • 6
    • 18/10/18 08:32:18

    >>15599
    あくまでも私の好みですが、柔軟剤はハミングファインのホワイトジャスミンソープですが、限定品なためもう手には入らないんですよね。いま定番化されて入ったものは嫌いじゃないけど、限定品よりは好きな香りじゃないんですよね。
    クロエの香りが好きなので、ランドリンやファーファなどに似た感じの柔軟剤が前からあるらしいので、試して見たいと近々思ってます。

    • 0
    • 18/10/18 12:15:18

    >>15606旦那に使うの?

    • 0
    • 18/10/18 14:44:43

    >>15608
    旦那にも使いますが、普通に爽やかな香りが好みなだけですよ

    • 2
    • 18/10/18 16:01:45

    >>15609そうなんだ。
    ミントカクテル、ロミオ、ミンティ全部使いました?

    • 0
    • 18/10/18 17:07:20

    これ可愛いでしょう?

    • 4
    • 18/10/18 17:26:41

    >>15611
    昔使ってたけど泡立ち悪くてやめたわー

    • 6
    • 15613

    ぴよぴよ

    • 18/10/19 23:35:43

    amazonの口コミは全然やくにたたない…

    • 3
    • 18/10/20 07:19:47

    ボールドのジェルボール、もうすぐ無くなるの?近所のドラッグストアで見切り品の棚にあった。

    • 1
    • 18/10/20 10:36:36

    気分転換を兼ねて久々にダウニーのエイプリルフレッシュでタオルを仕上げたんだけど、臭かった。

    • 6
    • 18/10/20 13:17:08

    >>15616
    私も久しぶりに使ってる!
    キャップに五ミリほどの量で。

    • 3
    • 18/10/20 13:35:39

    新しいフレアフレグランスのフラワーハーモニー(FH)を購入しました。
    新しいFHのテスターの香りはアロマリッチのフェアリーまんまでしたが、FHの原液の香りは今までのFHと同じでフェアリーに似ていませんでした。(どちらも好き)

    下着や肌着、タオルにはソフラン緑を必ず使用していて
    洋服にはフェアリー、フラワーハーモニー、ジェントルブーケ、ミンティフローラルアロマ、ランドリン白をローテーションしてます。
    他に爽やか系のモノがあれば買って試してみたいです

    • 8
    • 18/10/21 08:46:15

    >>15618ラボンのシャンパンムーン。ファーファのオム

    • 2
    • 18/10/21 13:34:32

    お気に入りの柔軟剤が、どんどん増えていってる。3つ~2つに絞りたい

    • 4
    • 18/10/21 17:18:41

    柑橘系の柔軟剤出して欲しいな~
    余計なスパイス等の香料(おっさん臭の元)は抜きで、トイレの芳香剤みたいな感じにならない、爽やか~な柑橘系

    • 16
    • 18/10/21 20:07:45

    >>15621爽やか~な。って言い方良いですね!w

    • 2
    • 18/10/21 20:56:01

    >>15621
    なんか無駄に甘さとかフローラルぽいの加えてないのが良いなー
    レモングラスとかヴァーベナっぽい香りとか出してほしい

    • 6
    • 18/10/21 22:19:21

    何度も何度もアロマリッチ のフェアリーとフレアフレグランスのフラワーハーモニー、一緒くたに感じる鼻をお持ちの方がででくるんですね。

    • 3
    • 18/10/21 22:40:40

    >>15624
    フェアリーとフラワーハーモニーは全く似てないけど、売り場のテスターだけは何故か似てる。
    原液も洗いあがりの香りも全く違うのに、テスターだけは似てる

    • 10
    • 18/10/21 22:50:17

    洗いあがり、フラワーハーモニーはどちらかというとファーファのドバイに近いと思う。

    • 1
    • 18/10/21 22:54:00

    >>15625
    フラワーハーモニー 洋ナシ
    フェアリー パイナップル
    のイメージですね~

    • 1
    • 18/10/22 08:12:01

    >>15611
    まだ売っているんですか?
    これ可愛いから容器欲しくて買ったなぁ。
    いいなぁ~!

    • 0
    • 18/10/22 08:27:14

    昔ファーファの柔軟剤イタリアが好きだった。
    復活してほしいな。

    • 1
    • 18/10/22 11:15:22

    リニュしたニュービーズジェルのハーバルフレッシュの香りが個人的には好きで柔軟剤出してほしいわ
    いわゆるレモンティーみたいな感じなんだけど(笑)

    • 8
    • 18/10/22 11:22:34

    >>15624
    これはいまさら始まったことじゃないし、もとはアットコスメなんかで広まりだしたよね汗
    てことは結構似てると思う人は多いんでは?
    私も系統的には近いかな~と思いましたよ、あとは洗いあがりの環境にもよるかもしれないし。
    洋梨とパイナップルの件はわかります!(笑)

    • 2
    • 18/10/22 11:44:51

    最近ランドリンのアロマティックウードの香りのスプレーにハマってる。柔軟剤も売ってるなら欲しいな。

    • 0
    • 18/10/22 12:26:55

    >>15632
    売ってるよ

    • 2
    • 18/10/22 20:52:04

    フレアフレグランスも乾くと、フレアフレグランス共通の独特なニオイがありますね

    • 11
    • 18/10/22 22:07:15

    小倉優子のやってるCMの、ここで少し前にどなたかが話題にしていたボールド液体の青の方、買ってみました。香りが爽やかにリニューアルしたとかいう…
    ドギツイレノア臭(本格消臭の)が後からガッツリと来るのかと心配していたんですが、、
    リニュ前にものより、香りはかなり弱まってスッキリしていて、ちょっと意外で嬉しくなりました。香りはお気に入りの柔軟剤とかでプラスすればいいですしね。リニュ前のは、ちょっと本格消臭の匂いが乾くと変な感じに出てきて、微妙に感じていたんですが。
    ボールドはよく安売りしてるし、リニューアルもしょっちゅうだから、興味本位ですぐ買ってしまうけど、今回のは割と気にいったかも。。青空ソープに少し似てる感じです。あと、他社ですが、花王のアタックネオの抗菌の青いボトルの匂いも乾いた後少し似てる気がしました。(個人的な感想です)
    ちなみに、100円引きのレシートクーポン見たいなのが買い物したら出てきて、割引デーと合わせてイオンで本体ボトルが111円で買えました笑。

    • 2
    • 18/10/23 09:01:14

    >>15635
    ボールドの新しくなったのって、パッケージとか殆ど同じで見分けがつきにくい。
    週末、旦那や子供たちが一緒でゆっくり買い物できない状態の時に、ブルーのボールド買って帰ったら、リニューアル前のやつだったわ。やっぱり、レノアスポーツの劣化系の香りが最後にはやってくるやつ。ニュービーズの新しいのも二種類買ったばかりだし、しばらく洗剤は買えない凹む。
    ところで、何でボールドはすすぎ一回okで、フレグランスビーズや香り続くトップ(大)はずっとすすぎ二回なんだろう?

    • 0
    • 18/10/23 09:12:19

    >>15636すすぎは繊維に洗剤が残りにくいから1回でもいいんじゃないかな?
    成分までは分からないけど

    • 0
    • 18/10/23 13:51:35

    >>15636
    ボールドって液体ですか?ジェルボールじゃなくて。
    私の勝手な見解ですが、コンパクト洗剤はすすぎ1回でOKな気がしますが。

    • 0
    • 18/10/23 15:02:05

    お気に入りの柔軟剤の香りも一度、鼻につくと段々嫌になってくるのが困る。

    • 8
    • 18/10/23 16:58:30

    >>15625
    そうなんですか!?
    テスターで匂いがソックリで買わないでいました。
    給料入ったらフレアフレグランスのフラワーハーモニー買ってみよう(^^)
    情報ありがとうございます‼

    • 2
    • 18/10/23 19:49:23

    給料が出たら?!ってマジ驚き
    198円…

    • 4
    • 15642

    ぴよぴよ

    • 18/10/23 20:39:11

    >>15640
    フラワーハーモニーは洗いあがりの香りは爽やかなんですけど、乾くとフレアフレグランス独特のフレアフレグランス臭みたいなシリーズ共通のニオイがありますね…
    個人的にですが、特にフラワーハーモニーとジェントルブーケが近いかもです。
    洗剤との相性が悪かったり、乾き方が悪いと、青臭かったり部屋干し臭が発生するみたいですね。
    私は一日中、フレアフレグランスの香りがプンスカして少し酔ってしまったので今は使ってませんが(^^;
    ランドリンでも酔ってしまうので、今のところソフラン緑とミンティフローラルアロマのお世話になってます


    • 6
    • 18/10/23 23:00:25

    カインズのシトラスブルーとかミントグリーンとかいう部屋干し用の柔軟剤って使われた方いらっしゃいますか?
    転勤でカインズが近くにない場所に住んでいて、通販で買おうか迷っています。
    まだ、開発中何ですかね。。
    系統的には好きな爽やか系。我が家は家族構成から考えて甘く無いものをチョイスしています。

    • 1
    • 18/10/24 16:47:06

    今日は久々にソフランアロマリッチのラベンダーを使ってみました!

    • 6
    • 18/10/24 17:57:27

    最近新作がなくて退屈だなぁ
    ラボン、ファーファ辺りから新作欲しい

    • 6
    • 18/10/24 18:01:42

    ニュービーズボタニカル緑良い匂いで気に入ってる。

    • 5
    • 18/10/24 18:09:06

    >>15647
    それ買おうか迷って、結局ボールドのピンクにしちゃった。なんか今は甘い感じがよかったんだよね…。寒くなって来たからかな。

    • 1
    • 18/10/24 19:14:12

    >>15645
    あれ、物凄い独特の臭いですけど、大丈夫ですか?周りの方々。

    • 5
    • 18/10/24 19:18:03

    >>15647
    この前ピンクの方を買って使ったけど香りがダメだった
    前の方が良かったかも

    • 1
1件~50件 (全 23983件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ