【総合】洗剤・柔軟剤【疑問・質問】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 23983件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 柔 軟子
    • KDDI-HI3A
    • 08/02/19 08:56:47

    オススメの洗剤・柔軟剤もこちらに書いてネ

    • 0
    • 2
    • 揚げ(-_-)出し
    • KDDI-CA34
    • 08/02/19 08:57:46

    我が家は

    ファーファ

    愛用してる

    • 1
    • 08/02/19 09:01:03

    うちは香りとデオドラントのソフラン★緑も赤もいいにおい♪

    • 2
    • 4
    • 大食ぃままン
    • D902i
    • 08/02/19 09:03:35

    ふわっと花咲く…
    みたいなの!
    部屋干ししたら家中いいにほい(((*´ρ`)σ

    • 0
    • 5
    • まゆみ
    • N902i
    • 08/02/19 09:06:56

    柔軟剤は、うちはレノアかピンクのソフラン。やさしい香りが好き。
    洗剤は粉で安売りしてるやつばっか‥。トップとかボールドブルーダイヤなど。効果はどこも一緒の気がします

    • 0
    • 08/02/19 09:07:02

    洗剤はアタックバイオジェルで、柔軟剤はハミングフレアのふわっと輝くエッセンス。
    さわやかで、良い香りですよ。

    最近、香りつづくトップが気になるんだけど、使った方いますか~?
    感想が聞きたい。

    • 0
    • 7
    • レノア愛用中
    • SH905i
    • 08/02/19 09:08:15

    発売されてから、ずっとレノア。染みになんてなったことがない。ママスタで初めて聞いた。

    • 1
    • 8
    • においも気になるけど
    • KDDI-KC36
    • 08/02/19 09:10:55

    タオルとかフワフワになる柔軟剤おすすめありますか?

    • 0
    • 9
    • 香るトップ
    • KDDI-CA38
    • 08/02/19 09:11:57

    ダウニー苦手な人は無理かも
    匂いかなりキツい
    このレス最近3回め(笑)

    • 0
    • 10
    • せち がら子
    • D703i
    • 08/02/19 09:13:23

    香り続くトップって柔軟剤入りのですよね?ちょうど今使い終わったのですが匂いは凄くいい匂いだけど柔軟剤が弱い気がするので結局柔軟剤も入れてましたよ

    • 0
    • 11
    • まるすぎ(・v・)ノシ
    • KDDI-CA39
    • 08/02/19 09:13:49

    レノアは水気ないとこに入れるとシミになるみたいだけど(>_<)うちもずーっとレノアです。紫は使ったことないけど匂いはどうなのかな?

    • 1
    • 12
    • ツルハ
    • SH903i
    • 08/02/19 09:14:08

    にしか売ってないサフラン。ソフランじゃなくてサフランいい匂い

    • 1
    • 13
    • ダウニー
    • P903i
    • 08/02/19 09:18:27

    バニラ&ラベンダー
    一般的な青いボトルにピンクの蓋のやつは臭くて無理だけど、これは大好きで3、6リットル2本目。
    レノアのベビーソープも好きなんだけど、うちもレノアはシミが凄いから使えない。

    • 0
    • 14
    • ばわわぶ体操
    • F902iS
    • 08/02/19 09:23:51

    サフランってピンクとか紫のパッケージのやつ?

    • 0
    • 15
    • &#x{11:F8EE};ょっち&#x{11:F8EE};
    • D902i
    • 08/02/19 09:30:42

    サフランってマツキヨにも売ってるやつかな?
    詰め替え用しかなくて、大体いつも199円位のやつ。あれいい匂いだよね!

    • 0
    • 08/02/19 09:32:02

    ツルハってなに?普通にドラストでサフラン買ってるよ

    • 0
    • 08/02/19 09:34:00

    あたしもダウニーの一般的なのはあんまり好きじゃないけど、バニララベンダーは大好き(*´ー`)
    ずっと使ってるけど、麻痺して量増やしたりとかはないよ。

    • 1
    • 18
    • アラウ
    • N902iS
    • 08/02/19 09:40:38

    使ってるけどいいよ。

    • 0
    • 08/02/19 09:44:06

    洗濯の匂いが好きで【粉末】アリエール・ボールド・アタック【液体】ビーズ・ボールド・アリエール・香り続くトップを使ってるけど、粉末アリエールが一番が好き☆
    粉末と液体も同じ匂いならいいのに(>_<)

    • 0
    • 08/02/19 09:46:35

    レノア、よーく読んだら二倍に薄めて使ってと書いてあった。
    薄めてからはシミができたりはしないよ。

    • 0
    • 08/02/19 09:49:50

    うちもバニララベンダーだよ!
    洗剤は液体のタイド。いつもコストコで買ってる。
    柔軟剤つかっててもドラム式洗濯機だから、タオルの繊維がつぶれてゴワゴワ~。

    • 0
    • 22
    • サフロンじゃないの?
    • KDDI-CA37
    • 08/02/19 09:51:26

    サフランもあるの?ライス??

    • 0
    • 23
    • ↓↓
    • KDDI-SA3A
    • 08/02/19 09:58:19

    コストコだとバニララベンダーいくらで売ってるかな?
    良かったら容量と値段を教えて~

    • 1
    • 08/02/19 10:04:07

    私の感想
    ダウニー ピンク 青
    輝き 花 ファーファー ソフラン サフランハミングシリーズ
    デオドランドシリーズ
    大体その辺で買える柔軟剤全部試したけど、1番は旧ボールド粉でした。復活願いたい。

    • 1
    • 08/02/19 11:26:50

    柔軟剤トピにも書いたんだけど、なんてダウニーSPには子供の寝巻には適しておりませんってわざわざ書いてあるの?SPじゃないダウニーには書いてないの?

    • 0
    • 08/02/19 11:33:13

    今出先だからはっきりわかんないけど、バニララベンダーには火がつきやすくなるからダメって書いてあった気がする。前に使ってたスナッグルにも、子供の寝間着に使うなって書いてあったよ。

    • 0
    • 08/02/19 11:38:40

    ↓のあさん、ありがとう。燃えやすくなるんだね。香りがすごいから嗅覚がおかしくなるのかと思った(;´Д`A

    • 0
    • 08/02/19 11:50:38

    洗剤
    アリエール…旦那が汗かく仕事だから、アリエール使うと制服が汗でぬれても匂わない。
    値段は張るけど香りも程良く香るから買い。

    • 0
    • 29
    • ボールドが一番好き
    • SH905i
    • 08/02/19 11:56:40

    下のSH902の方!
    全くもって同意見です。
    少し前にボールド粉はリニューアルされてちょっとは旧ボールド粉に近づきましたよね。
    けどまだ何かが違う…。

    • 0
    • 08/02/19 12:25:56

    洗剤は液体アリエールで柔軟剤はゲイン アップルマンゴタンゴとダウニー タヒチアンウォーターフォールが好き 

    アップルマンゴタンゴはほんと匂い嗅ぐと幸せになる(*´∀`*) 
    旦那が好きな匂いだから、作業着用にタヒチアンウォーターフォール

    • 0
    • 31
    • うちも
    • D902i
    • 08/02/19 12:37:42

    粉ボールド愛用!
    そこでちょと聞きたいんですけど、ボールド使ってる人って柔軟剤って使ってますか?

    • 1
    • 32
    • (*^▽^*)
    • SH905i
    • 08/02/19 12:45:50

    洗剤はほとんどデイツーの大型の。長持ちするし 柔軟剤はレノアのリラックスアロマ(*´艸`)

    • 0
    • 08/02/19 12:45:51

    ダウニー寝間着だけじゃなく子供の服自体適してないと思う。大人だって匂い気持ち悪くなるんだし…
    うちはアラウで柔軟剤は使わない。

    • 1
    • 34
    • コストコ
    • D705imyu
    • 08/02/19 13:56:39

    バニラベのダウニーは、コストコで確か1500円位だったよ!ちなみに3.6リットルだよ!

    別のトピでダウニー批判が相次いでたから、悲しかった。

    • 0
    • 08/02/19 13:58:38

    粉ボールド使ってるけど、柔軟剤入ってるからわざわざ別で柔軟剤は入れないよ。

    • 0
    • 08/02/19 13:59:45

    ↓のほうの方、ボールドの時は私は柔軟剤つかいませんよ~皆さんはどうしてるのかな?
    ただ柔軟剤使わないと冬は静電気なるからボールドは夏秋使う♪

    ボールドいい匂い(ж´∀`ж)

    • 0
    • 37
    • わがまま鶴瓶(・⌒.)ニャー
    • 920SH
    • 08/02/19 13:59:48

    柔軟剤ゲインのアップルマンゴー(*^ω^*)いい匂い!
    子供も気に入ってる いつも洗濯クンクンしてる(笑

    今度はダウニー試してみる予定
    近所の店で698円だったし

    • 1
    • 38
    • ↓ありがとう
    • KDDI-SA3A
    • 08/02/19 14:00:17

    いつも楽天の安いところで買ってたんだけど、3.6で1500円くらいならさらに安い!!
    今度近くにコストコ出来るから行ってみるね!!
    ありがとう

    • 0
    • 08/02/19 14:21:55

    ダウニ-って値段いくらかな??どの匂いがオススメですか??

    • 0
    • 08/02/19 14:25:24

    ダウニー色々種類もサイズもあるし、好みがあるからハッキリいっておすすめはわからない

    • 1
    • 08/02/19 14:25:45

    ダウニーふかふかになる?

    • 2
    • 08/02/19 14:26:45

    フカフカなるよ★

    • 2
    • 43
    • ダウニーの
    • SH902iS
    • 08/02/19 14:30:36

    ムーンなんとかって匂いの正しい名前教えてください!

    • 0
    • 08/02/19 14:35:57

    • 0
    • 45
    • ダウニー
    • P903i
    • 08/02/19 19:06:13

    ムーンライトガーデン

    • 0
    • 46
    • ダウニーの
    • SH902iS
    • 08/02/19 19:08:54

    ムーンライトガーデンですか!ありがとうございます!ダウニーの甘い匂い苦手なんですがムーンは爽やか系だと聞いたので一度ためしてみたいなぁと思って☆さっそくみてきます!

    • 0
    • 08/02/21 08:08:45

    • 0
    • 48
    • レイちゃん(*^ω^*)ノ
    • KDDI-CA39
    • 08/02/21 08:21:43

    ゲインのアップルマンゴー、ふつうのお店には売ってないんですか?
    ドンキにはあるかな?

    出来ればペタしてくれるとありがたいです。

    • 0
    • 49
    • ライオン丸★給料ください
    • D901iS
    • 08/02/21 08:26:22

    うちは近所のドラストで買ってるよ。値段は900円くらい。

    • 0
    • 50
    • レイちゃん(*^ω^*)ノ
    • KDDI-CA39
    • 08/02/21 08:31:23

    ★轟け!!ライオン丸★さん、ありがとう(^O^)

    明日散歩がてら探しに行ってみます!

    • 0
1件~50件 (全 23983件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ