アレルギー持ちは外食しちゃだめなんですか!?

匿名

SH903i

07/12/26 18:48:36

アレルギー対応メニューがあるファミレスに行きました!
注文の時に「アレルギーはお持ちですか?」って聞かれ、「はい、卵アレルギーです」って言いました。

それから少しして厨房辺りから「めんどくせー!アレルギーあるやつは家で食え!!」って聞こえてきました。

年1回あるかないかの外食でそんな風に言われるとは思わなくて、怒りでいっぱいです…
本部に苦情しても大丈夫でしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 (:。)ミヽ(゚ω【穴】ホレホレ

    N902iS

    07/12/26 18:49:49

    しどいね(。´;ω;`)
    苦情ですね。

  • No.2 はい

    N903i

    07/12/26 18:50:01

    してください。

    というか、その場で店長に言っちゃって!

  • No.3 有り得ない

    KDDI-CA38

    07/12/26 18:50:01

    本社に即クレーム

  • No.4

    SH902iS

    07/12/26 18:50:03

    なんでその場で言わないの?

  • No.5 いいんじゃない?

    P902iS

    07/12/26 18:50:05

    でも失礼だけど、私はファミレスにそこまで求めるのは…と思う。

  • 広告
  • No.6 もちろん

    KDDI-SN39

    07/12/26 18:50:09

    クレームで!!

  • No.7 長野 誠金比羅丸

    KDDI-CA39

    07/12/26 18:50:20

    あるかどうか聞かれた事ないや!子供に聞いたの?

  • No.8 所詮

    KDDI-SN37

    07/12/26 18:50:35

    ファミレス
    しかし、気分悪いね!給料貰ってるんだべって感じよね!
    本部に電話しちゃいましょ~。

  • No.9

    KDDI-CA37

    07/12/26 18:50:42

    その場で言えば良かったのに。

  • No.10

    KDDI-SN37

    07/12/26 18:50:52

    なにそれ~酷いな
    電話しちゃえ!

    その店員がアレルギーと関係ない店にいけばいいのに!

  • No.11 ◇ヘイガニ◇

    KDDI-CA39

    07/12/26 18:50:55

    そういう看板掲げてるんだからそりゃないな。本部にガツンと言いましょう。

  • No.12 アレルギー持ち

    SH902i

    07/12/26 18:51:08

    そんなん言われたらご飯持ってきた時に聞こえたんだけど!って直接言うよ私はね

  • No.13 求めるも何も

    KDDI-CA38

    07/12/26 18:51:28

    向こうが戦略としてアレルギー対応メニュー作ってるんじゃん
    食いに行って何が悪い?


    って、うちはアレルギーないけどさ

  • No.14 κсза...〆(゚▽°*)

    KDDI-KC3A

    07/12/26 18:51:31

    アレルギーメニュー頼むと何アレルギーか確認されるよ。

  • No.15 でも

    P905i

    07/12/26 18:51:58

    対応メニューがあるのにこの言い方はなくない?だったら対応メニュー置くなって話じゃん

  • No.16 あなたは年一度でも

    N905i

    07/12/26 18:52:10

    厨房はそうじゃないからね(笑)別に面と向かって言われたわけじゃあるまいし、いちいち気にするなら外食しなきゃいいと思うわ。

  • No.17 もみじ▼・ω・▼

    SH904i

    07/12/26 18:53:13

    どこのファミレス?

  • No.18 有り得ないよ

    KDDI-CA38

    07/12/26 18:53:16

    聞こえるように客の悪口なんて、客商売失格

  • No.19 ↓N905iは

    KDDI-SN39

    07/12/26 18:54:27

    ばかだな(笑)

  • No.20 栗ームパンダ万

    KDDI-SN36

    07/12/26 18:54:47

    なんじゃそりゃ!ありえん!言ってやれ~

  • No.21 私か?

    N905i

    07/12/26 18:57:20

    なんでばか?
    いちいちそんなこと気にしてたら生きてけないよ?アトピーあったらもっとひどいこと山のように言われるわ。

  • No.22 日本って

    SH903i

    07/12/26 18:57:29

    アレルギーのことは まだまだ理解がないよね 外国はどうなんだかわからないけど うちもタマゴアレルギーだよ クレームはどんどん言ったほうがいいよ

  • No.23

    F904i

    07/12/26 18:58:43

    言ってやれ

  • No.24 主の子は

    KDDI-SN39

    07/12/26 18:58:58

    卵アレルギー
    アトピーの話はしてないから

  • No.25 私か?

    N905i

    07/12/26 19:01:19

    私も各種アレルギーとアトピー持ちだが気にならないよ。主は過剰反応しすぎ。

  • No.26 そうかな?

    KDDI-SN39

    07/12/26 19:02:20

    だって相手は商売だよ?

  • No.27 ファミレスって

    KDDI-TS33

    07/12/26 19:03:49

    作る人もバイトなのかな?

  • No.28 過剰じゃないと思うよ

    KDDI-CA38

    07/12/26 19:04:07

    そんな事言われたら帰るよ私なら
    気持ちよく食事できないもん
    レストランて、食事食べるだけの所じゃなくて、快適に食べられる場を提供してもらう店でもあるから

  • No.29 私か?

    N905i

    07/12/26 19:04:10

    メニューあるだけいいと思えないの?昔はメニューすらなかったんだから、もっと嫌な顔されまくってきたよ。

  • No.30

    D902iS

    07/12/26 19:04:17

    するべき。厨房の人だって金もらってんだし店がアレルギーの子対応の商品を出してるなら文句言わずにつくるのが義務。
    まわりから聞けば小さいことかもしれない。
    店員だってまさか聞こえてるとは思わないから言った本音。でも、主に聞こえて嫌な気持ちになったのは事実じゃん。

  • No.31 藤原とうふ店(自家用)

    PC

    07/12/26 19:05:31

    本部へクレーム

  • No.32 N905へ

    KDDI-TS35

    07/12/26 19:06:18

    時代は変わってんだよ

  • No.33 もういいから

    N905i

    07/12/26 19:06:25

    同機種はレスしないで。思いやりを知らない人だね。

  • No.34 昔は

    KDDI-SN39

    07/12/26 19:06:30

    そうかもしれないけどさ、今は違うでしょ。なんでアレルギー持ってるからってそんな気使わなきゃいけないの?主も堂々としてりゃいいじゃん。まぁ私はアレルギーあるわけじゃないから辛さはわからないけど

  • No.35 クレームすべき!

    KDDI-HI35

    07/12/26 19:08:10

    アレルギー対応してるのに文句を言うのは、もってのほかです(`ε´#)

  • No.36

    KDDI-SN39

    07/12/26 19:08:29

    作るのは大変だけど聞こえるように言うのはNG。
     
    マックで『アレルギーあるから~』は困る。
    アレルギーがどの程度かわからないし、全てをその場所で作ってる訳じゃないからね。

  • No.37

    D903i

    07/12/26 19:09:00

    メニューにあるからこそ苦情を出す。メニューにあるのに文句言う店側がおかしい。

  • No.38

    KDDI-SN39

    07/12/26 19:10:56

    アレルギー無い人はアレルギー持ちの気持ちなんてわからない

  • No.39 うん

    D903i

    07/12/26 19:11:11

    言ってもいいよ

  • No.40

    SO704i

    07/12/26 19:11:18

    日曜にデ○ーズに行って、カレーのアレルゲンプレートを注文したら店員に「お時間かかりますがよろしいですか?」って聞かれて、「はい」って答えたのに注文聞き返しの後でまた「お時間かかりますがよろしいですか?」と聞かれた。これも作るの嫌だったってことかな…
    結局、大人のハンバーグランチより早く出てきたんだけどね。

  • No.41

    KDDI-CA37

    07/12/26 19:11:21

    私ならその時すぐ責任者呼んで「今聞こえたんですが」と言う。わざと冷静に。

  • No.42

    KDDI-CA38

    07/12/26 19:12:48

    下の人、マックでなんで困るのちゃんとマニュアルあるじゃん。アレルギー表だって公開してるし、お気軽にお尋ねくださいってなってるじゃん。何もこまらない

  • No.43

    F902iS

    07/12/26 19:13:41

    アレルギー対応メニューを置いてるんだから、それはサービス業として決して許されないこと。クレーム出すべきだよ。本社にメールか電話!

  • No.44 みる

    P903i

    07/12/26 19:14:54

    メニューでアレルギー対応が書いてあるなら「面倒くさい」はおかしいと思うが、書いてないところで頼んだのであれば、なんとも言えない。
    だって、アレルギー対応食って鍋や食器や調理機材すべて対応用にしないといけないんでしょう?
    中途半端に対応食作って発症したら責任問題になるし。
    だから学校給食で対応食やらないところもあるんでしょう?
    まあ、主さんのケースだと、対応食作るって唱っているんだから、つべこべ言わず作るのが店側の態度だよな~と思うけどね。

  • No.45

    D903i

    07/12/26 19:18:10

    アレルギーの無い人は本当の辛さはわからないとしても、想像出来ないわけでも思い遣れ無いわけでもない。
    経験してないからわからないなんて言い訳は、その人が理解をしようとすら思ってないから。

  • No.46 クレームは当然だけど

    KDDI-CA35

    07/12/26 19:18:57

    なぜトピ立てて聞くのかが疑問。

  • No.47

    812SH

    07/12/26 19:19:27

    主は?

  • No.48 昔はひどかったって(笑)

    F703i

    07/12/26 19:20:09

    N905あんたは姑か笑
    どう考えても店がおかしい

    私は短気だから帰るな。
    責任者呼んで「家で食えって言われたから家で食うからキャンセル」って。
    黙ってられない。
    中二病かな笑

  • No.49

    D905i

    07/12/26 19:23:00

    それはクレーム入れていいでしょヽ(*`Д´)ノ

    私もその場で責任者呼ぶ。
    バイトが おふざけで言ったんだとしても、家で食えなんて言われたくないし、許せないな。

  • No.50 旦那がエビアレルギー

    F904i

    07/12/26 19:25:30

    ランドのディナーショーで、係りの人に伝えたら嫌な顔一つせず、旦那用に別メニュー作ってくれてうれしかったなぁ
    それ以来、ますますランドが好きになりました

1件~50件 ( 全63件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。