母乳が止まる?焦らないで!差し乳を知ろう!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 446件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/02/05 08:53:53

    >>444
    私は退院してすぐ搾乳して病院通いしたり上の子のお迎え行ったりしてたからそれも原因なのかなって…
    そして子供が退院した夜から胃腸風邪になり全く食べなかったら出なくなりました。
    やっぱり食事は大切ですね…
    そして考えすぎも良くないなと思いました。

    • 0
    • 13/02/05 08:51:07

    >>442です。
    出生体重が、2200ちょっとで増えが悪く2週間入院して退院の時には2444グラムになりました。
    その4日後に測ったら2500グラムだったんですが助産師さんにも小さいからとりあえずミルクを足して大きくしようと言われていたので足すべきか戸惑ってます…
    昨日の夜は足さずにずっと吸わせてたんですが、大体1時間半から2時間起きに添い乳してました。

    • 0
    • 13/02/05 01:23:06

    >>442
    一緒です!!
    産後3週間。全然張りがなくなり、出てる感じがしない。ミルクを足すと、着実に増えていってる。最近床上げをして、家事も普通にやってます。疲れがないとは言いませんが、それも原因のひとつかな。。。床上げする前は夕方~夜0時までは足らずミルクを足してましたが、夜中~夕方までは母乳のみでいけてました…

    • 1
    • 13/02/04 22:14:53

    >>442今どのくらい?母乳でやりたいのであれば、ミルクを無くすほうですすめていかなきゃね。ショッピングセンターなどで、母乳あげる前とあげた後で体重差を見たり、おしっこの回数をみてみたらどう?保健師さんや産院で相談するのもいいかもね。

    • 0
    • 13/02/04 17:01:31

    1人目2人目は完母で出産直後からパンパンに張って痛いくらいだったんだけど、3人目出産して3週間入院中はパンパンだったのが全く張らなくなりました…
    これって差し乳なのかな?子供は小さめであまり飲むのが上手じゃなくてすぐ寝てしまうのでミルクを足してます…

    • 1
    • 13/01/20 02:29:34

    >>438乳がはってそれをゴックンゴックンのんでくれて張りがなくなると、あーたっぷりのんでくれてスッキリ!ってなるけど差し乳だとそのスッキリ感がないんだよなぁ。
    けどここ読んでると差し乳はフレッシュな乳が出てるって書いてあったからそれみたら、あー今作られたばかりのおいしいの飲んでるのねぇ。ってなるからこのトピはよんでよかったなぁ。6年ぶりの出産頑張ってください!私も6年ぶりの出産をして今母乳で頑張ってます。

    • 2
    • 13/01/20 02:15:34

    発達障害、アレルギーは産まれ持ったものだから関係ないかと

    • 1
    • 13/01/20 02:12:21

    >>437
    何か統計でもあるの?
    関係ないと思うんだけど、あなたは医者か学者?
    無理して母乳育児しなくていいけどね。

    • 0
    • 13/01/20 01:51:41

    二人目はもろに差し乳で、張らないから変な感じがするしあげてる感覚が無くて嫌な気持ちがしてしまって諦めた。
    今六年ぶりに妊娠してるから次は頑張ってみようかな。

    • 1
    • 13/01/19 21:35:06

    無理して母乳で頑張らなくてもいいよ
    母乳育児推進するようになってから発達障害児やアレルギーっ子が増えた

    • 0
    • 13/01/19 19:01:26

    勉強になりました。

    • 1
    • 13/01/13 16:40:46

    久々にトピ見たな~
    うちが赤ちゃんの時は、常に上がってた気がしたけどな

    • 0
    • 13/01/13 15:57:45

    1人目、すぐに諦めてしまったけど、2人目は頑張ろう!

    • 0
    • 13/01/13 15:15:44


    知らなかったー!
    今二人目妊娠中だから、次はがんばってみよ!

    • 1
    • 13/01/13 15:00:22

    あげ!

    • 0
    • 12/11/21 17:01:04

    やっと片乳が差し乳になった♪
    早くもう片方も差し乳にならないかなぁ

    • 0
    • 12/11/21 11:58:00

    懐かしい!五年前のトピ!

    • 0
    • 429
    • ハゲカッパ
    • 12/11/02 09:46:59

    3人目で初完母!もっと早く読みたかったー(>艸<)
    主さん、ありがとうございました♪

    • 1
    • 12/05/30 21:44:54

    >>427
    うん、それで追い付けずにムセてギャン泣きで怒って、乳脈を見失う…( ̄▽ ̄;)

    • 0
    • 12/05/30 21:40:09

    >>424あるよ~!いきなりゴックゴック一生懸命飲むよね!

    • 1
    • 12/05/16 21:31:17

    一人目の時にこれを知っていたらミルクにならずにすんだ気がする。

    迷える新米ママの為にあげ。

    • 0
    • 12/05/16 18:20:03

    >>424
    その瞬間、乳首のあたりが、ツーンとした痛みのようなものがあったら間違いないわよ(゚-゚)

    • 0
    • 12/05/16 15:10:33

    自分が差し乳かわかんないけど、授乳していてそれまでムグムグモグモグしてたのが、突然ノド鳴らしながらゴクゴク飲み出す事ってないですか?

    まるで水脈ならぬ、乳脈にあたったかのように…(^^;)))

    • 0
    • 12/05/15 14:28:55

    >>1

    あげ★

    • 0
    • 12/05/15 12:22:37

    あげま~す

    • 0
    • 421
    • 注☆リバウンド(。・ω・。)
    • 12/04/06 17:10:22

    良トピ♪

    母乳頑張るよ!アゲ↑

    • 0
    • 12/02/29 18:19:39

    >>419 ベビちゃんねぇ~…

    • 1
    • 12/02/29 15:12:09

    いろんな方のコメント見て、私も元気になりました☆
    今産後1ヶ月たったんだけど、たぶんこれが差し乳だろうというおっぱいになってます!でも、ツーンという感じがしてある程度量が出ると、あとはカスカスって感じで、全く出てないような感じなのです。。ベビちゃんも出てない乳首をただ吸ってるだけ…ってな感じなのですが、これでも、ひたすらに泣いたら吸わせると基本に戻って授乳する価値ありますか?
    明らかに足りない!って両方のおっぱい飲んだあとにアピールされる時、どうしたらいいか困ってます。。
    アドバイスいただけたら嬉しいです
    長文、乱文失礼しました。

    • 1
    • 12/02/26 01:45:58

    出なくなってしまってても頑張って吸わせれば出るようになりますか?あきらめはじめてましたが今夜から頑張ってみよっかな…

    • 0
    • 12/02/20 10:28:20

    じゃあ私片方差し乳で片方張り乳やわ!

    • 2
    • 12/02/20 07:35:40

    良いトピ~主さんありがとう。勉強になります。

    • 0
    • 415
    • (*δωδ)σろでぃ
    • 11/11/30 21:17:16

    >>412
    私はほとんど搾乳できないです。
    飲み始めて湧き出した頃に飲まなくなったりすると搾乳出きることもありますが(^^;

    • 0
    • 11/11/30 21:08:18

    >>413

    わたしにかな?ありがとうございます!

    • 0
    • 11/11/30 21:03:28

    読んどけ

    • 0
    • 11/11/29 21:22:51

    ちょっと教えていただきたいんだが、昨日から差し乳にかわったっぽいんだけど差し乳だと搾乳って難しいのかな?1日ずっと張らずにプニプニなんだけど…

    • 1
    • 11/11/15 18:33:22

    >>409
    何回くらい授乳してる?出が悪くなったかなと思ったらひたすら回数を吸わせるのがいいよ(最低10回って言われた(^_^;))。しんどいけど夜に頑張って吸わせると母乳が出るホルモンがよく出ていいんだって。
    もし泣き続けるのが夕方なら、一番出にくくなりやすい時間帯だから授乳前に温めたり温かい飲み物を飲んだりするといいよ。私はタオルをレンジでチンして温めてたよ。
    ちょうど軌道にのる前のしんどい時期だよね。がんばれ!

    • 0
    • 11/11/15 14:36:47

    >>409
    まだ始めて2ヶ月じゃないか。
    軌道に乗るまで時間がかかる人もいるよ、私がそうだったけど。

    あげる前とかに蒸しタオルで温めたりすると、血流がよくなるしいいよ。
    あと水分をよくとるとか。

    • 0
    • 11/11/15 14:26:09

    皆さんありがとうございます。
    出てない可能性大ですよね?田舎で大型スーパーが遠く、なかなか日にちが把握しづらいですが、利用してみたいです。
    続けて飲ませてはいますが、暴れる・泣くを続けられると不安で…マッサージもしてみます!

    • 0
    • 11/11/15 13:46:56

    >>398
    暴れるんだ、、懐かしいです。かわいいなあ。うちの赤ちゃんもよく暴れたわ。そしてミルクにしたら母乳飲まなくなった…

    • 0
    • 11/11/15 13:45:08

    >>405
    離乳食も始めればいいよ。お粥の薄いやつ。まだ母乳のみで育てたいならミルクはあげない方がいいよ。でもママが何かあったときのためにほ乳瓶にならすことはしたほうがいいかも!


    ↑私の個人的な意見でした。

    • 1
    • 11/11/15 13:38:36

    もう三年まえだけどさ、義母がさあ…一生懸命母乳やってるのをみて「ま~あんたはでないものを吸って~」って一言。私すわないと出ない人だったみたいだけど、なんだかショックで7ヶ月くらいで母乳やめた。ほ乳瓶慣らすのに1ヶ月かかったけど。
    毎回毎回でないのに吸わせて~と言われてなんか、、たいしたことない発言なのにイヤになって止めちゃった。義母が言うには、赤ちゃんがむせながら母乳を飲むくらいじゃないと出てるとは言わないみたい。

    • 0
    • 11/11/15 13:04:35

    5ヶ月になったばかりの子がいます。今まで母乳だけで体重は7.5です。最近母乳だけでは足りないのか、吸い続けたりします。ミルク足した方がいいですか?

    • 0
    • 11/11/15 12:03:59

    >>398
    それでミルクを足せば、ますます母乳は出なくなる。吸わせていればどんどん出るようになるよ。

    みんなそれぐらいのタイミングで足りないかも?って心配してミルクに頼って母乳じゃなくなってしまう。

    • 0
    • 11/11/15 11:58:24

    >>398ジャスコや薬局で育児相談みたいな感じで体重はかってもらうとか?
    気軽にいけるし!

    • 0
    • 11/11/15 11:35:32

    >>398飲ませる前にマッサージしてみたら?

    • 0
    • 11/11/15 11:35:28

    >>398
    ベビースケールのあるところで飲む前後の体重を計ってみたらどうかな?あまり増えてなくて母乳でいきたいならおっぱいマッサージに通ってみるとか…

    • 0
    • 11/11/15 11:35:03
    • 0
    • 11/11/15 08:24:11

    >>398足りないかもね(ρ_;)

    • 0
    • 11/11/15 08:08:12

    これ、最初はふにゃふにゃでも吸いだしたら片乳がツーんとしてたから私も差し乳かと思って頑張ってた。けど最近は、ツーンとした感じもないし、吸いながら暴れたり泣いたりするし、授乳終わってもすぐ泣いて口元はなにか探してる感じだし…。
    これは完全に出てないですか?
    二ヶ月過ぎの赤ちゃんです。

    • 0
    • 11/11/15 01:25:06

    読破!とても勉強になりました!あげ!

    • 0
1件~50件 (全 446件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ