スライドドアが突然開き3歳女児転落 後輪に轢かれて死亡

  • ニュース全般
  • また…
  • N902iS
  • 07/07/01 23:38:15

1日午後1時40分ごろ、大阪市浪速区元町1の国道交差点で、大阪府東大阪市の自営業川松秀教さん(45)運転のワゴン車が右折中、後部右側のスライドドアが突然開き、二女の凜(りん)ちゃん(3)が車外に転落、後輪にひかれた。 凜ちゃんは病院に運ばれたが、頭などを強く打ち、約1時間半後に死亡した。調べでは、ワゴン車の後部座席には、生後6か月の長男を抱っこした川松さんの妻(35)と長女(4)が座っていたが、凜ちゃんは座席には座らず、スライドドアの近くにいた。シーベルトはつけていなかった。1レスへ続く…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 152
    • チャイルド
    • P902i
    • 07/07/03 16:59:56

    ロック以前に、チャイルドシートだよ…。
    乗っていた車のメーカーも気の毒。

    • 0
    • 151
    • スライドドアって
    • KDDI-CA33
    • 07/07/03 16:43:29

    発進してもドア開くの?
    義父の車、発進するとガチャってロックかかるんだけど、掛かるようにならないのかな…
    それ以前に、チャイルドシート乗せないとね…。

    • 0
    • 07/07/03 16:24:55

    うちの子は大丈夫と思って安心して安全を怠るのかなぁ。信じらんない。

    • 0
    • 149
    • うちも
    • KDDI-CA33
    • 07/07/02 23:13:07

    チャイルドロック当たり前にしてある!
    これで少しでも事故なくなるといいね! 何かあって直ぐに逃げなきゃいけないときには不安だけど(^o^;)

    • 0
    • 148
    • 今zeroで
    • KDDI-CA32
    • 07/07/02 23:11:11

    やってるね。

    • 0
    • 07/07/02 23:08:19

    なんでチャイルドシートに座らせないんだろう。

    • 0
    • 146
    • いい年って
    • KDDI-CA33
    • 07/07/02 20:49:53

    年齢は関係なかろう

    • 0
    • 07/07/02 20:45:14

    左後ろがパワースライドドアだけど、走行中はチャイルドロックしてなくても開かないようになってるよ。それでもこの事故の後にチャイルドロック設定にした。
    右後ろはただのスライドドアだから、チャイルドロックしてある。

    • 0
    • 07/07/02 20:30:55

    いい年して、当たり前の事してなくて我が子が犠牲になったんだね…。

    • 0
    • 143
    • ↓↓新聞には
    • N902i
    • 07/07/02 19:47:50

    たまたま凛ちゃんがドアのノブをつかんでいた時に発進したはずみでドアが開いたとみている。 ってあったよ

    • 0
    • 142
    • スライドドアのせいじゃないじゃんね
    • N902iS
    • 07/07/02 19:30:05

    3歳をチャイルドシートに乗せてない親の責任。
    抱っこしてた子だって、衝突事故とかじゃ絶対守れない。無責任すぎる。

    • 0
    • 07/07/02 19:27:13

    けど走行中はロック解除してもスライドドア開かないようになってるんじゃないの?
    なんで開いたの?車が壊れてたの?

    • 0
    • 07/07/02 18:29:22

    自動車メーカー訴えたりして

    • 0
    • 07/07/02 18:24:25

    うち子供2人でチャイルドシート5台持ってる(-.-;)チャイルドロックしてなかったから今度からやろう

    • 1
    • 07/07/02 18:18:58

    テレビなんてそんなものじゃん。
    親の過失については触れないで、なぜこんな事になったのか?って事を検証。
    そんなの意味あんのかって感じだよね。
    だから、ニュースでこういう事故が報道されたって危機感持てない人が多いんだよ。

    • 0
    • 07/07/02 18:14:23

    やってるね
    親が悪いのに車が悪いみたいに検証して…

    • 0
    • 07/07/02 16:07:28

    何かコメントしてるのかな

    • 0
    • 07/07/02 16:01:34

    罵声をあびても仕方ないよ、亡くなった命の尊さに比べたらこの先の未来を奪ったのが自分の親だなんて、ホント可哀想

    • 0
    • 134
    • ↓ビックリ
    • D902i
    • 07/07/02 16:00:36

    どんなに近場でもシートに乗せないとね!
    大人がシートベルトしてないのと同じで違法だし。
    うちは旦那や親の車で出掛けるときも必ず乗せかえるよ!

    • 0
    • 07/07/02 15:59:38

    車にはねられて血まみれになるリアルな映像のCMを流したりして、実際に飲酒運転などが減ってるんだよ。日本ではなかなか規制があってそーいうCMは流せないらしいけど… 実際例えば子供が車から飛び出しちゃうようなCMを流せばいいのに。けど日本なら、きっと苦情がたくさん出るんだろうね。難しいよね。

    • 0
    • 07/07/02 15:53:32

    ウチも近くならチャイルドシート乗せてなかったよ…。
    親の車にはつけてないし…
    これからはちゃんと乗せよう!
    でも抱っこしてる人多いよね。

    • 0
    • 131
    • 流しても
    • SA702i
    • 07/07/02 15:51:06

    見てないよ

    • 0
    • 07/07/02 15:50:48

    この事故さ、亡くなったお子さんはとても可哀想だけど、もしかしたら他の二人のお子さんも犠牲になる可能性もあった気がする…
    誰1人としてチャイルドシートに座らずに遊んでいたみたいだし、他の子供も投げ出されてたかも、と思うと本当に恐ろしい!

    • 0
    • 129
    • 黒糖100㌔
    • KDDI-SN32
    • 07/07/02 15:48:10

    こういう事件聞くたびに、なんでチャイルドシートの必要性を訴えるCMをもっと流さないんだろうと思う。子供の人形が事故の衝撃で、ガラス突き破る位の映像流せば良いのに!( ̄△ ̄)

    • 0
    • 07/07/02 15:46:10

    チャイルドシートは義務なんだっけ?うち6才でシートベルトしてるけどいいのかな?

    • 0
    • 07/07/02 15:37:42

    うちは三人子供いますが どんなに近くでもチャイルドシートに座らせてます何度か救急で夜間に病院へ行った時は抱きかかえてましたが……
    うちの子供達はチャイルドシート座らせても泣かないよ

    • 0
    • 126
    • 明日は我が身
    • SH903i
    • 07/07/02 15:17:43

    みんな今まで以上に気を引きしめていこう!

    • 0
    • 125
    • チャイルドロック
    • SH903i
    • 07/07/02 15:16:14

    子供は自分で開けたがるから面倒って文句言うけどやってる。万が一何かあってからじゃ遅い。後悔先にたたずよ。

    この親信じられない!

    • 0
    • 124
    • 酷い親だね
    • F902iS
    • 07/07/02 15:13:33

    チャイルドシート買う気ないなら子供乗せるな!って感じだね。
    100%親の過失で、子供が犠牲になるなんて可哀想すぎるよ…

    • 0
    • 07/07/02 14:59:45

    ドアロックしてなかったのかな。うちいつも半ドアか何回も確認してるけど他人事じゃないね。うちも五人。チャイルドシート二台だけど近場だとたまにのらないときある。その時はロックしてる。あとドアの近くにいないよう何回も言ってるが厳しくいかなきゃね。涙だね。まさかって思うよね。

    • 0
    • 122
    • 責めて楽しい訳ないじゃん
    • D903i
    • 07/07/02 14:49:00

    でも、こういうシート装着してない時の事故は思いのほか多いし、後は耐えない。
    それはなんで?
    そういう事故にあった人は、自分の身には起きないって思ってるからでしょ?
    後悔なんて、奪われた命の前になんの役に立つって言うの。

    • 0
    • 07/07/02 14:31:25

    まだ小さいだろうけど今からシートに座らなければお出かけはできないって覚えさせていかないと…

    • 0
    • 120
    • もうすぐ三児ママ
    • KDDI-HI37
    • 07/07/02 14:27:54

    泣けば抱っこしてもらえるって知恵が付くよ。

    • 0
    • 119
    • 知りませんでした
    • KDDI-SN37
    • 07/07/02 14:23:08

    (>_<)泣き喚くとどうしても抱っこしてしまいます
    (>_<)

    • 0
    • 07/07/02 14:21:19

    チャイルドシートから下ろして抱っこが必要な状態なら車を駐車して抱っこすればいいと思う。泣くからって走行中チャイルドシートを外してたら危ないよ。

    • 0
    • 117
    • もうすぐ三児ママ
    • KDDI-HI37
    • 07/07/02 14:18:42

    えっ、泣きわめいても抱っこしないよ。危ないし癖になる。
    どうしてもって時は、必ずどこかに止まるよ。それが普通じゃない?

    • 0
    • 116
    • みんなはさん
    • KDDI-SH32
    • 07/07/02 14:18:38

    うちの子もうすぐ2歳だけどチャイルドシートに乗ってる時泣きわめかないよ。
    それとも4歳になると泣きわめくようになるの?

    • 0
    • 115
    • でも、です
    • N902iS
    • 07/07/02 14:17:20

    たぶん、友達の子はそれだったんですよね。
    うちは、泣きすぎて声がかれて出ないくらいになったら抱っこしちゃってたもので。
    安全考えたら、乗せっぱなしの方がいいですもんね。下の子には本当気を付けたいと思います。

    • 0
    • 114
    • ↓そうは思えない
    • P900i
    • 07/07/02 14:16:35

    三人子がいるのにシート一個なとこからしてこの親たちはかなりてきと~と思われ

    • 0
    • 07/07/02 14:16:09

    子供3人いるのにチャイルドシート1つなんだよ?しかも使ってない。たまたま抱っこなんてありえない

    • 0
    • 112
    • みんなは
    • KDDI-SN37
    • 07/07/02 14:13:58

    チャイルド乗せてて泣き出したりグズリだしても、抱っこしてあげないの?泣き喚かせて座らせてんの?たまには抱っこする時あるしさたまたま、その時だったのかもじゃん

    • 0
    • 111
    • 完全に
    • KDDI-SN39
    • 07/07/02 14:13:56

    親の不注意だ!ロック普通するでしょ。赤ちゃん抱っこってありえないし‥いつになったらこういうパカ親はいなくなるの

    • 0
    • 110
    • 下のかた
    • P901iS
    • 07/07/02 14:10:01

    たぶんそれはひきつけではなくヒックヒックってなってただけじゃないかな?大人でも泣きすぎるとヒックヒックなるよね。

    • 0
    • 07/07/02 14:07:43

    チャイルドロックは中からは開けれないんだから間違っても子供があけることはないでしょ

    • 0
    • 108
    • でも、です。
    • N902iS
    • 07/07/02 14:06:48

    下の方ありがとうございます。
    泣きすぎてひきつけはないんですね。友達の子が、泣かせっぱなしにしてたら、ひきつけみたいになったって言ってたので、大泣きされると怖くて抱っこしちゃってました。
    下の子は、泣いても下ろさないで慣れさせるようにしようと思います。

    • 0
    • 107
    • 泣きすぎると
    • P901iS
    • 07/07/02 14:01:43

    ひきつけ起こしそうで…って医者に言ったら泣きすぎでひきつけ起こすことはないよって言われたけど?

    • 0
    • 07/07/02 14:00:30

    うちも子が3人いるけど、チャイルドシート着用、チャイルドロックは当たり前だし、鍵とウインドウロックもしてるよ!
    子が3人だからとか、言い訳にしかならないし、今回の事故はどう考えても親の不注意としか言い切れないと思う。

    • 0
    • 07/07/02 14:00:17

    ロックしたとしても三歳ならロック解除してドアくらい開けれるよ。チャイルドシート乗せなきゃ恐くて運転できないけどなぁ。チャイルドロックも大事だよね。

    • 0
    • 07/07/02 13:58:14

    もう、こういう事故はやめてほしい。

    • 0
    • 103
    • 亡くなった
    • V904SH
    • 07/07/02 13:58:01

    女の子には同情できるが、両親には同情の余地はないな。
    どう考えても両親の不注意怠慢だよね。責められて当然。

    • 0
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ