【総合】洗剤・柔軟剤【疑問・質問】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 24002件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/11 23:40:50

    >>18168
    ソフラン特濃、乾かすまでの香りが辛かったです。乾いてからはトロピカルなフルーツの感じでした。
    子どもの洗濯物が多い週末限定で使おうと思います。

    • 4
    • 19/07/11 23:33:56

    >>18170
    マルフクケミファのソフター(詰め替え2L)はほのかに香るフローラルフルーティーで、やさしい香りでしたよ。

    • 1
    • 19/07/11 23:19:44

    お気に入りが限定品ばかりで今ある在庫無くなったらまた迷子になる。
    ほのかに香る柔軟剤はないかなぁ。
    初心に帰って大きいボトルのハミングでも使ってみようかな

    • 7
    • 19/07/11 23:12:56

    >>18142←コレ?

    • 0
    • 19/07/11 22:32:46

    どなたか特濃の、柔軟剤買いました??
    ソフランやったかな
    すげー匂い!!
    アリエールスポーツみたいな強烈さ!
    いやじゃないけど、私の洗濯物と言うよりは旦那とか子供の体操服で良いかな

    • 4
    • 19/07/11 22:15:16

    >>18159
    でも不妊やアレルギーとかが子供や次の代とかで影響が出そう。自分がどうにかなるより嫌だわ。

    • 7
    • 19/07/11 21:33:36

    >>18161
    ランドリンボタニカルのベルガモット使ってます
    グリーンティーの方も良いけど少しバスクリンぽくて(笑)

    • 1
    • 19/07/11 20:34:14

    ハミングファインのピンク使ってます。

    • 1
    • 19/07/11 20:31:17

    >>18163
    ありがとう!参考にさせていただきます!

    • 0
    • 19/07/11 17:38:53

    >>18161
    セブンのフレアフレグランス アーユス
    うちは旦那の作業着に黄色いボトルのレモングラス×ジンジャー使ってます。

    • 1
    • 19/07/11 13:50:00

    >>18155
    セブンイレブンのフレアフレグランスアーユスは前に1回分とか売ってた。
    ランドリンも新発売された時は1回分とかあったはすず。
    他の洗剤とかも新発売の時はお試し1回分あればいいのにね。

    • 4
    • 19/07/11 11:09:50

    甘くない香りで男性にも使えるようなのでおススメありますか?なんちゃらオムみたいなムスク系のは使ったことあるんだけども。
    洗剤との相性も知りたい。最近洗剤と柔軟剤が喧嘩する感じがする。

    • 1
    • 19/07/11 11:06:35

    >>18156
    アロマリッチ石鹸系なら昔限定ででた
    サボンドゥフルールが大好きだった!
    限定品好きな香りが消えていく、、、

    バイオレット?紫のボトルも好きだったなあ

    • 3
    • 19/07/11 09:04:51

    カプセルで肺がん。なる訳ねーだろ

    • 7
    • 19/07/11 06:28:17

    >>18152
    やだ。怖い。

    • 0
    • 19/07/11 05:52:20

    >>18152
    カプセルで肺がんになるなら、買わない方がよくない!?怖いよ。ヤバイよ。

    • 2
    • 19/07/10 23:25:05

    ソフラン アロマリッチからホワイトソープアロマとか出ないかな。
    石鹸系が出たら買うのに、何故出ないのか。
    アロマオイル配合は良いけど、カプセルはNOだね。

    あとIROKAのホームリュクスのテスターを嗅いできたけど、メチャ良い香りだった。いいねコレ!

    • 4
    • 19/07/10 23:14:03

    アイスミントの香り見本嗅いだら、トイレのにおいぽくて買わなかったけど、柔軟剤や洗剤も、シャンプーみたいにお試し1回分とかあれば便利なのにね。

    • 12
    • 19/07/10 20:58:30

    レノアオードリュクス イノセントってのが気になってます。
    良い香りがしそうなイメージ

    • 1
    • 19/07/10 14:14:21

    >>18148
    確かに。でも、忘れた頃にまたジャスミンティー買っちゃうw
    あと、ハミングFineのヨーロピアンジャスミンソープが好きなもんで ^^;
    なので大丈夫かなぁと思ったんだけど、苦手…かなと思ったんだけど、やっぱ大丈夫でした! コホンコホン

    • 3
    • 19/07/10 14:10:04

    >>18150
    外干しで、乾いてからも香りは残りますよ
    カプセルの香りがね…
    ソフランの青と緑のカプセルと同じ香りです。カプセルの香りが強すぎて、ジャスミンを突き破って表に出てきてる感じ。
    昨日、アクアジャスミンで仕上げたハンカチで顔の汗を拭いたら、顔中カプセルのニオイしてました。
    でも、嫌いじゃないから一応使ってますが、カプセルを吸い込みすぎると最終的に肺がんになるって、どっかに書いてたのが気になるなぁ。

    • 10
    • 19/07/10 13:44:00

    近所のドラッグストア、アイスミント売り切れてた。買いだめしてよかった。

    • 2
    • 19/07/10 13:40:48

    ソフランプレミアム消臭
    アクアジャスミンを使ってみました!
    乾いてから香りが残るか楽しみ。
    あと今日は天気良いから外に干すけど、部屋干ししたときに臭くならないかも実験してみます。

    • 1
    • 19/07/10 05:20:57

    >>18131私はたぶん一生ハミングネオ推しだよ!笑

    • 0
    • 19/07/10 05:04:30

    >>18125
    いやいや、そもそもジャスミンティー無理だったらジャスミンも無理なんじゃないか?汗

    • 2
    • 19/07/10 00:15:30

    液体アリエールが安かったから久々に買ってみたんだけど、レノア配合ボールド特有の こもったニオイがするね。
    裏面をよく見ると、消臭カプセル入り って書いてある。洗剤にまで消臭カプセルかよ~

    • 2
    • 19/07/09 23:22:10

    レノア=ソフラン=キツイ

    • 2
    • 19/07/09 21:56:35

    ソフランのレノア化が、止まらない

    • 13
    • 19/07/09 20:08:40

    >>18142
    うちの近所のカワチ100円だったよ!

    • 0
    • 19/07/09 18:51:10

    >>18136分かります。私も全く同じです

    • 2
    • 19/07/09 17:00:37

    ソフランストロング投げ売りしてるね

    • 1
    • 19/07/09 16:17:27

    ソフラン アクアジャスミン使ってみた。
    思ったより柑橘の香りはあまりしなくて、ソフラン青と似ているなと思った。
    ソフランstrongほど強い香りではないけど、カプセル臭がすごい。

    • 0
    • 19/07/09 10:22:33

    ブルーダイヤ気になって買いに行ったんだけど売ってなかった
    カワチとドンキ

    • 2
    • 19/07/09 09:36:41

    フレアジェントルブーケが
    安くなっていたから買った
    女性らしい香りだからまあ、使えそう

    フレアはフラワーハーモニーが
    夏向けで若々しい爽やかな甘さで使いやすい

    • 6
    • 19/07/09 06:13:01

    >>18136
    うちの近くのウエルシアには、これがまだ売ってます。これもアタック抗菌ですよね?

    • 5
    • 19/07/09 05:04:32

    >>18117
    青!

    • 2
    • 19/07/09 00:07:48

    アタックNEO抗菌EXWパワー愛用してました
    これが終了になってアタックZEROに切り替わったけど
    これは汚れ落ちも香りも私には合わなかった
    愛用している方々ごめんなさい!
    メーカーは広告費に多大な金額を使い人気俳優たくさん出演させ肝いりだったんだろうと分かる
    この商品、最近スーパーでもドラストでも安売り始まりましたよね。
    抗菌EXWパワー通常販売してほしいなぁ
    在庫投げ売りで終了しないで~!
    粉末ブルーダイヤで代用してます
    これはこれでいい感じです。夏場だし。
    長文になってしまいすみません。

    • 7
    • 19/07/08 23:48:26

    >>18134
    ラボンは、物によっては柔軟剤よりも洗剤の方が良い香りだったりしますよ!
    あとは、生産国が気にならなければOKですね。

    • 0
    • 19/07/08 23:18:52

    >>18126
    ありがとうございます。
    もう洗剤と柔軟剤の相性やら考えるのが面倒になってきたのでラボン洗剤気になってて。
    試してみたいと思います。

    • 0
    • 19/07/08 23:02:27

    >>18132
    ね。いいよね~
    小さいから軽くて買い物するときに楽なのもいい。笑

    • 0
    • 19/07/08 22:17:40

    >>18131
    私も好きですよ!微香なのがいい。個人的にシルキーソープが好きだった。また何か新しい香りが発売されないかなぁ。

    • 4
    • 19/07/08 22:06:23

    ハミングネオってここではあまり話題にならないけど、結構いいよね。
    私的にはオススメなんだけど。

    • 2
    • 19/07/08 22:00:56

    >>18127
    参考になりました。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 19/07/08 21:57:23

    新発売のランドリンの洗剤使ってみたけど、香りはいいけど汚れ落ちはそんなに良くなかったかも…私の使い方が悪かったのかな?

    他に使った方いますか?

    • 0
    • 19/07/08 21:49:07

    アリエール、ボールド、レノア、ソフランは、もう買わない。

    • 4
    • 19/07/08 21:22:05

    >>18125
    追記
    乾いた部分を擦ると、現在のソフラン プレミアム消臭の、青と緑と同じカプセルの強いニオイがします。参考になれば幸いです^^

    • 7
    • 19/07/08 20:27:33

    >>18121 以前、オシャレ着用じゃないやつ使用したことあります。粉末洗剤と同じアルカリ性なので、よくある中性液性洗剤より汚れ落ちは良かったかもしれないです。でも、粉末並みとは感じませんでした。

    • 0
    • 19/07/08 19:56:42

    ソフラン アクアジャスミン
    今さっき、洗濯して干し終えたんだけど 個人的に好きな香りじゃなかったです。
    ジャスミンに柑橘系のキャンディを足した感じで、ジャスミンのクセが強い
    ジャスミンティーが嫌いな自分には、合わなかった
    この、ソフランの香り自体は、どこかで嗅いだ事のある香りなんだけど、思い出せないなぁ。

    • 6
    • 19/07/08 17:20:31

    >>18066
    全種類使ったけど全然香りは残らないよ。

    • 2
    • 19/07/08 16:36:13

    ソフラン アクアジャスミン買ってきたよ
    どんな仕上がりか楽しみだ!

    • 3
1件~50件 (全 24002件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ