元保険屋で働いていた方、相談乗って下さい

  • なんでも
  • (^^)
  • KDDI-KC32
  • 05/03/24 22:51:48

長文になりますがよろしくお願いします2月にさかのぼりますが、2月4日に私は『退社をしようと思い退社届けを今月末まで用意して下さい』支所長に言いました。なのに、10日すぎても20日すぎても私に退社の事で何も言ってこなかったので24日にもう1度『退社についてどうなりましたか?』と言いましたが支所長は『今月で辞めたいなら10日までに言わないとムリなのよ』って言ってきました。私は『だから私は4日にちゃんと意思表示したじゃないですか』と言い返しました。そしたら『あら~そうだったっけ?』と言ってきました。つまり支所長は人材を減らしたくないから忘れたフリをしていたみたいでそのせいで3月も会社に行かなければならなくなりましたが私は納得できずメールも何度も支所長に送りましたがシカトされ私はそんな支所長についていけないし私は今月会社には行きませんでした。そしたら今日、保険にいた方ならわかると思いますがナイナス(持ち出し)が出ました。正規に2月で辞められていたら出勤日数もありナイナスは出なかったんです。私も元同期仲間も『マイナスなんて払う必要ない払うのは支所長だ』と思ってます。この事を私は支所長に言える立場かどうか保険屋経験者ならわかると思い相談しました。よいアドバイスを教えて下さい。長文ですがよろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • うちの
    • P901i
    • 05/03/25 14:43:46

    義妹が カナリ言い返してマイナス払わずに済みましたよ。
    強気で行くと弱いみたいですよ。

    • 0
    • 8
    • KDDI-KC32
    • 05/03/25 14:04:08

    モンモンさん そのお友達も大変でしたね私も払わない事にして支所長にも言われた言い返す事にします。ありがとうございました。

    • 0
    • 7
    • モンモン
    • N900i
    • 05/03/25 10:00:12

    私の友達も数万マイナス来てましたが払わなかったよ。
    ほんと保険屋は2度と働きたくナイ‥

    • 0
    • 6
    • KDDI-KC32
    • 05/03/25 09:57:14

    • 0
    • 5
    • KDDI-KC32
    • 05/03/25 00:28:29

    (T_T)さんへ。失礼ですがいくらマイナスでした?それにしても取り立てですか。ひどいですね働く時はいい顔して辞める人間にはすごい態度。あきれちゃいます私は今月行ってないので約5万マイナスです。今の所払う気になれませんが

    • 0
    • 4
    • (T_T)
    • KDDI-KC32
    • 05/03/25 00:18:15

    あたしマイナス払ったよ(ToT)っていうか家に取り立てにきた!何度もピンポンされてひどかった!

    • 0
    • 3
    • 主 訂正
    • KDDI-KC32
    • 05/03/25 00:06:32

    今気付きましたマイナスがナイナスになってましたねマイナスの間違いです。

    • 0
    • 2
    • KDDI-KC32
    • 05/03/24 23:31:19

    モンモンさん ありがとうございます。やっぱりマイナス出たんですね私も『3月からは来れないので』『3月から違う会社で働くので』←嘘ですが直接支所長にも部長にも言ってましたがこの結果です。 直接支所長に言っても聞き流されてるしメールも何度も何度も入れましたがシカトです。今だに退社届けを書かせてもらってません

    • 0
    • 1
    • モンモン
    • N900i
    • 05/03/24 23:21:16

    うちの所長もそんなカンジだったな‥。でも毎日の様に辞めると繰り返し言って、〇〇日からもう絶対に来ません!ってほぼ喧嘩状態(^^ゞ 朝礼だけ出て昼には毎日半休で帰ったよ。辞めてからマイナス来たケド、そんなお金ナイ!って言って払わなかったナァ~。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ