私(日本人)と旦那(日本人と中国人のクォーター)の子供は

  • なんでも
  • ホンフー
  • SH900i
  • 05/03/02 11:44:22

すごくくだらないことですみません(>_<)
タイトルの通り、私は日本人で旦那は父方の祖父が日本人で中国人のクォーターなんですがこの場合、私達の間に生まれてきた子供は何と呼ぶのでしょうか?特に呼び方が無いのならハーフで良いのかな?見た目はきっと日本人と変わりないと思うんですけどね(-.-;)
おわかりになる方、教えてください。お願いしますm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/03/02 13:31:59

    そうですね、日本人には変わりないですよね。何と呼ぶのか気になったのでトピ立てちゃいましたf^_^;
    色々、知識やご意見くださった皆さんどうもありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 11
    • って思う
    • SH900i
    • 05/03/02 13:31:15

    日本人と、中国人のクォーターの子供でしょ?
    8分の1は違うでしょう
    ハーフの方がまだ近いじゃん

    • 0
    • 05/03/02 13:17:30

    旦那さん日本人なんだし、中国人の血だって1/8だけなんだから純日本人と変わらなくない?話してもややこしいだけな気がする。うちの子クォーターだけど聞かれない限りいちいち話さないよ。

    • 0
    • 9
    • でも
    • P900i
    • 05/03/02 13:08:33

    うちの子供ワンエイツなんだって言う人いないよね。
    日本人でいいんじゃない?

    • 0
    • 05/03/02 12:58:00

    てか中国なら日本人とかわりないから日本人でいいんじゃない?

    • 0
    • 05/03/02 12:17:24

    旦那は帰化してるので日本国籍ですよo(^-^)o
    私の中で4/4(日本人で私の例え)プラス1/4(クォーターの旦那の例え)は5/4でそれを半分だと割り切れないなぁとか考えていたんですよねf^_^;

    • 0
    • 6
    • ヤチマタ
    • N900iS
    • 05/03/02 12:11:44

    旦那さんの国籍は?

    • 0
    • 05/03/02 11:54:42

    皆さん、レスありがとうございますo(^-^)o
    なるほど、日系〇世ですか…。あと1/8はワンエイツと言うんですね。勉強になりました(>_<)最初の方のおっしゃる通り確かにハーフではないですよねf^_^;

    • 0
    • 4
    • ハーフは
    • KDDI-KC32
    • 05/03/02 11:50:14

    旦那さんの親父さんですな。お子さんからみておじいちゃん。

    • 0
    • 05/03/02 11:48:18

    2分の1がハーフ、4分の1がクォーターだから、呼ぶとしたら8分の1って意味のワンエイツかな。

    • 0
    • 05/03/02 11:47:14

    日系○世とかじゃない?

    • 0
    • 05/03/02 11:46:29

    ハーフではないしょ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ