献血ルームで献血した事ある方。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • この間
    • KDDI-SA36
    • 07/09/14 17:32:04

    献血行ったら事前検査?みたいのをして貧血だからダメだったよ

    • 0
    • 07/09/14 17:12:05

    妊娠中、授乳中、薬を飲んでいる場合は献血できないって。
    持病あるから献血できない…。献血ルームに行ってみたかったなぁ

    • 0
    • 07/09/14 17:04:32

    もちろん無理です。
    今は赤ちゃんにたくさん栄養あげましょう。

    • 0
    • 27
    • 献血って
    • SH903i
    • 07/09/14 17:03:50

    妊婦は無理ですよね??

    • 0
    • 26
    • 多分10年前には
    • F903iX
    • 07/09/14 17:03:44

    お菓子食べ放題とジュース飲み放題
    あと抜いてる間はケーブルテレビ見れた

    トピズレすみません、その後喘息になって断られちゃったんだけど、やっぱり今でも無理なものは無理なのかな…?

    • 0
    • 07/09/14 16:58:52

    もうすぐ会社に献血カーくるから、久しぶりに献血できる!
    池袋はロッテリアのバーガーがあったりしたけど、今はないのかな。
    スタンプ集めてディズニーランドってのもあったなぁ。

    • 0
    • 07/09/14 16:49:20

    レス増えてる!ありがとうございます。
    血液って常に不足してるみたいですけど、せっかく献血しても更に検査で振り分けられて使われず廃棄されちゃうものもあるらしいんですよね。
    だから、少しでも沢山の人に 献血してほしくて、色々なサービスしてくれてるみたいです。
    血液の検査もやってもらえるので、健康チェックもできちゃいますしね。
    献血するのもなかなか条件が厳しかったりしますけど、これをきっかけにこれからも続けていきたいです。

    • 0
    • 07/09/14 14:47:50

    献血は注射と同じですよ。血抜いた事はないかな?あんな感じです。

    • 0
    • 22
    • 献血は
    • F904i
    • 07/09/14 14:45:23

    痛いですか?

    • 0
    • 07/09/14 14:44:13

    事前に身長、体重、血圧チェック、問診とかあるから、それに引っ掛からなければ出来るよ!

    • 0
    • 07/09/14 14:43:46

    検診車は献血ルームじゃないんですよね?建物の中にあるんですか?

    • 0
    • 07/09/14 14:38:54

    半年なのか!ありがとう☆今度行くわ!

    • 0
    • 18
    • パンダ
    • KDDI-TS38
    • 07/09/14 14:38:52

    ハーゲンダッツ食べれるならしたい血圧低いけどいいですか

    • 0
    • 17
    • 確か
    • KDDI-SN38
    • 07/09/14 14:37:52

    授乳中は無理だよ。卒乳して半年だったかな?

    • 0
    • 16
    • レインボーマン♪PC専用
    • PC
    • 07/09/14 14:37:11

    産後6か月。ただし授乳中は×。

    • 0
    • 07/09/14 14:35:51

    産後ってどのくらいの期間空ければ献血できるんだっけ?

    • 0
    • 14
    • ★ピ(Rain)長髪はヤメテぇ★
    • KDDI-SA35
    • 07/09/14 14:14:32

    新宿
    週によって色々だけど、ネイルやってくれる日とかあるよ!あとお菓子やジュースは基本。

    • 0
    • 13
    • たけ☆+B.②歳児
    • SH902iS
    • 07/09/14 14:12:44

    大宮の駅にあるとこは漫画ジュースお菓子食べ放題飲み放題♪

    • 0
    • 12
    • いちごみるく
    • N701i
    • 07/09/14 14:08:33

    パンとジュースもらったよ

    • 0
    • 07/09/14 14:07:14

    献血ルームっていうのは献血を専門にやっている場所の事ですよ。
    そこに行けばいつでも献血ができるんです。

    • 0
    • 07/09/14 14:06:17

    新宿にミスド食べ放題あるって聞いた

    • 0
    • 9
    • あの
    • 910SH
    • 07/09/14 14:03:33

    献血ルームって何ですか?

    • 0
    • 8
    • KDDI-SN3A
    • 07/09/14 13:40:41

    レスありがとうございます!
    やっぱり献血車よりサービスいいですね~!
    私は成分献血ってやった事ないんですが、DVDとか見せてもらえるのはいいなぁって思ってたんです。
    でも、確かに途中でやめなきゃいけないのはモヤモヤしちゃいますね。
    私東京住みなので、今度は新宿とかアキバに行ってみたいと思ってます(^-^)

    • 0
    • 7
    • い→『て』(虫歯で顔変形中)
    • PC
    • 07/09/14 13:22:55

    お土産もコーヒー・洗剤・キャラクタータオルとかの中から好きな物1つ貰える
    あと献血中DVD好きのナノを見せてもらえるが、いつもいい所で献血が終了するからモヤモヤ感が残る

    • 0
    • 6
    • KDDI-HI3A
    • 07/09/14 13:20:57

    ジュース飲み放題、お菓子食べ放題、雑誌漫画読み放題、マックのタダ券もらえる、音楽ギフト券・図書カード・テレカの中から一つもらえる。

    • 0
    • 5
    • い→『て』(虫歯で顔変形中)
    • PC
    • 07/09/14 13:20:36

    ジュースは飲み放題
    お菓子も食べ放題(各テーブルに籠に沢山入っておいてある)
    前は、プリン・ヨーグルトも食べ放題だった
    あと平日の午前中献血すると、タロットカード占い、ネイルサービスなんてあったよ

    • 0
    • 4
    • テレビで
    • N701i
    • 07/09/14 13:20:27

    見たんだけどハーゲンダッツ置いてる所あるよね。
    たしか好きなだけ食べれたような。

    • 0
    • 3
    • 黒糖100㌔
    • KDDI-SN32
    • 07/09/14 13:20:13

    菓子食い放題、ジュース飲み放題…学生の頃良く行ってたわぁ( ̄▽ ̄)

    • 0
    • 2
    • レインボーマン♪PC専用
    • PC
    • 07/09/14 13:19:56

    ちょっと前だけど、CD借りて採血中聴けた@京都。
    DVDもあったのかな。それは他のとこかも。
    わりと好きなのが揃ってた(*´ェ`*)

    • 0
    • 1
    • ★レイリー★
    • SO903i
    • 07/09/14 13:18:10

    ジュース飲み放題!
    あっ噂の紙コップのね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ