困ってます(>_<)

  • 乳児・幼児
    • 1
      05/03/12 11:33:43

    うちは今1歳5ヵ月ですが、うちは自分がおもちゃで遊んでいるところに友達が来ると、『来るな』と言わんばかりに友達をぐーっと押します。それと、ちょっと月齢が上のお友達がちょうど今の娘の頃、娘のことを叩いたり押し倒したりすごかったです。やはり、自我が芽生えたという成長のあらわれだと思います。しかし親としては、痛い目にあわしてしまって申し訳ない気持ちになりますよね。叩かれたお友達にごめんねと一言謝り、理解してるかどうかは不明だけど、叩いちゃ(押しちゃ)ダメだよ。と少し叱ります。娘を叩いた子も今は全く手を出さなくなり、逆になでなでしてくれます。必ず叩かなくなる時期が来ると思いますよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ