【総合】洗剤・柔軟剤【疑問・質問】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 23983件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/23 20:37:32

    >>12543買ってきたーロミオより好き
    ランドリンの薄い感じだったよ

    • 1
    • 17/08/23 19:36:47

    レノアハピネスアロマジュエル詰め替え用が出てるみたいで嬉しいー
    容器のゴミ減らせる

    • 0
    • 17/08/23 19:22:04

    ロミオ、ついに無くなった…。

    • 2
    • 17/08/23 16:28:27

    >>12551私もイロカ好き!
    ナノックスと相性がいいんだね。
    いいこと聞いたよ、ありがとう

    • 0
    • 17/08/23 13:50:45

    >>12553マツキヨ系列のお店ないんだよなー
    ブラックシリーズ値下げしてるかもしれないから買ったお店行ってみますね。

    • 0
    • 17/08/23 09:36:45

    イロカは高いけど良い感じだと思うよ。柔軟剤を白イロカに変えてから汗くさくなくなったし。家計に響く値段だけはある。

    • 0
    • 17/08/23 07:15:14

    >>12547です!
    いい香りですよ!でもこのトピに苦手って人もいたような…?甘さは全然なくてシトラス×ミントガムみたいな(笑)

    私が買ったのはマツキヨ系列のお店です!ブラックシリーズのエマールは本体あったけどアタックは詰め替えしか残ってませんでした。

    • 0
    • 17/08/23 06:30:27

    イロカ高いよね。

    • 3
    • 17/08/23 06:05:42

    イロカがたまらなく良い香り。
    ナノックスで洗濯した後、イロカ→乾いた後がサッパリするわ~。

    • 0
    • 17/08/22 22:15:39

    神奈川県だけど、やっとイオンにロミオが売りだされた。
    本体198円でワオンポイント20ポイントつくから実質178円。
    残り僅かだった!

    • 4
    • 17/08/22 20:48:11

    >>12547私もブラックシリーズ好きです!どこで安く買われましたか?

    • 2
    • 12548
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/22 20:43:30

    >>12547
    良いんですかっ?
    匂いどぉですかー?

    • 0
    • 17/08/22 19:37:54

    アタックのブラックシリーズ、気に入ってたのについに在庫処分が始まったー(>_<)
    詰め替え2.6回分パックを200円ちょっとで買ってきたけど、もう少し買いだめしようかなぁ

    • 0
    • 17/08/22 19:25:43

    >>12544セリアだけじゃないんですね!
    しばらく家はこれにしようと思う。
    100均、様々ですね(笑)

    • 1
    • 17/08/22 17:01:09

    あーー
    ロミオ抹茶の臭いにしか思えなくなってきた(笑)

    やっぱ オムかソフラン緑の方が自分に合ってる

    • 0
    • 17/08/22 15:20:21

    >>12543
    写真ありがとう。

    検索した時、ランドリンに似てるってので出てきたのと同じだわ。
    その人はセリアじゃない地元の100均で購入したって投稿してたので、他のところでみつかる可能性もあるってことかも?

    • 1
    • 17/08/22 14:50:11

    >>12542詰め替え用でした!
    画像見れるかな??

    • 2
    • 17/08/22 14:03:47

    >>12541
    使ってみたーい!
    だけど、うちの近くのセリアではなかった(>_<)
    それって詰め替え用ですか?

    • 2
    • 17/08/22 13:11:40

    >>12538ランドリンが分からないから何とも…すいません。
    でもフローラルとかフルーツ系じゃなくて香水っぽい感じの匂いかな?と個人的には思った。だからって濃い匂いじゃなくて優しい匂い。

    • 2
    • 12540

    ぴよぴよ

    • 12539
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/22 10:14:02

    今さらながらレノアスポーツで洗濯してみた
    すごい匂うね!街中で匂ってたのはレノアスポーツの香りだったんだ…
    おまけに入浴剤みたいな匂い
    洗濯物を干したら手にも匂いが移ってるし
    これが加齢臭やら男臭が消える匂い?
    ばあちゃんの匂いみたい

    • 4
    • 17/08/22 08:15:24

    >>12520
    検索してみたけど、ランドリンの香りに似てる?

    • 0
    • 17/08/22 04:06:03

    水道料金のトピたてたら?

    • 10
    • 17/08/22 03:50:46

    同じ水道使用量で愛媛の210円~熊本の8900円の違いは凄い!
    http://www.seikatsu-guide.com/area_ranking/?search%5Bidx%5D=t2_c01_02_water

    • 0
    • 17/08/22 03:42:58

    >>12493
    個人的にはダウニーっぽい。
    同じP&Gだしね。

    • 0
    • 12534
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/22 03:29:16

    京都、大阪は水道料金高いよ。六人家族だと
    3万近くかかる。

    • 0
    • 12533
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/22 03:27:08

    >>12530
    水道ってのは上水の事かな?
    うち上下水合わせて2ヶ月で7~8000円くらいだよ。
    家族は3人(男2女1)
    食洗機とドラム洗濯機って節水だから、それでかもしれない。
    ちなみに女の子が多い家庭はお風呂やトイレが増えるから使用量も多いと思うよ。

    • 0
    • 17/08/22 03:25:46

    >>12518 =12495同一人物さん。
    知ったかやめれ…カス

    • 0
    • 12531
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/22 03:20:18

    >>12473
    洗濯槽クリーナーしたほうがいい。

    • 0
    • 17/08/22 03:19:56

    >>12529水道+下水で23000円…高いですよね?

    • 0
    • 12529
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/22 03:16:43

    >>12508
    下水のみで!?

    • 0
    • 17/08/22 00:09:34

    あまりにここで話題だからロミオ買って見たけど好きじゃないかも。だんだんハマりそうな気もする。ちょっとツンとするけど嫌味のない香りだね

    • 1
    • 12527
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/21 23:33:50

    >>12494ありがとうございます。
    トイトレも進まず…オスバンとやらを頼んでみました。

    • 0
    • 17/08/21 23:28:57

    何か抹茶の香りするなーって思ってたら数日前に洗った綿素材のバッグでした。前に、抹茶っぽいって言ってた人いたけど 実感しました。

    私、抹茶は苦手だから ロミオ嫌になった。
    ロミオの香りを上回る洗剤見つけなきゃ

    • 0
    • 17/08/21 20:02:58

    >>12523
    >>12505です。ドンキーにも売ってるんだ!
    教えてくれてありがとう~!

    • 0
    • 17/08/21 15:04:23

    >>12516
    教えてくれてありがとう!
    イオンの価格が超絶高いわけじゃないけど、別の店で本体ボトルがもう少し安いから、そこで10本位買って来ます。

    • 1
    • 17/08/21 14:31:02

    >>12505
    ドンキに売ってましたよー

    • 1
    • 17/08/21 14:29:14

    >>12513
    京都高いですよね!
    うちも2人で2万越えです。

    • 1
    • 17/08/21 13:27:45

    >>12508
    東京です。3人で12000円くらいです。
    共働きなので昼間水道を使っていないっていうのもあるかも。

    • 0
    • 17/08/21 12:37:51

    少し前に100均のセリアにある柔軟剤の話してる人がいるのをセリア行った時に思い出して失敗してもいいやと思い買って使ったらなかなか良い(笑)匂いも好き。乾いても匂いちゃんと残ってる。
    何個か種類あったけどここに青って書いてたからそれ。パーケッージにFABRIC Softenerって書いてて日本製。違う種類だったりして…。でも結果的に良かったからいいや(笑)
    教えてくれた人見てるかなぁ??
    知れて良かったよーーー!
    今度はまとめて買ってこよう!

    • 2
    • 17/08/21 11:33:12

    イオンにロミオあったけど詰め替えのみだった。

    • 2
    • 17/08/21 11:14:43

    >>12496わら

    • 0
    • 17/08/21 11:12:52

    あちこち探して、やっとブルーダイヤ税込214円で売ってるお店見つけた。これでも安い方

    さっそく3箱買った、ロミオと使いたかったからさっそく洗濯。ブルーダイヤ、昔よりミント臭しなくなった?もっと洗い上がりはスーッとした香りした気がするんだけどな、、、

    • 0
    • 17/08/21 09:29:16

    >>12514
    詰め替えしかなく税込224円だったよ。

    • 0
    • 17/08/21 09:16:17

    北海道の水道料金高い!
    1ヶ月、3人 二万越える

    ロミオ、ヨーカドーで5本追加
    うちに15本ある(笑)もぅいいかな。。。
    けど、お店で見かけたら 買いたくなるよね

    • 2
    • 12514
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/21 08:23:55

    >>12511
    神奈川県民です。
    情報ありがとう。
    イオンでは幾らで売られていましたか?
    ストックをどこで買い増しするか検討中です

    • 1
    • 17/08/20 23:39:59

    >>12509京都やけど
    うちは二ヶ月毎の引落し26000…高いわ

    • 0
    • 17/08/20 22:09:00

    >>12508
    五人家族で1日三回洗濯で水道料金同じくらいだよ。

    • 1
    • 17/08/20 22:07:50

    ロミオイオンに売ってた。神奈川

    • 0
    • 17/08/20 20:05:46

    >>12506
    ドラッグストアにあるんだ!
    入浴剤みたいな匂いかあ…それは悩んじゃうね
    もう一つのオシャレなのは1500円もするの?
    高すぎ!柔軟剤で1000円超えると高いよね~
    教えてくれてありがとう

    • 1
1件~50件 (全 23983件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ