あ
気分害された方すみません。
今妊娠初期の妊婦です。今日旦那の部屋を掃除していたら小さいビニール袋みたいなのが、落ちていて拾って見てみると葉っぱのカスが入っていました。帰ってきて旦那を問い詰めるとマリファナでした。凄くビックリしたし、かなり引きました。一番不安なのは、お腹の赤ちゃんの事です。何か影響とか、でてしまうでしょうか?マリファナを素手で触ってしまった事も後悔しています・・・
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~19件 ( 全19件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.19 +☆MISA☆+
KDDI-HI38
07/10/22 22:59:53
お答えします。
素手で触ってしまった事に関しては大丈夫です。
リネンのシーツとか麻ヒモとか麻で出来ていますから。
ただの葉なので問題ありません。問題は触った手を洗わずに舐めたりすればマリファナのTHCという成分が体に入って俗にいうキマる状態になる可能性もありますが触っただけなら大丈夫です。
それから旦那さんが吸っていた事に関してですが、コレも心配しなくて大丈夫です。
オランダでは合法ですのでオランダの妊婦さんは普通に吸っています。でも赤ちゃんは大丈夫です。何らかの障害が起きる事が報告されれば合法ではなくなるのではナィでしょうか?
それから旦那さんの、2年前のものというのは…
きっとウソだと思います。ニオイとかが完璧になくてパリパリの状態なら本当かもしれないけれど、それはそれで管理がずさんだし危ない事ですよね。この国では違法ですし。
でも、肝心の赤ちゃんへの影響は大丈夫だと思いますよ!主さんはあまり心配せず、元気な赤ちゃんを産んでください。
返信
No.18 うん
KDDI-SN39
07/10/22 22:35:06
うちの元旦那もマリファナもシャブもやってました。止めてると信じてたけどやってました。気付いた頃は妊娠中期頃だったから子供が心配で医者に相談しけどた医者も分からないと言われました。分からない理由はみんな隠して産むか中絶するから初めて相談された…と。でも元気な赤ちゃんでしたよ☆もう3歳です(^o^)
ちなみに私は警察行って旦那を捕まえて貰って離婚して子供産みました。止める止めないは本人の意思にもよるけど止めれない人は何度捕まっても止めれません。旦那さんが子供のお父さんでいいのか考えた方がいいと思います
返信
No.17 薬物は
KDDI-TS3D
07/10/22 22:24:29
赤ちゃんに影響ないって何かで読んだよ。妊娠したときに自分がやってない限りは…。確かな情報かは不明。医者に聞いてみたらどうかな?そのほうが確かな情報だよ。
返信
No.16 二年も
P903i
07/10/22 22:08:22
たってたら、パッサパサじゃないですか?きちんと保存されてたのかな?そしたらまだ止める気はなさそうですよね。捨てちゃえ~。
返信
No.15 2年前のが今頃見つかるかな?
SH903i
07/10/22 22:02:55
主さんショックなのはわかるケド…旦那さんと真剣に話した方がいいんぢゃない。
害が少ないとか多いの問題ぢゃないよ。
主さんは害が少なかったら、旦那さんがマリファナ続けててもいいの??
返信
No.14 主 主
KDDI-SH33
07/10/22 20:49:18
みなさん御意見ありがとうございます!あまりのショックに何も手につかない状態です。ただただ赤ちゃんに申し訳ないと思う気持ちでいっぱいです!旦那と話し合いしたのですが「最近はしてない!それは二年前の物だ」と言い張ります。それすら信じられません。マリファナは本当にタバコより赤ちゃんに影響ないのでしょうか?色々お話聞きたいです
返信
No.13 害というなら
KDDI-TS3D
07/10/22 20:10:28
煙草も違法になっていいはずだね。害より幻覚があるからだと思うよ。
返信
No.12
P902iS
07/10/22 19:53:48
↓↓の方、いいかげんな事は書き込みするべきではないと思います。
害があるから法で禁止されているのですよ。
主さん、辛いかもしれないけれど、黙ってたら主さんも共犯になってしまいますよ。
返信
No.11 ↓の方
911T
07/10/22 19:40:45
違法なものに対して、簡単にそんな事言うもんじゃない
返信
No.10 京都っコ
SA702i
07/10/22 19:18:56
マリファナはタバコより害が少ないし大丈夫ですよ&#x{11:F99A};
返信
No.9 確実に
SH903i
07/10/22 19:13:12
旦那さんは警察に行くべき…
今後、やめられなかったらどーするの?
返信
No.8 ふぅ
KDDI-CA33
07/10/22 00:23:04
私もそうでした。つき合ってた時旦那がたまに吸ってたらしく,その当時はやめてってゆってもやめんってゆってましたが,子供ができたことで変わりましたよ。マリファナも捨てて今はいいパパです(^-^)/でも見つけたときはショックですよね…
返信
No.7 お母さんがイってたら
D903i
07/10/21 23:46:59
もろに害が出る確率高いけど、お父さんなら低いらしい。
妊娠中に隣で吸ってたりだとか(たばこと同じ事妊娠中は)はよくないけど妊娠前なら大丈夫!
だが法律上よくは無いわな!
今後どうするかは自分で考えりね~
許すのか許さないのか、警察に売るか売らないか。説教して絞るか絞らないか…自分で考えなね
返信
No.6 あ
SH904i
07/10/21 23:38:50
赤ちゃんへの直接の害はないですよ(^O^)どの位の期間やってたのか分からないので、全く精子に影響ないとは言えませんが…草が直接の原因で赤ちゃんに何かある訳ではないので、あまり考えこまず今は自分の体を大事にしてくださいね(^O^)/
今まで草の事知らなかったって事は、旦那サン草吸い出してまだそんなに長くないのかな?
返信
No.5 きづかないなんて
KDDI-KC38
07/10/21 23:32:14
本当にきづかないなんて事あるんですか?容認してたんじゃない?
返信
No.4 80.11.26A型{猪首チャン
KDDI-CA37
07/10/21 23:28:21
直接害は無いと思うよ。主さんのお腹の赤ちゃんは心配ないと思うけど旦那さんは通報しないとダメですよ。
売人も芋づる式に行かないとなかなか抜け出せないと思うし…。
返信
No.3 ヤバいのでは
KDDI-CA35
07/10/21 23:23:44
旦那最低だね
どのくらいやってたんだろうね
赤ちゃん心配だな 病院で相談した方がいいね
旦那は警察へ
返信
No.2 あーあ
D904i
07/10/21 23:20:17
....
返信
No.1 ヤバイよ
KDDI-SN39
07/10/21 23:16:07
知り合いが両親揃ってやってたけど赤ちゃん生まれて奇形で一年半くらいで亡くなった ずっと退院できなくて亡くなった
旦那 通報したほうがいいよ
犯罪者だよ
最低
返信