【汚部屋・総合】 ここに集合!写ペタ歓迎!

  • 料理・家事
  • 家鴨保険相談【抜け作】
  • KDDI-CA35
  • 07/07/25 13:42:58

汚部屋トピ見て触発されました。
(^_^;)主の家も汚部屋です。
汚部屋をお持ちの皆様、写ペタして一緒にきれいにしませんか?きれいなお部屋をお持ちの皆様、批判、アドバイス頂けたら嬉しいです。
m(_ _)m
どうぞ宜しくお願いします。

  • 128 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1830件) 前の50件 | 次の50件
    • 234
    • ピヨヒコ
    • SH902iS
    • 07/08/17 21:02:24

    かたずけ終わったぞー(*_*)疲れた・・・・

    • 0
    • 07/08/16 13:46:37

    明日、友達が泊りに来るから汚部屋から脱出したい。
    でも散らかりすぎて何処から片付ければいいのか分からない(T_T)

    • 0
    • 232
    • 疲れた
    • KDDI-HI3A
    • 07/08/16 07:26:03

    寝室の右半分は旦那スペースなわけだけど、物がなくなったと騒がれるからあまり手だしたくないのが本音…お盆で私も忙しく旦那のいいようにさせてたら釣り本、つり道具、暑さから飲み物の飲み残しがいっぱい…本棚もいい加減ひどいので今日9時から時間みて掃除スタートします(ノ∀`)

    • 0
    • 07/08/15 22:41:13

    • 0
    • 230
    • 愛羅武勇☆深チャン
    • D902iS
    • 07/08/15 12:35:50

    旦那が脱ぎ散らかす…

    • 0
    • 07/08/15 12:24:27

    かたづけても維持するのが大変ですね(*_*)私も頑張ります。

    • 0
    • 228
    • ピヨヒコ
    • SH902iS
    • 07/08/15 10:55:02

    私も汚すぎる・・・・今から頑張りますm(__)m

    • 0
    • 07/08/15 09:43:12

    うちも頑張らねば。

    • 0
    • 226
    • 家鴨保険相談【抜け作】
    • KDDI-CA35
    • 07/08/14 01:07:27

    はい、頑張りました
    (^_^;)明日もやるぞっ!

    • 0
    • 225
    • 家鴨保険相談【抜け作】
    • KDDI-CA35
    • 07/08/13 22:41:53

    はい、久しぶりに来ました…。テーブルは凄い事になってます!今からやるぞっ!(-_☆)

    • 0
    • 224
    • ぴかモン
    • KDDI-KC38
    • 07/08/11 16:23:02

    ありがとうございます。頑張ってかたづけてます(>_<)

    • 0
    • 223
    • バナナ
    • KDDI-CA35
    • 07/08/08 16:15:08

    初めから見てないけど主さんの部屋何っっきったないよ~それこそゴキ何十匹も潜んでそうもう片付いたのかな?子供いるんだし頑張ってキレイにしなよぉぴかモさんはさどこの家でも生活感ない部屋ってのは厳しいんじゃないかなカバーはカーテン?とか部屋に合ってる感じするし私はそのままでも良いかとただやっぱキティはねラグも替えたら?偉そうでごめん

    • 0
    • 222
    • バナナ
    • KDDI-CA35
    • 07/08/08 15:59:09

    ぴかモンさん部屋キレイじゃん

    • 0
    • 221
    • 家鴨保険相談【抜け作】
    • KDDI-CA35
    • 07/08/08 01:12:17

    まーぼーサン、ここの所夏バテでだめよ~。(x_x) 体力が夜まで続かない…。

    でも、1日にせめて引き出し1カ所ずつでもかたずけたいなあ…。それの積み重ねで自信が付いてくるといいんだけど…。
    まーぼーサンもお子さん小さいんだから無理はしないでね。
    o(^-^)o

    • 0
    • 07/08/07 19:55:14

    下の人全然汚部屋じゃないのにー
    うちはヤバイくらいだ。。。後で写ぺタしてみようかな。。

    • 0
    • 219
    • ぴかモン
    • KDDI-KC38
    • 07/08/07 15:00:39

    ありがとうございます。キティは子供が好きで置いてましたが…生活感なくすにはやめた方がいいですね(*_*)子供いると生活感ない部屋は難しいな~
    ゴキブリはでた事ありません。

    • 0
    • 218
    • 生活感?
    • SH903i
    • 07/08/07 12:03:53

    なくしたいならとりあえずカバーとキティはいらない

    • 0
    • 217
    • 華ちゃん
    • SH903i
    • 07/08/07 11:44:01

    ゴキが数匹いると思うのはアタシだけ?
    …無理だッッ!!!!!

    • 0
    • 216
    • ヴァニタ
    • SO902i
    • 07/08/07 11:33:00

    涼しげなカバーにかえる…とか??

    • 0
    • 07/08/07 11:30:27

    はじめまして★上げます★

    • 0
    • 07/08/06 17:17:35

    ↓の↓の者です(^人^;)絨毯とソファーはまだ変えてませんが、一応ソファーの上のはどけました。ソファーは黒なのでカバーつけときたいですが…やっぱりこのカバー暑苦しいですか?

    • 1
    • 07/08/05 13:00:13

    ありがとうございます。そーいえば冬からそのままです(^_^;)
    買いに行かないと(>_<)絨毯も夏らしくしないと暑いですね恥

    • 0
    • 07/08/05 12:47:36

    とりあえず、その暑苦しいソファーカバーやらクッションカバーやら、ラグ?絨毯?
    を撤去

    • 0
    • 211
    • えなりのトトロ
    • KDDI-TS39
    • 07/08/05 12:46:51

    ミルさん、頑張って☆
    30年放置って(0д0||)すごそう

    • 0
    • 07/08/05 12:41:27

    とにかく物が多く、だいぶ捨てたんだけど…なかなかなくならない(; _ ;)写は片付けた後だけど生活感ない部屋に憧れてます。生活感ない部屋にするためにアドレスとかお願いします。
    部屋が狭いのに家具も多くて、縦長の6畳なので配置にも困ってます。

    • 0
    • 07/08/05 12:14:46

    家鴨チャンお掃除はかどってる?私はアドバイスもらったおんぶ紐作戦がうまくいかなくて旦那の休みの日しかまともにできてないよ(T-T)

    • 0
    • 208
    • 家鴨保険相談【抜け作】
    • KDDI-CA35
    • 07/08/05 12:10:04

    何気に上げて下さった方、ありがとう
    (*^_^*)
    テーブルの上はまた散らかり始めました…(+。+)
    ボチボチやります…

    • 0
    • 07/08/05 02:21:41

    • 0
    • 206
    • ミルさん
    • KDDI-CA37
    • 07/08/02 17:15:22

    意外に期待外れ‥?w
    段ボール類が多くて散乱してるだけじゃん!
    空箱は取っておいても意味ないし、たたんだらスッキリしそうね
    ガンバレ

    • 0
    • 205
    • おお~っ
    • N702iD
    • 07/08/02 13:15:51

    ミルさんだ。
    気持ちいいぐらいすごいね。
    でも段ボール片付けたら綺麗になりそうだよね。
    すごい長屋もミルさん家なの?

    • 0
    • 204
    • 家鴨保険相談【抜け作】
    • KDDI-CA35
    • 07/08/02 12:39:27

    ミルさん、マスクして頑張って!お宝がうまってるかもしれないよo(^-^)o
    お家いつ解体するのかな…?

    • 0
    • 07/08/02 11:54:00

    1年使ってないものは一生使わない(と思い込む)ので捨てる!
    高額商品は売りに行く!段ボールはとっておいても意味がない!新聞は古紙回収の日にかならず捨てる!

    まずはこれだけやってみなよ。一気にやる事考えると本当げんなりしてくるからさ(^o^;
    ゴミ山が金に変わったらやる気出てくるよ~

    • 0
    • 202
    • ミルさん
    • N702iD
    • 07/08/02 11:40:19

    待ち↑

    • 0
    • 201
    • ミルさん
    • N702iD
    • 07/08/02 09:22:51

    ぜひ見せてください!
    魔の巣窟なくなってしまう前に御披露お願いします。

    • 0
    • 200
    • ツブ②( ゚Д゚)ノ{ドォーン!!
    • N901iS
    • 07/08/02 09:14:05

    私の主サン家と同じようにかなりゴチャゴチャしています。
    最近汚部屋トピを何個か見て触発され少しづつではありますが整理しようとがんばっています!
    私は『汚れたら掃除』という考えやったのですが、家がキレイな方は『汚れないように掃除』してるんですよね。。
    考え方から変われるようにしなくては!
    ママスタ見てなかったら、ダメだと思いながらも現状のままだったと思います。主サン皆さんどうもありがとう!

    • 0
    • 199
    • ミルさん
    • SO903i
    • 07/08/02 06:04:52

    最初に「見たい」とお願いした者です(^_^;)

    すごいですね!でも、4年も開かずの間なら、蜘蛛の巣や埃も仕方ないですね…。もうすぐお盆だし、これを期にそうじしてみては!?入口しかわかりませんでしたが、物置みたいだし、普段使ってる部屋が汚いのとは話が違うと思います(^_^;)
    ただ、本来使えるお部屋なら片付けないと損ですよね!

    • 0
    • 198
    • うちは
    • KDDI-CA37
    • 07/08/02 06:00:14

    テーブルの下に「とりあえず」置いてしまいゴチャゴチャ…

    • 0
    • 197
    • まろたろうさん
    • SO903i
    • 07/08/02 05:55:27

    テーブルの上に「とりあえず置く」のをやめて、別にスペース作った方がいいかも。うちもテーブルに何か置き出したらいつのまにか山になることが多いので、テーブルには何もおかないようにしてます★

    郵便物や紙類は見たら捨てて、本当に必要なものだけをあるべき場所に収めるようにするといいですよ!お財布や鍵はテーブルに置く必要ないし。ミルクもキッチンとか。

    • 0
    • 196
    • 家鴨さん
    • KDDI-MA31
    • 07/08/02 04:42:02

    今日の調子はどうですか?のんびりいきましょう。
    応援してますよ。

    • 0
    • 07/08/02 03:57:57

    ただ…引いた…
    よくその環境で育児できるね…ただ驚いた

    • 0
    • 07/08/02 03:47:01

    フタは柔らかいのとかがいいですよ!かたいのだと…フタの上に積まれていくんです。日に日に物が。そしてボックスは空…(T_T)
    あとすぐ使う物を色んな所に置くと、色んな所がぐちゃぐちゃになっていくので、頻繁に使うものは同じ空間に置いています。テーブルの上の壁からボックス置く分はテーブル下の同じ分使いませんから、2~3段の棚置いたりして、布で目隠し付ければごちゃごちゃ見えないかと思います。
    クセつけるようにして、今結構キープしてますよ(^_^;)お互い気分よく生活できるように頑張りましょう!

    • 0
    • 193
    • ミルさん
    • KDDI-CA37
    • 07/08/02 02:11:41

    大丈夫かいw
    どうなった
    あの部屋はかなり気合い入れて突入しなきゃ、きっとすごいぞw
    何せ蜘蛛の巣はる位だからww

    • 0
    • 07/08/02 00:15:20

    みんなキレイな家なのにもったいない!!
    キレイにしたらすごくキレイになるね♪
    うちなんか毎日頑張って片付けて掃除しても築50年の市営だから……(;д;)
    しかも収納なくてな~んかゴチャゴチャしてるんだよね。

    • 0
    • 191
    • 家鴨保険相談【抜け作】
    • KDDI-CA35
    • 07/08/02 00:01:05

    ミルさん大丈夫かなあ?
    うちも物置はそんな感じです…(@_@)

    昨日今日と具合が悪く全く進まず…
    (〒_〒)
    明日やろう…

    • 0
    • 07/08/01 20:25:59

    200

    • 0
    • 07/08/01 20:23:03

    天気良かったから、布団保したり、カラーBoxの裏側の掃除しました。カビが繁殖してて凄かった(>_<)。
    これからは、空気の入れ換えして、カビが繁殖しないように頑張ります。

    • 0
    • 07/08/01 20:04:43

    アドバイスありがとうございます。いさんの参考にさせてもらいます。ニッセンでも見てみます(^-^)
    片付けてみるんですが1日、2日でいつもこんな感じになってしまうんです。
    すぐ使うものばかりなので…ちなみに椅子の下も荷物をおいてしまっていて。

    • 0
    • 187
    • あまたろう
    • SH903iTV
    • 07/08/01 19:26:26

    まろたろうさん家そこまで汚くないじゃん?シャネルとヴィトンを自慢したかっただけとかWW

    • 0
    • 07/08/01 17:58:00

    私はかっこよく引き出し付きの入れ物置いたけどめんどくさくて、結局空いてるスペースに置いちゃう。だから片方だけ開くようなボックス買った!普段は開けっ放しだけど手紙類とかそこ入れるようにして、友達とかくるときはフタ閉める!結構続けて気にするようにすれば習慣になったよ!

    • 0
    • 185
    • ぽろ(;~:鑾;~;;)り
    • KDDI-SN39
    • 07/08/01 17:55:01

    奥にシャネルっぽいマークが見える

    • 0
1件~50件 (全 1830件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ