【総合】洗剤・柔軟剤【疑問・質問】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 23983件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/16 13:22:19

    新しいソフランのオレンジ、改悪されてだ~
    洗いあがりはこれまで同様に良い匂い、干す時も。
    けれど、乾くと粉っぽい刺激臭が鼻につく感が残る…

    • 0
    • 17/03/18 10:13:21

    シャンパンムーン安くなってたから3つ買っといた。

    • 0
    • 17/03/18 12:52:21

    >>11295
    うらやましいです。
    うちのへんは全く安くなってないです。

    • 1
    • 17/03/19 00:00:24

    シャンパンムーンどこで安くなってますか?
    うちの近所はイオン系もドラスト系もどこも安くなってない

    • 0
    • 17/03/19 07:18:58

    >>11295
    どこで安くなっていたか私も知りたいですm(_ _)m

    • 0
    • 17/03/19 15:22:31

    近所のドラストでランドリンの柔軟剤とミストみたいのが三割引で売ってた~。買わなかったけど。

    • 0
    • 17/03/19 15:40:14

    シャンパンムーンのファブリックミスト良い香り。コートとマフラーにシュッとひと吹き。幸せ。

    • 1
    • 17/03/20 12:11:57

    ファーファのドバイはいい匂いですか?

    • 1
    • 17/03/20 15:14:59

    ダイアナ貰ったから使ったら旦那が職場でおばさんの香水?の匂いがするって言われたからやめてくれって言われた。

    • 2
    • 17/03/20 15:41:49

    >>11301臭い。
    東南アジア系の人みたいな匂い。

    • 0
    • 17/03/20 16:18:03

    シャンパンムーンいいね

    • 0
    • 17/03/20 16:39:34

    >>11302
    あれ、原液の香りはいいのに、乾くとオバサマ&マダムの臭いだよね
    残念。

    • 1
    • 17/03/20 22:50:21

    今、ツルハドラッグ行ってきたんだけど、アロマリッチの濃いピンクのやつ(スカーレットじゃないやつ)が商品入れ替えの為値下げってなってた。
    水色と一緒に発売された 甘い香りのやつ

    本体、212円でした。15本位買ってる人がいたので棚を見てみると1本も無かった。買い占めたらしい。。。

    廃盤の予感?皆さんのお住まいの地域は値下げしてますか?

    情報お持ちの方いませんか?

    • 1
    • 17/03/21 00:30:11

    >>11301
    いい匂いだけど、残らないのが残念。

    • 2
    • 17/03/21 01:57:48

    >>11306 やっぱ廃盤なのかな?値段はちょっと違うけどで5本買った。ツルハで
    詰め替えは安くなかったよ

    • 2
    • 17/03/21 17:04:14

    なんだかんだで、レノア、ソフランなど安い柔軟剤より、ランドリン、ラボンなどのちょっと高めの柔軟剤の方が匂い残る気がする☆

    我が家はランドリン白愛用中(*゜Q゜*)

    • 0
    • 17/03/22 01:29:45

    今日、パート先の休憩所が柔軟剤の匂いで凄かった。。我慢してたんだけど、具合悪くなって 昼休みに トイレで嘔吐

    すぐにわかった。苦手な香りだから。。

    ランドリンの白 人気あるみたいだけど、私は好きになれない。

    ランドリン白 苦手な人って なかなか居ないよね
    好みの問題だけど、ほんとに人それぞれ。。

    • 2
    • 17/03/22 13:10:27

    >>11308
    え、早すぎない?

    • 1
    • 11312
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/22 16:29:24

    ランドリン白は、加減を知らないとクドくなるよね。
    ほんのり香る程度がいいわ

    • 2
    • 17/03/22 20:27:50

    >>11310大丈夫でしたか?
    ランドリンの白の匂いプンプンだったのかな!?

    そんなに匂うってどのくらい入れてたんだろうね

    • 0
    • 17/03/22 22:37:39

    ランドリン白は持続力あるよね。
    そこそこ好きでたまに使うけど、量少なめに使うことにするわ。
    ランドリンに限らず使いすぎはスメハラだもんね。

    • 3
    • 17/03/23 07:59:39

    >>11310その人には言った?

    てかランドリン確定なの?

    • 0
    • 17/03/23 18:56:53

    >>11315 ランドリン白確定です。本人にも直接聞きました。もう少し量を減らして下さいとお願いもしました。周りの人も 臭いと思ってたらしく、 私が具合悪くなって言える良い機会が出来たと皆に言われました。

    その日にお客さんからクレームがあったそうです。

    仕事で着るブラウスは無香料洗剤、柔軟剤を使う様、社長から指示ありました。

    今日、ごめんなさいと謝ってくれました。

    • 1
    • 11317

    ぴよぴよ

    • 17/03/23 19:43:18

    >>11316
    改善されて良かったですね
    体調は良くなりましたか?


    どこの職場にも プンプンさせてる人いるんだな
    自分がいい匂いと思って

    柔軟剤は少量 しか入れてないから いい匂いだねとか 言われたこと 一度もない(笑)

    • 2
    • 17/03/23 21:12:39

    久しぶりに着た部屋着がいい香りして、暫く考えてたんだけどアーユスの紫だった。2週間は経ってるんだけどびっくりした。
    使ってる時は鼻が慣れてしまってた。
    もし、アーユス紫が嫌いの人が嗅いだら‥と考えたら恐ろしい

    • 0
    • 17/03/23 21:28:08

    接客業の方々は、汗や体臭で迷惑をかけないようにとか、自分で良い香りを漂わせたいとエチケット的に柔軟剤で香らせることもあると思います。
    でもそれが行き過ぎると裏目に出ますね。

    何ヵ月か前に入ったケーキ屋に今回も行ったら、店内がその時と同じ柔軟剤の香りがして驚きました。苦手な香りだから余計に気になりました。
    テイクアウトだからその店で食べるわけではないけど、いい印象はないです。

    • 1
    • 17/03/23 22:26:58


    今、コンビニの店員さんでも柔軟剤臭いですもんね←私の住んでる地域だけかもしれませんが


    こないだ動物病院行ったら、先生の白衣からアロマリッチの黒の匂い…動物かわいそう

    以前働いてた会社では香りの強い柔軟剤、香水禁止でしたが、髪の毛のフレグランススプレーを使ってた人が居ました。柔軟剤や香水じゃないからと本人は言ってたけど。。呆れた

    けど、ふわっと香らせたいのは わかるんだよな

    • 1
    • 17/03/23 23:30:08

    >>11321
    あーーいるいる臭いの
    あのユニフォームって自分で洗うのかな?
    コンビニで働いた事ないから 知らないけど モワーッとした匂いする時あるゎ

    おでんにニオイうつりそw

    • 0
    • 17/03/24 12:08:01

    >>11316本人はどのくらいの量を入れてたんでしょうか?

    • 0
    • 17/03/24 18:20:53

    今年の夏、前にあったミントの香りの洗剤と柔軟剤を発売してほしいな。

    • 3
    • 17/03/24 21:29:29

    >>11323
    そこまでは聞いてません。
    せっかく解決したのに あれこれ聞いたら本人もイヤでしょ...

    • 1
    • 17/03/24 23:23:07

    ハーブ系ミント系は作るの難しいのかな?

    私的には、ハイジアの香り好きだから そのままの香りの柔軟剤とかあればいいのになぁーー

    • 0
    • 17/03/25 03:57:55

    >>11310神経?生きていくのが大変そう^_-

    • 0
    • 17/03/25 18:21:05

    香りが長続きするタイプの柔軟剤を規定量の倍以上入れて、それで香害になってるケースがありますね。
    ただ単にキツイ香りで不快になるだけではなく、化学物質過敏症になってしまう人もいるとか。怖いなー。

    • 1
    • 17/03/26 22:44:45

    リニューアル後のソフランのオレンジ買ったー!リニューアル前のオレンジ使ったことないけど、
    すごくいい匂い!ここでは、おばあちゃんとか言われていたっけ?懐かしい匂いなのはなんかわかる。

    • 0
    • 17/03/27 00:31:16

    柔軟剤で結構好きだった香りってなくなる。
    お日様のかおりとか好きだった。
    あと期間限定で数量限定のミントの香りとか。

    • 5
    • 17/03/27 11:18:35

    テスターを嗅いだら、
    レノアの新しく出たピンクのビーズの匂いはダウニーっぽさがあって嫌だったのですが、
    柔軟剤はそんなことないような気がしました。
    柔軟剤は大丈夫ですか?ハピネスではないから、こするとあのいつもの匂いになるってことはないですか?

    • 1
    • 17/03/27 19:05:39

    レノアはレノアだよ(笑)
    レノアの変な匂いしかしない。
    昔の透明なレノアプラスベビーソープ良い匂いにだったのにな。

    • 3
    • 17/03/28 00:34:37

    レノアの新しいピンクのやつ、粉ボールドの匂い。

    • 0
    • 17/03/28 00:35:56

    >>11330
    わかるー!
    私が気にいったやつは廃盤になってしまう(;_;)
    ツボなやつは限定ばっかりだし。

    • 3
    • 17/03/28 01:07:43

    >>11310いや、もうホントにわかる。
    昔、人気だからテスターもあまり嗅がずに買って使ってみたら、臭くて自分で気持ち悪くなったから今後、服には絶対使えそうにないなと思って一度きりでやめて、マット洗いとかで消費しようと思ってたけどそれでもマットから匂うのが苦痛だから捨てたよ。
    で、その後出かけた至る所でコレの香りが漂ってくると、ランドリン白だなーってわかるんだけど、臭すぎて気分悪くなる。吐きそうになる気持ちわかる。家族連れが私の真横にいて、全員からプンプン匂ってきた時には、目にしみたよ。
    ランドリンって絶対成分良くないと思うんだよね…目にしみるってなんで!?

    他の柔軟剤も、香りすぎだなと思うことはあっても、目にしみるのはランドリンと思われる香りだけ。

    • 4
    • 17/03/28 01:10:18

    >>11330わかる。昔のハミングフレア(顔のついてるやつ)とか、去年のフレアフレグランスの青いのとか。出たばかりの定番品のくせに1クールでやめるの…?って思った。期間限定品なら諦めもつくけど。

    • 2
    • 17/03/28 02:02:05

    >>11330
    確かに、うちも使ってた。
    オレンジ色だったような…?

    • 0
    • 17/03/28 13:31:20

    発売当初の粉ボールドの香り好きだったな。
    似てる香の洗剤or柔軟剤をご存じの方いらっしゃるかしら?

    • 2
    • 17/03/28 21:38:06

    >>11338
    私は粉ではなく液体が好きでした。
    液体は発売当初に少し近づいてきてる感じしてきたけど、粉はね。。なかなか無いよね


    ボールドって発売当初の香りが好きって人多いよね!

    • 0
    • 17/03/28 23:50:11

    >>11339
    一番始めの液体ボールド好きでした。
    今のプラチナフローラルになってから使うようになりました。柔軟剤は使ってますか?ピンクレノアを少し入れてみて下さい。手にもつかないし ボールドの香りの方が強いです。ぜひ、やってみて!

    • 0
    • 17/03/29 00:14:20

    >>11339
    私もボールドの初めの香りが好きでした!青空にソープの香り!?とかだったような。
    どんどん変わってから買わなくなったけど、また最初の香りに戻して欲しいです(泣)

    • 0
    • 17/03/29 00:51:37

    >>11341
    >>11339です。
    それです!それです!名前思い出せなかったんです!スッキリしました(笑)
    天気で香り変わらなくていいから あの頃に戻して欲しいですよね!液の色がピンクになってから 使うの止めたんです。何か違うなと思って。。

    • 0
    • 17/03/29 00:55:28

    >>11340
    >>11339です
    ピンクのレノア持ってないんです
    安い時に買って試してみますね!

    • 0
1件~50件 (全 23983件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ