【総合】洗剤・柔軟剤【疑問・質問】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 23983件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/11 21:36:27
    • 6
    • 18/04/11 21:34:11

    >>14179
    教えてくれてありがとう
    これだね↓

    https://r.nikkei.com/article/DGXLRSP476959_R10C18A4000000

    • 6
    • 18/04/11 21:04:01

    ソフランアロマリッチの数量限定品発売されますね。楽しみです。

    • 7
    • 18/04/11 18:26:09

    >>14175
    ファムの香りなんですね!
    思い出せなくて画像検索したら思い出しました(*^^*)
    今のところ1か6で迷ってます。

    • 1
    • 18/04/11 18:12:29

    >>14176
    はい、1つ選ぶ感じです(^^)

    • 0
    • 18/04/11 17:10:02

    >>14174
    うちはまだ届いてないんだけど、トップミドルラストで匂いが選べるわけじゃないですよね?好きな匂い1つ選ぶ感じですか?

    • 1
    • 18/04/11 13:32:53

    >>14174
    うちも届いたよ
    7は過去に販売してたファムの香りらしいね、Twitter公式で発表してた
    悩むよねー

    • 1
    • 18/04/11 13:19:29

    ファーファのオーダーメイド柔軟剤の匂いビーズ届きました(^^)
    他に届いた方はいますか?
    7番の匂いビーズがソフランのグリーンに似てるような気がします。
    素敵な香りばかりで悩み中です。

    • 3
    • 18/04/10 14:35:38

    >>14162
    レスありがとう
    今ドバイを使ってます。ファーファ オムが好きでずっと使ってたけどドバイも評判がよかったみたいなので買って使ってみたけど匂いが少ししかしないかな?
    強いて言えばランドリンの白に似たような香りだと思ったかな?
    個人的にはファーファオムが一番好きな香り

    • 0
    • 18/04/09 23:18:55

    アロマリッチの黄色、匂いが残らない。

    初めてファーファの金色?使ってみたけど、いい匂いで好き。

    • 0
    • 18/04/09 23:15:17

    >>14167
    人間もニャンコも気にいるといいなあ(o^^o)

    • 2
    • 18/04/09 20:47:53

    ドバイはブルガリに似てる。

    • 0
    • 18/04/09 17:53:01

    >>14156アジア系外国人みたいな匂いで私は無理だった。

    • 1
    • 18/04/09 17:44:45

    >>14165
    スカーレット、ダメですか?うちはスカーレットの前はソフィアでした、リニューアル前の。
    この間ハミングファインが安くなってたので、久しぶりにヨーロピアンジャスミンソープでしたっけ?あれに戻しました。

    • 0
    • 18/04/09 14:53:04

    >>14147
    サラサ早速買ってみましたー!使うの楽しみです!

    • 1
    • 18/04/09 13:45:01

    なんか、ソフランのパッケージころころ変わらない?

    • 4
    • 18/04/08 23:26:40

    >>14112
    うち、ずーーーーーーっとスカーレットだったけど、リニューアルであの桃がキツい感じになっちゃったのがちょっとダメ。
    今、変更を検討中。

    • 3
    • 14164
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/08 23:15:54

    >>14143
    近所のヨーカ堂で訳あり値引きだかしてて、たくさん売ってた~

    • 0
    • 18/04/08 23:08:39

    いきなりですが 多分 韓国製品の柔軟剤でとんでもない匂いがする物があります。サ〇〇ンLG〇〇〇〇とか、個人的な意見ですが、匂いが強いとかではなく カメムシの様な説明しにくい香りです。長い時間嗅ぐと、頭が痛くなり吐き気がしてきます。洗濯機に香りが着いて 取れず。漂白剤原液2L半日とマジックリン原液2Lで半日回してかなりましになりました。農家で昔嗅いだ農薬の匂いにも近いです。かなりヤバイ商品では無いかと思います。成分を調べてみたいですが方法はないでしょうか?

    • 3
    • 18/04/08 22:46:23

    >>14156
    オムはまんまブルガリブルーって感じで旦那用に使ってました
    ドバイはアラビアンとゆうか優しめな香りでライチっぽいようなフローラルやムスクみたいな香りに感じました
    人気の香りで使いやすいですが私には残り香が弱すぎて乾くと無臭に感じる時もあったので、弱めな香りが好きな人には向いてるかなーと

    • 1
    • 18/04/07 22:26:48

    ブラウスの襟の汗ジミ落としにウタマロ石けんを初めて使ってみたら、驚くほど激落ち!!
    洗濯でこんなに感動したの初めて~!!
    お値段も1個100円前後で安いし、他の液体漂白剤使うより断然こちらがお得です☆

    • 3
    • 18/04/07 16:26:39

    アタックネオのCM、そりゃ原液ぶっかければシミくらい落ちるの当たり前だわ。どんどん消費させる目的ね。

    • 6
    • 18/04/07 01:04:03

    >>14151やだ(笑)
    この時間に布団の中で読んでて吹き出しそうになっちゃったよ(笑)
    クリアアップルブロッコリーて!

    • 2
    • 18/04/05 20:10:09

    >>14157
    迅速なレスありがとう!
    そうです、ファーファオムは男の人向けのようなフレグランスの香りです
    ドバイはボーテよりも優しい感じなんですね。
    使ってみたくて初めて買ったのはいいけどテスターがなくて不安でしたが万人受けしそうな香りならよかった~
    教えてくれてありがとう

    • 0
    • 18/04/05 20:04:04

    >>14156ふんわり優しい甘い感じだよ。
    オムって男っぽい香りだよね?使ったことないけど。それよりはファーファフレグランスの、金色のやつが近いかな。あれをもっと優しく万人ウケする香りにした感じかな?

    • 0
    • 18/04/05 20:01:24

    ファーファ ドバイ使ったことある人いますか?
    どんな匂いに似てますか?
    ファーファ オムみたいな匂いですか?

    • 0
    • 18/04/05 08:15:01

    >>14146
    飼ってないけど、教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 18/04/05 04:53:16

    クリアアップルブロッコリーw

    • 0
    • 18/04/04 12:07:50

    >>14151
    ブロッコリーは好きだけど、ブロッコリー臭は嫌(笑)

    • 4
    • 18/04/04 12:04:42

    >>14151
    クリアアップルブロッサム では?

    • 2
    • 18/04/03 23:45:49

    ファーファのクリアアップルブロッコリーの洗剤たくさんもらったけど、洗剤の香りが強い気がする?

    • 2
    • 18/04/03 21:27:49

    私が製造販売しているわけじゃないけど
    ソフィアのファンが居るとなんだか嬉しい

    • 1
    • 18/04/02 09:59:20

    ファーファご当地の香り4月末限定
    沖縄シークワーサーの香り、楽しみ

    • 12
    • 18/04/01 22:45:13

    >>14145
    ここ見て、今日本体買ってみた!
    詰め替えより安くて200円くらいだったー
    初めて買ったから明日楽しみ♪

    • 5
    • 18/04/01 15:13:37

    >>14146
    そうなんです!もし柔軟剤使いたいなら、普通のソフランとかサラサとか赤ちゃん用がいいです。

    • 2
    • 18/04/01 12:17:38

    猫飼ってる方、アロマリッチや、ソフラン(アロマ配合
    使わないようにしていますか?
    猫にアロマは毒なんですよね。。
    やめたほうがいいみたいです。

    • 2
    • 18/03/29 17:54:53

    >>14138
    他の柔軟剤を使っても結局ソフィアに戻ってる笑

    • 0
    • 18/03/29 17:17:10

    アロマリッチ紫めっちゃいい

    • 0
    • 14143
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/29 17:15:43

    >>14141ロミオまだあるの?スカッとする匂いだよね!

    • 1
    • 18/03/29 14:41:00

    >>14140
    ソフィア

    • 0
    • 18/03/29 14:38:25

    暑くなってきたから久しぶりにロミオ使ったら爽やかで良い匂い。

    • 5
    • 18/03/29 12:46:34

    >>14138
    緑ってなんですか?

    • 0
    • 18/03/28 21:35:12

    >>14128 です。
    イロカリニューアル全種類使ってみました。
    ネイキッドはエアリーのまま
    ブルームはスカーレットと同じ香調ですがスカーレットに比べたら人工的な香りではありません。
    エンヴィはドレスよりローズの香りが強く香ります。ラボン黄緑に甘さと深みを足した香りです。
    どの香りも香水調の臭いがきついので子どもの物と洗うのは微妙です。
    同価格帯ならラボンとランドリンの方が使いやすいです。

    • 4
    • 18/03/27 20:37:18

    ソフランアロマリッチの緑すっごいいい香り。

    • 9
    • 18/03/27 13:14:01

    >>14135楽しめてる?いいね^_^

    • 1
    • 18/03/27 09:40:24

    柔軟剤、サムライウーマンのやつ使ってる。
    控えめなニオイでいい感じ。
    ちょっとお高めだけど、元から柔軟剤ほとんど使わないから気にしなーい。

    • 1
    • 18/03/27 09:36:22

    ファーファのボーテはクロエの香水に似ていい香りだよ
    ふだん香水つけないから柔軟剤で楽しむ

    • 7
    • 18/03/27 09:33:45

    どれも臭い

    • 4
    • 18/03/27 09:07:15
    • 0
    • 18/03/25 13:09:58

    イロカのネイキッド
    液が透明でびっくりした。笑
    匂いはエアリーと全く同じ

    • 4
1件~50件 (全 23983件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ