スライドドアが突然開き3歳女児転落 後輪に轢かれて死亡

  • ニュース全般
  • また…
  • N902iS
  • 07/07/01 23:38:15

1日午後1時40分ごろ、大阪市浪速区元町1の国道交差点で、大阪府東大阪市の自営業川松秀教さん(45)運転のワゴン車が右折中、後部右側のスライドドアが突然開き、二女の凜(りん)ちゃん(3)が車外に転落、後輪にひかれた。 凜ちゃんは病院に運ばれたが、頭などを強く打ち、約1時間半後に死亡した。調べでは、ワゴン車の後部座席には、生後6か月の長男を抱っこした川松さんの妻(35)と長女(4)が座っていたが、凜ちゃんは座席には座らず、スライドドアの近くにいた。シーベルトはつけていなかった。1レスへ続く…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 続き
    • N902iS

    • 07/07/01 23:40:07

    スライドドアには、子どもが誤って開けないようチャイルドロック機能がついているが、当時はロックしていなかった。同署は、凜ちゃんがたまたまドアのノブをつかんでいた時に発進したはずみでドアが開いたとみている。川松さん親子5人は買い物から帰る途中。秀教さんは「突然ドアが開き、直ぐ何かに乗り上げたので、ブレーキを踏んだ」と話しているという。大阪府では今年4月、和泉市の府道交差点で、Uターンした乗用車の後部ドアが開き、後部座席に乗っていた1歳10か月の女児が路上に転落、後続の車にはねられて亡くなる事故があったばかり。この女児もシートベルトをつけていなかった。読売新聞。 当たり前だけどチャイルドシートに必ず乗せなきゃ危険すぎるよね。

    • 0
    • No.
    • 4
    • N902iS

    • 07/07/01 23:42:58

    ごめんなさいm(__)m トピが時間差でかぶってしまいました。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 結局
    • N902iS

    • 07/07/01 23:49:41

    父親がひいちゃったんだね。かわいそすぎるよ。

    • 0
1件~3件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ