暴力、暴言旦那 へのコメント(No.22

  • No.22 きてぃ主

    D902i

    07/10/17 13:27:59

    報告です。
    女性相談行ってきました。シェルターには入らない事になりました。相談員の話によると、シェルターに入ると今住んでる市には戻れないそうです。
    実家も市内なのでそれは困るのでやめました。
    離婚後実家に戻るので。だから警察署に相談にして記録を残してもらぃ実家に帰る事になりました。
    調停では警察の記録と、診断書が証拠になり、保健センターへの相談や日記などは有力な証拠にはならないといわれました。
    それから調停は申し立てから調停するのに1ヶ月、離婚成立までに半年~一年はかかると言われました。
    法律的な事は今週の金曜日に相談しにいきます。
    親権や養育費など証拠がないと取れないかもしれないと言われました。
    なんかガッカリです。
    もう少し我慢して証拠集めた方が有利みたいなんですけど耐えられません。
    予定では来週の土曜日に実家戻ろうかと思います。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。