【総合】洗剤・柔軟剤【疑問・質問】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 23983件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/05 20:10:09

    >>14157
    迅速なレスありがとう!
    そうです、ファーファオムは男の人向けのようなフレグランスの香りです
    ドバイはボーテよりも優しい感じなんですね。
    使ってみたくて初めて買ったのはいいけどテスターがなくて不安でしたが万人受けしそうな香りならよかった~
    教えてくれてありがとう

    • 0
    • 18/04/07 01:04:03

    >>14151やだ(笑)
    この時間に布団の中で読んでて吹き出しそうになっちゃったよ(笑)
    クリアアップルブロッコリーて!

    • 2
    • 18/04/07 16:26:39

    アタックネオのCM、そりゃ原液ぶっかければシミくらい落ちるの当たり前だわ。どんどん消費させる目的ね。

    • 6
    • 18/04/07 22:26:48

    ブラウスの襟の汗ジミ落としにウタマロ石けんを初めて使ってみたら、驚くほど激落ち!!
    洗濯でこんなに感動したの初めて~!!
    お値段も1個100円前後で安いし、他の液体漂白剤使うより断然こちらがお得です☆

    • 3
    • 18/04/08 22:46:23

    >>14156
    オムはまんまブルガリブルーって感じで旦那用に使ってました
    ドバイはアラビアンとゆうか優しめな香りでライチっぽいようなフローラルやムスクみたいな香りに感じました
    人気の香りで使いやすいですが私には残り香が弱すぎて乾くと無臭に感じる時もあったので、弱めな香りが好きな人には向いてるかなーと

    • 1
    • 18/04/08 23:08:39

    いきなりですが 多分 韓国製品の柔軟剤でとんでもない匂いがする物があります。サ〇〇ンLG〇〇〇〇とか、個人的な意見ですが、匂いが強いとかではなく カメムシの様な説明しにくい香りです。長い時間嗅ぐと、頭が痛くなり吐き気がしてきます。洗濯機に香りが着いて 取れず。漂白剤原液2L半日とマジックリン原液2Lで半日回してかなりましになりました。農家で昔嗅いだ農薬の匂いにも近いです。かなりヤバイ商品では無いかと思います。成分を調べてみたいですが方法はないでしょうか?

    • 3
    • 14164
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/08 23:15:54

    >>14143
    近所のヨーカ堂で訳あり値引きだかしてて、たくさん売ってた~

    • 0
    • 18/04/08 23:26:40

    >>14112
    うち、ずーーーーーーっとスカーレットだったけど、リニューアルであの桃がキツい感じになっちゃったのがちょっとダメ。
    今、変更を検討中。

    • 3
    • 18/04/09 13:45:01

    なんか、ソフランのパッケージころころ変わらない?

    • 4
    • 18/04/09 14:53:04

    >>14147
    サラサ早速買ってみましたー!使うの楽しみです!

    • 1
    • 18/04/09 17:44:45

    >>14165
    スカーレット、ダメですか?うちはスカーレットの前はソフィアでした、リニューアル前の。
    この間ハミングファインが安くなってたので、久しぶりにヨーロピアンジャスミンソープでしたっけ?あれに戻しました。

    • 0
    • 18/04/09 17:53:01

    >>14156アジア系外国人みたいな匂いで私は無理だった。

    • 1
    • 18/04/09 20:47:53

    ドバイはブルガリに似てる。

    • 0
    • 18/04/09 23:15:17

    >>14167
    人間もニャンコも気にいるといいなあ(o^^o)

    • 2
    • 18/04/09 23:18:55

    アロマリッチの黄色、匂いが残らない。

    初めてファーファの金色?使ってみたけど、いい匂いで好き。

    • 0
    • 18/04/10 14:35:38

    >>14162
    レスありがとう
    今ドバイを使ってます。ファーファ オムが好きでずっと使ってたけどドバイも評判がよかったみたいなので買って使ってみたけど匂いが少ししかしないかな?
    強いて言えばランドリンの白に似たような香りだと思ったかな?
    個人的にはファーファオムが一番好きな香り

    • 0
    • 18/04/11 13:19:29

    ファーファのオーダーメイド柔軟剤の匂いビーズ届きました(^^)
    他に届いた方はいますか?
    7番の匂いビーズがソフランのグリーンに似てるような気がします。
    素敵な香りばかりで悩み中です。

    • 3
    • 18/04/11 13:32:53

    >>14174
    うちも届いたよ
    7は過去に販売してたファムの香りらしいね、Twitter公式で発表してた
    悩むよねー

    • 1
    • 18/04/11 17:10:02

    >>14174
    うちはまだ届いてないんだけど、トップミドルラストで匂いが選べるわけじゃないですよね?好きな匂い1つ選ぶ感じですか?

    • 1
    • 18/04/11 18:12:29

    >>14176
    はい、1つ選ぶ感じです(^^)

    • 0
    • 18/04/11 18:26:09

    >>14175
    ファムの香りなんですね!
    思い出せなくて画像検索したら思い出しました(*^^*)
    今のところ1か6で迷ってます。

    • 1
    • 18/04/11 21:04:01

    ソフランアロマリッチの数量限定品発売されますね。楽しみです。

    • 7
    • 18/04/11 21:34:11

    >>14179
    教えてくれてありがとう
    これだね↓

    https://r.nikkei.com/article/DGXLRSP476959_R10C18A4000000

    • 6
    • 18/04/11 21:36:27
    • 6
    • 18/04/11 22:25:28

    >>14177
    ありがとうございます!
    届くの楽しみ(^^)

    アロマリッチラベンダーも楽しみ!
    情報ありがとです

    • 1
    • 18/04/12 18:28:14

    >>14178
    私も1か6で悩んでます!!!自分の好きな香りと思っていたけど万人ウケするということでしょうか^ ^

    • 1
    • 18/04/12 18:54:05

    私は4にした、家族の希望も入れて
    仕上がりはソフトで、色は白
    もう注文したよ

    • 2
    • 18/04/14 16:11:59

    アロマリッチのジュリエット使ってる人洗い上がりどうですか?黒色のやつです!

    • 0
    • 18/04/14 17:45:45

    >>14183
    特に6は万人ウケしそうな気がします!
    1は女性向けって感じました(*^^*)
    結局、迷いに迷い1のSOFTLYのピンクに決まりました♪

    • 0
    • 18/04/14 17:48:32

    >>14185臭いよ
    今日すれ違った人で頭痛くなりそう

    • 11
    • 18/04/14 17:51:53

    >>14184
    私は家族の希望を何ひとつ聞きませんでした(笑)
    私もSOFTLYを選びました!
    乾きやすいかなぁと思って(^^)
    届くのが待ち遠しいですね♪

    • 1
    • 18/04/14 22:19:54

    香りビーズやっと届いた!どれもいい匂いで迷うけど4、5、8で迷ってる

    • 2
    • 18/04/15 22:15:00

    >>14185
    確かに臭い
    けど、人気あるらしいね
    自分はダメで使い切れなかった

    • 7
    • 18/04/16 10:20:22

    >>14185
    好きな匂いでロミオと混ぜても使っているよ。

    • 1
    • 18/04/16 10:24:39

    >>14187
    本当臭いよね
    うちの親と姉が使ってて実家に帰ると地獄
    もともと合わない二人が発する匂いだから尚更臭く感じるのかと思ってた

    • 2
    • 18/04/16 10:24:48

    >>14172
    ボーテ良い匂いだよね。

    • 2
    • 18/04/17 00:20:17

    >>14185
    臭くて無理だった…。
    娘の友達が家でジュリエット使ってるみたいで遊びに来てると玄関開けた瞬間からわかる。

    • 6
    • 18/04/17 00:24:25

    >>14191
    私も~
    でもロミオ販売終了しちゃったね

    • 0
    • 18/04/17 02:57:36

    昨日、ロミオの詰め替え大量に売っているの見た。
    欲しい人いるのかなー?

    • 0
    • 18/04/17 11:33:06

    じゅあ私も廃盤品を大量に見たので一応報告
    ハミングファインの青ボトルのシトラスとアロマリッチクリスティーヌ
    どちらもボトルで198円だった気がする
    パーティーハウスっていうスーパーオークワ系列の服屋、しまむらみたいな

    • 4
    • 18/04/17 11:36:58

    >>14193
    香りすぐ消える

    • 0
    • 18/04/18 11:27:49

    昨日部屋干しするから、最後のロミオ使いきりました。久々に使ったけど本当に良い香りです。

    • 9
    • 18/04/18 11:58:15

    マツコのレノア本格消臭が50倍のになったのが出てるけど、香りは従来通りなのかな。。
    レノアプラス時代の最後の香りに戻して欲しいだけど…

    • 3
    • 18/04/18 15:11:36

    >>14200
    そんなのでたんだね。。
    私は初期の、透明の液体だった頃に戻してほしい(><)

    • 7
    • 18/04/21 05:59:49

    暑かったので半袖などを出したら、いい香り!あれ?この頃なんの柔軟剤使ってたっけ?
    というのが衣替えの時によくある。

    • 43
    • 18/04/25 16:00:09

    アロマリッチのラベンダーいい匂いなのかなぁあぁ。猫いるからアロマリッチは買わないと決めたけど使ってみたい………我慢我慢

    • 1
    • 18/04/25 18:42:09

    >>14203
    インスタでモニターが何人か先行で使ってもう画像載せてるけど、ボトルも綺麗だし、モニターだから貶している感想はないけど、いい感想が多いよ

    • 3
    • 18/04/26 14:58:00

    今更ながらアロマリッチのフェアリー(黄色)使ってみた
    誰かがバナナっぽいとか書いてたけど、私的には現液嗅いだらパイナップル臭とゆうかトロピカル感が凄くて、何処がフェアリー?と思ってしまった
    結果微妙です、好きな人は好きかもだけど私はもう買わないかな
    アロマリッチは安いから金欠の時に買う感じ、今まで全種類使った中では何気にクリスティーヌ(廃盤)が好きだったなー、人気無かったけど

    • 5
    • 18/04/26 15:15:40

    >>14202うちもよくある(笑)

    • 0
    • 18/04/26 17:12:31

    ラベンダーの香りの柔軟剤って、
    トイレの芳香剤っぽい感じのイメージ。

    • 7
1件~50件 (全 23983件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ