これで妊娠したという人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 319件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/12/17 23:04:51

    セックスして出来ました

    • 3
    • 11/12/06 04:01:58

    >>317の続き

    義母も、そんなに思い詰めたらできないよー焦らなくていいよ、って言ってくれたのが一番ストレス解消になりました。

    なんだか孫をみせてやれないってそれだけで悪い事してるような後ろめたい気持ちになりますよね?
    しょうがないじゃない!ってくらい強気でいたいと思います。

    • 1
    • 11/12/06 03:57:46

    返答してくれた方々ありがとうございました。
    諦めるてことは、排卵狙わない、今月は出来なくてもいいやーってくらいなんですね。
    春以降諦めのフリして基礎体温つけず適当に性交して考えないフリしてきました。数ヶ月の中でも親から催促されたり友達が妊娠、出産ラッシュで、考えずにはいられない日もありましたが…。まぁ子供の事思い詰めたりストレスになるくらいに考えることはなくなりました(;^_^A

    二年経ちましたが、三十路ですが、諦めず、諦めた気持ちで頑張ります。

    • 2
    • 11/12/03 22:58:42

    >>315
    そう思います。ストレスになってることに気付き、諦めるってどういうことかわかった時に授かると思いますよ。

    • 1
    • 11/12/03 21:28:28

    つまりは、ストレスをためないってことですかね?

    諦めるなんてできないけど、自分のストレスが何かを考えながら、どうしたら解消できるか工夫してみるのはできるかも。

    • 1
    • 11/12/03 00:10:15

    >>311
    諦めたら出来た。
    諦める前は、周りから
    諦めたら出来るよ~なんて言われても、諦めるってどうやって?諦め方なんてわからないって思ってたけど、結婚7年目で自然と子供の事をあまり考えないようになった。
    たぶんストレスが無くなったんだと思う。

    • 0
    • 11/12/02 22:46:30

    >>311
    なんていうのかなー
    うちの場合は、排卵日を狙うのもやめて、基礎体温計るのもやめて、旦那が誘ってきた日だけしてたらできたの。
    今までは、排卵日前に旦那にこっちから言ってたの。

    だから、今月は狙ってないからできるわけがない!って思ってたら、できてた…

    • 2
    • 11/12/02 21:10:59

    >>311
    いらないと思うのではなくて、気持ちの切り替えといいますか…うーん、難しいですよね。例えば性交(表現悪かったらすみません)とかタイミングを試して、次の生理までは自分がしていて楽しい事とか、明日は新しい料理にチャレンジしよう♪とか気になる本を読みふけるぞ~とか、なるべく「妊娠」という事を頭に入れないで過ごすいうことかなと思います。私の場合は下にもレスしていますが仕事をしようと気分を変えた時で、知人も例で書いた内容のようになるべく考えないようにして妊娠したものですから…。説明下手すぎで長文ごめんなさいm(__)m

    • 1
    • 11/12/02 20:34:32

    諦めたらできたっていいますが、どういう気持ちですか?もう一生ないかな、いらないなって思うことですか?
    ずっとやっぱり考えてしまうし、欲しい気持ちは変わりません。
    諦めるってどういうこと?

    • 1
    • 11/12/02 15:03:33

    >>309
    おめでとうございます。
    母子友に健康で出産を迎えられますように!

    心が軽くなったり、本当にふっきれた時によく授かったりしますよね。

    • 0
    • 11/12/02 09:08:50

    まず、基礎体温をやめる。
    あれは、タイミングでするなら必要だけど、諦めると決めたらやめる。

    排卵が~とか気にしないでしたい時にする。旦那を子供を作る道具だと思わない。
    愛してるからする。と認識する。

    って言われたよ。

    7年不妊で治療しても全く駄目で医者もお手上げ。
    そんな時公園で一人泣いてたら全く知らないお母さんに言われた。
    辛くて誰かに聞いて欲しかった。
    話て良かった。

    今妊娠3ヶ月です(^-^)
    皆さんに少しでも参考になれば(>_<)

    • 3
    • 11/12/02 07:12:04

    >>307
    諦めてないじゃん。狙ってるじゃん。

    • 0
    • 11/12/02 03:19:56

    >>304
    夏以降諦めてるよ。今はもしかしてできるかな?って軽い気持ちで狙ってる、でも酒もやめないし考えずにいる。生理前には今は困る、生理きてって思うのに。
    できません。諦めてもできませんね~。

    以前化学流産したときは、造影後でした。医療の力はかりるもんですね。

    • 2
    • 11/12/02 01:09:30

    グレープフルーツジュース、ルイボスティーをよく飲んでました☆そして逆立ちしてましたw

    • 0
    • 11/11/30 21:28:42

    >>295
    私も同じ。
    なかなか授からないから昼間ヒマだし、老後用とか、お小遣い稼ぎしよっかなー!と面接~内定、でも初仕事もしないまま妊娠発覚。迷惑者で申し訳ない気持ちですが…

    「諦めたら」ってちょっと難しいから、無理して諦めるんじゃなくて好きな事とかワクワクする事を考えてそれに没頭しているほうが体によさそうですよね。

    • 3
    • 11/11/30 06:53:50

    >>295
    うちもそうだよ!

    • 0
    • 11/11/30 00:31:49

    不妊とチョコ中毒って関係あるんでしょうか?

    チョコがやめられないです。

    • 0
    • 11/11/08 17:38:19

    >>298
    いい先生に巡り会えたんだね

    • 0
    • 11/11/04 13:26:31

    中だししたら 逆立ち これで完璧

    • 0
    • 11/11/03 21:56:18

    二年間何してもできなかったのに、保育園の向かえで待ってた時、隣にいたママ達の会話(一人は臨月の妊婦さん)「お腹さわる?うつるよ」「え~困るよぉ(笑)」てのが聞こえ、話した事ないママだったけど思わず「え~うつりたい!うちまだ一人っ子なんですぅ」と言ってさわらしてもらったら、次の月にできた。

    • 2
    • 11/11/03 08:52:17

    病院も通いましたが、色々な薬で規則正しかった生理も3日で終わってしまったりで、なんだか余計出来にくくなってる気がして病院に行く事止め数ヶ月経ち、ここで命の母がいいと見て、命の母ホワイトの方を飲み始め、そのすぐ次の生理が来なくて妊娠してました。

    • 3
    • 11/11/02 13:43:36

    私の場合ストレスが不妊の原因だったみたいです。三年ほど妊娠できず基礎体温表をもって産婦人科に。
    先生に「基礎体温、毎日どんな気持ちでつけてる?まずコレやめなさい、できるだけ沢山夫婦の時間をもって。それでも駄目なら治療のお手伝いしますよ」と言われ、帰されました。
    体温計を片付けて、いつも旦那に「そろそろ排卵だと思う」って誘ってたけど、好きなときにやることに。趣味や予定を沢山入れて忙しくしてたら、何日目とか忘れてて気づけば生理予定日を1週間過ぎていて妊娠していました。

    • 1
    • 11/11/02 11:24:48

    食生活見直したら出来ました☆
    ご飯を玄米と雑穀米にチェンジ
    和食メインにしたら
    できました。

    • 0
    • 11/10/12 02:16:18

    1ヶ月くらい毎日夜トマトジュース飲んでたらできた+行為後、子宮に届くように控えめなまんぐり返しした

    • 0
    • 11/10/03 16:30:15

    ~集計~
    諦めると妊娠する可能性大。
    みんな、諦めて。

    • 1
    • 11/08/11 10:16:41

    >>289
    前に養命酒飲んで妊娠したとレスした者です。私も一応お酒だし、いいのかな?と思い、不妊治療中主治医に聞いたところ問題ないと言う事だったので飲み始めました。

    • 0
    • 293
    • わたしも飲んでる。
    • 11/08/10 15:56:23

    >>292
    命の母、某コスメ口コミサイトなどでは賛否両論だけど私も飲んでる。
    ちなみにホワイトじゃなくてピンクのほう。
    のみはじめて2ヶ月経つけど基礎体温が0.1~0.2℃上がったし低温相も高温相もグラフが安定した。
    あとPMSがひどかったけど不思議なほどに改善した。
    人によっては合わないらしい(下痢などがある)ので注意。

    • 1
    • 11/08/10 14:44:34

    私は2年全然できなかったのに、命の母飲み始めた周期に妊娠したよ!

    命の母、オススメです。
    因みに私は生理不順ではありませんでした。

    • 3
    • 11/08/07 09:48:49

    >>286
    ザクロジュースってどんな効果あるんですか?よく赤☆にも書いてあるけど。
    ビタミン豊富とか??

    • 1
    • 11/08/07 09:47:06

    >>289
    妊娠してからは控えたらいいんでない?養命酒って1日ほんの2、3㏄しか飲まないよね。先生にきくのが一番いいけどね。

    • 0
    • 11/08/07 08:40:35

    >>287
    養命酒って少なからず酒だけど…大丈夫なのかな?

    • 1
    • 11/07/30 12:00:09

    4回自然流産(年1で妊娠)したけど子供が学校行き始めて仕事も内職から外仕事にしたら妊娠継続で今4ヶ月。環境が変わってストレスが無くなったのかなと思ってる。

    • 0
    • 11/07/27 13:01:53

    前にも書いたかもしれないですが、養命酒!血の巡りが良くなり、血行が良くなるみたいです。私は結婚4年目、不妊治療も続けながら旦那と一緒に養命酒飲み始めて3ヶ月で待望の赤ちゃんを授かりました。ぜひ試してみて下さい!

    • 0
    • 11/07/27 00:04:26

    3人いるけど3人とも毎日ザクロジュース飲んでたらすぐできた。

    • 0
    • 11/07/23 23:14:41

    サプリ、食べ物、神社、色んな物を治療をしながらやってました。ですが、精神的にも金銭的にも限界になって、旦那に『もう限界だから、理解出来ないなら離婚して欲しい』と告げ、治療を止めると病院に言う予定の日の検査で妊娠が発覚しました。
    義実家と絶縁をして、精神的に良くなったのが良かったんだと思います。
    排卵日もズレてましたし、注射もしてなかったので、ビックリしました。

    • 0
    • 284
    • 二人め不妊でした
    • 11/07/21 17:47:39

    HCG注射打って毎日豆乳飲んでたら3ヶ月で出来た。2年半できなかったのに。あと先生に言われたタイミングより1日ズレてしたのもあったのかな。

    • 0
    • 11/07/21 11:45:19

    2人目がなかなかデキず諦めてダイエットに励んだら授かりました。
    野菜中心の食事とご飯は白米と発芽玄米の混合、運動でカーヴィーダンスを毎日やり1ヶ月で妊娠発覚。
    来週病院行ってきます

    • 2
    • 11/07/15 08:00:55

    1年半我流で排卵日狙ってたけどできなかったけど、病院でタイミングを見てもらい、卵管造影したら即出来た。サプリメントとか冷えにも気にして頑張ってたけど、嫌になって好き勝手してたんだけどね。病院が味方についてると思うとストレスも減るし!早く欲しいなら2年待たずに病院行ってみたらいいよ!

    • 0
    • 11/07/08 15:59:20

    いつも排卵日だと思われる1日前か当日にしてたんだけど、3日前にしか出来ず諦めてたらできた

    • 0
    • 11/07/03 23:27:44

    治療五年目で授かりました。

    食品とかももちろん大事だと思います。でも自分が一番きおつけてたのは身体を冷やさない事かな。。

    気分転換にもなるしよくスーパー銭湯とか行ってました。

    • 0
    • 11/07/03 13:40:55

    >>278
    妊娠されましたか?

    • 1
    • 11/07/03 01:33:35

    私もグレープフルーツジュース
    マカ 豆乳 松の実? アーモンド
    あと身体は絶対冷やさないようにしてます。

    • 0
    • 11/06/27 00:49:07

    ここで勉強させてもらって、実行したら出来ました☆
    *グレープフルーツジュース
    *葉酸
    *仲良しの後に足を上にしてシンクロ^^
    そのあと腰に枕で、そのまま1時間安静

    あとは、婦人科に通って検査してタイミングみてもらって初チャレンジで大成功!!!

    本当にありがとうございました♪

    • 1
    • 11/06/19 21:59:56

    >>275
    すみません。失礼ですが、治療費いくら程かかりますか?行きたくてなかなか決心つかなくて…。

    • 0
    • 11/06/19 12:07:42

    もう3年もできなくて、去年病院デビューして全部検査が終わって…片方が詰まってるのが発覚。でも、最初半年はタイミングと排卵誘発で様子をしてたんだけど、地震があったり具合悪くてバタバタしてて病院、子作り諦めたらできた。後は、某動物園で、コウノトリが卵を夫婦で暖めてて子育て真っ最中だったのを見たぐらいかなぁ。その日の夜の行為で赤ちゃん来ました。

    • 0
    • 11/06/11 17:26:13

    >>265
    排卵日の二日前と前日に行為をした後は、腰周りをひたすら暖めたよ。
    冬だったし冷えは良くないと思って。

    • 0
    • 11/06/02 11:32:32

    >>272
    ??

    • 0
    • 11/06/02 08:44:53

    こんにちわ&#x{11:F9A4};おめでとうございます&#x{11:F995};

    • 0
    • 11/05/22 21:41:35

    上の子の時から5年出来なかったから、来年入学だし…と思って一人っ子宣言して、諦めてベビー服、マタニティ用品ベビーバス等、すべて捨てたら3ヶ月後に出来た。

    • 0
    • 11/05/22 06:14:23

    私も163で42kgだったのが、45kg越えた時妊娠しました

    • 0
1件~50件 (全 319件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ