1歳9ヶ月 生活リズムについて

  • 乳児・幼児
  • やあこ
  • D900i
  • 05/03/10 15:32:26

うちの子夜寝るのが遅いんです。寝かしつけようと思ってもベットで遊んじゃうんで寝てくれません。寝る時間になったらテレビも消して 豆電気 旦那も帰ってきてないから静かなのに…どうしたら早く寝てくれるようになりますかね?ちなみに
8時頃→起床 着替え
8:30→ご飯
10~12時→外か子育て広場
12:30→ご飯
14~16時→昼寝
18時→ご飯
19時→お風呂
22時前→就寝
て感じです。昼寝はしないと5時頃寝てしまうので 頃合いを見て寝かしつけてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • やあこ
    • D900i
    • 05/03/11 14:09:23

    たくさんのレスありがとうございます!昼寝もしたりないとすごく機嫌が悪くて困ってしまいます(;_;)
    8~9時に寝てくれるとうれしいんですが難しいですよね。
    昨日は起きてから1時間外遊びをしたら9時に寝てくれました。でも夕飯時はけっこう大変で…いろいろな方法を試してみたいと思います!

    • 0
    • 8
    • 一歳八ヵ月
    • N2102V
    • 05/03/10 23:37:18

    うちは朝6時半起床 7時ご飯 午前に一度30~2時間昼寝 12時ご飯 午後は午前の昼寝が短い場合30分くらい昼寝 5時半ご飯 6時半お風呂 7時半就寝て感じです。昼寝が短いと6時くらいに寝てしまうこともあります。主サンの場合昼寝の時間を少し早めにずらすために朝30分早めに起こしてみてはよいのではないでしょうか。

    • 0
    • 7
    • 1歳10カ月
    • PC
    • 05/03/10 23:18:41

    娘がいます。朝は7時前後に起きて、夜は8時半位に寝ます。お昼寝は1時~3時位です。
    ウチはお昼寝の時間が遅くても3時には起こすようにしています。4時まで寝てしまうときは夜はなかなか寝ようとしないので。主さんのお子さんもお昼寝の時間が遅いのかもしれませんね。

    • 0
    • 05/03/10 22:40:56

    すいません、朝御飯食べてますよね。見落としてました(-_-;

    • 0
    • 5
    • まあこ
    • N900iS
    • 05/03/10 20:55:35

    1才10ヵ月だけど、8時に寝てます。朝は7時半に起きてます。お昼寝すると夜寝ないのでしません。したとしても30分くらいで起こしてます。小学生のお姉ちゃんがいるので、生活リズムは上の子に合わせてます。

    • 0
    • 05/03/10 16:28:50

    うちも九時には寝かせたい。最近遅くなってきて、10時近くなることも…朝は七時くらいに起きますが。
    やはり、朝早く、毎日決まった時間に起こすとか、入眠の儀式をするとか(絵本を読むとか、歯磨きしたら寝るとか決まりを作る)
    うちは朝起きるのがばらばらなので、決まった時間にしようかなぁと考え中です…
    あと、気になったのはご飯は二食しか食べさせてないの?それならリズムつけるためにも、朝早く起こして三食食べさせた方が良いんじゃないのかな?

    • 0
    • 05/03/10 16:15:47

    もうちょこっと早く起こして、昼寝もちょこっと早くさせてみるとか。。。
    下の方が言うように、昼寝時間を短くするとか。。。

    私から見たら、羨ましい限り☆
    22時に寝てくれるのはありがたい☆
    朝も、8時まで寝てくれたらありがたい☆
    我が家は、11時過ぎに寝ても旦那と一緒に6時に起きてしまって・・・昼寝を どこでどう取れば良いのか・・・まだリズムが整わない。。。

    • 0
    • 2
    • うちは
    • PC
    • 05/03/10 15:58:14

    2歳前は、大体9時~10時までに寝かせてました。

    ちなみに2歳半ですが、8時半から寝させても早くて9時半です。
    今はだいたい22時に寝てますが、私は9時までに寝させたいと思ってます。
    うちは昼寝しないのに寝るのが遅くて困ってます。

    昼寝の時間を1時間か1時間半にしたら寝る時間が早くならないのかなぁ?
    (昼寝の時間が長いような気がしましたが、私の勘違いでしたらすいません。)

    • 0
    • 1
    • 22時
    • KDDI-HI32
    • 05/03/10 15:49:42

    に寝るのに遅いの?いいんでは…?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ