皆さんは私の友人の発言を聞いて、どんな感想を持ちますか?

  • なんでも
  • るり
  • F700i
  • 07/06/28 10:59:33

彼女32才独身。
エリート男との結婚を熱望。

①1日1日時間が貴重だから、出会った男の人に、まず年収を確認するようにしてる。それで希望額以上の人だったら、興味を持ってみる。それ以下は予選落ち。

②女の30代は独身でもイイ女沢山居るけど、男の30代独身って、どこに欠陥が有るんだろうって思っちゃう。キモチワルイ。」

③既婚者の友達は皆「したい事ができるし、縛られる事も無いから、独身イイじゃん」って言ってくれる。結婚したら苦労ばかりみたい。私の事皆羨ましがってるみたい。

以上、先日独身の友達に会ったらこんな事を正気な顔して語ってました。
なんと自分勝手・浅はかな考え・高飛車発言かとビックリしました。
私はこんな考えをしてる限り、彼女に明るい未来は訪れないだろうと思いました。

皆さんはいかがですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 90
    • ところで
    • KDDI-HI35
    • 07/07/09 01:20:26

    主ちゃんは《天の岩戸》決め込んでるのかい?笑

    • 0
    • 89
    • この先
    • KDDI-CA35
    • 07/07/08 23:05:43

    を見るのが楽しみじゃない?私の友達にもそんな感じの子いるけど、その子の話聞くの昼ドラくらい楽しい。ちなみに私の友達は外国人に走ってるし。自分の価値観や常識で彼女をみたらイライラするけれど、見る目変えると面白いよ。笑ってしまう。

    • 0
    • 88
    • ハハ
    • KDDI-MA31
    • 07/07/08 22:52:40

    私ならこの女の行く末を生暖かく見守りたい。

    • 0
    • 87
    • やな
    • KDDI-TS3D
    • 07/07/08 21:11:37

    奴だね。

    • 0
    • 86
    • 友達の事を
    • P903i
    • 07/07/08 15:17:35

    こんな所で批判してる主もどうかと思うけどね。
    高望みしようがなんだろうが彼女の人生なんだからいいんじゃない?
    人は人よ

    • 0
    • 07/07/08 15:06:30

    彼女の理想通りの男と一緒になれるまで見守りなされ

    • 0
    • 07/07/07 13:51:11

    わざわざここで聞く事じゃないと思う。

    • 0
    • 83
    • まだ20代前半
    • KDDI-HI38
    • 07/07/07 13:25:38

    だから、30代独身・既婚の気持ちはどっちもわかんないし、考えらんない。
    から、なんとも思わない。
    まぁ、独身も既婚もそれぞれ大変だね~位かな。

    • 0
    • 07/07/07 10:49:02

    結婚してる人って独身より偉いの?

    • 0
    • 07/07/07 10:44:23

    言わせておけばいいんじゃない?人それぞれ考え方違うし。ある意味頑張れって感じ

    • 0
    • 07/07/07 07:57:53

    特に何も思わない。

    • 0
    • 79
    • 30代で
    • KDDI-SA38
    • 07/07/07 01:51:52

    お友達みたいな方はたくさんいる。
    別に何とも思わない。

    それより主さんの気持ちが理解できない。

    旦那様がエリートで妬みなどないと書いてありましたが、妬んでいるのが丸分かりの文章ですよ?


    もしかしてスゴいブスなんですか?
    ブスなら納得です☆

    • 0
    • 78
    • 31歳既婚2児母
    • N701i
    • 07/07/06 23:16:39

    ①、人それぞれの価値観だからいいんじゃないかな。私は賛同出来ないけど。②、ん~30代の独身男をキモワルがるって、その友達は年下狙いなのかな?。③、確かに自由気ままな独身もいいよね。私も同じ言葉かけると思う。でも本気で羨ましいとは思わないな。

    全体の感想として、発する言葉から本当は結婚したいけど出来ないかわいそうな人って気がする。主サンと同意見。

    • 0
    • 07/07/01 02:54:06

    私が独身なら同じこと言ってると思う。
    全然普通じゃん。

    • 0
    • 07/06/30 22:29:57

    なんかすごく友達になってみたいタイプだな。なかなかそんな人周りにいないから、あえて。

    • 0
    • 75
    • ③に
    • KDDI-HI35
    • 07/06/30 22:09:45

    主が当てはまってるじゃん…?

    • 0
    • 07/06/30 21:53:11

    その通りだと思う(;^_^A

    • 0
    • 07/06/30 17:18:13

    失礼っ!!
    そうなんだ…勉強になった(^^;
    無知ですいませんm(__)m

    • 0
    • 72
    • ↓ぼたもち
    • KDDI-HI35
    • 07/06/30 15:25:02

    って、漢字で書くと

    「牡丹餅」

    なのよね…笑

    • 0
    • 07/06/30 12:36:44

    棚からぼた餅やから

    棚ぼた

    であって

    棚牡丹ではないよ

    • 0
    • 70
    • 追記
    • KDDI-HI35
    • 07/06/30 12:00:59

    主さんが友達にそれだけ関心があって腹がたつのは、主さんがその友達と同類だから。
    友達は上昇志向が強い様だけど(中身が伴ってるか否かは別として)、
    主さんもそうなんじゃないの?

    友達は独身でこれから結婚相手次第で良くも悪くも変われるけど、主さんは既婚で現状を変える事は余程の事が無い限り有り得ない、現状に不満があるから友達が羨ましいんでは?

    それこそ、隣の芝生は青く見える…
    棚牡丹はそうそうない
    って思うんですが…笑

    • 0
    • 69
    • 友達は
    • KDDI-HI35
    • 07/06/30 11:51:31

    世間知らず。
    まだまだ物事わかってないだけ…笑

    それに対して「明るい未来は無い(?)」発言をする主さんも相当心がねじ曲がってる…

    どんな人でも、明日はどうなるか判らないんだよ?
    主さんが快く思ってない人でも、誰もが良いと思う道へ進んで行くかもしれないし、逆も然りだし。
    無闇やたらに人の悪口を言ったり不幸を願ったり思ったりするもんじゃないよ?

    • 0
    • 68
    • 余裕ぶってるだけ
    • KDDI-KC38
    • 07/06/30 10:04:16

    多分精神的に余裕がないから、そう言ってないと気持ちがもたないんだよ。

    ちっちゃい人間だと思えば、腹もたたないさぁ

    • 0
    • 67
    • デラウエ~ア仮
    • KDDI-CA35
    • 07/06/30 09:37:50

    そこまでぼろくそにいってんなら友達じゃないんじゃないの?
    そんな前からわかってたならなおさら。

    • 0
    • 07/06/30 09:31:57

    私は今年35才です。

    彼女は25~31才まで「全国仲人連合会」「ツヴァイ」に入会してましたが結婚相手は見つかりませんでした。(もちろん理想のエリートに沢山出会ってます)
    他の友人はそこで希望の相手と知り合い結婚しました。
    それを知ってるだけに、彼女の高飛車発言に呆れたり、腹が立ったりしてます。
    ちなみに、彼女は月収手取りで15万円しか無いので支出が痛いらしく、半年前にどちらも退会しました。
    彼女も30代にスッカリ足を突っ込んでるのに、男の人を欠陥扱いするのが信じられません。

    今は私も子供が居るので、年に2回しか会いませんが、だんだん彼女が毒づく様に感じます。鎧をかぶって強がってるのかもしれないけど、既婚者男と晩御飯を食べに行ってそれを自慢してる様じゃ、負け犬丸出しにしか見えません。

    • 0
    • 07/06/29 22:54:37

    私なら確かに!って思う。32歳まで独身でいたからにはいい男と結婚したいだろうし、35歳男で独身だとなんか欠点あるのかなって思っちゃう。借金とか…暴力とか…男でも高望みしすぎて独身もいっぱいいると思うけどね

    • 0
    • 64
    • それって
    • KDDI-SN36
    • 07/06/29 22:47:57

    ただの強がり?
    それとも勘違い?

    • 0
    • 63
    • あはは
    • KDDI-HI38
    • 07/06/29 22:40:15

    そだねそだね
    とうなづく

    • 0
    • 62
    • やだ~
    • N900iS
    • 07/06/29 22:36:28

    10年後も同じ事言ってそう。マンション買ったりして。

    • 0
    • 61
    • 主さん
    • SH904i
    • 07/06/29 20:28:03

    おいくつですか?
    私も中学~高校、大阪女学院行ってました。
    同期なら嬉しいなぁ

    トピズレ失礼しました

    • 0
    • 60
    • にや
    • KDDI-SN34
    • 07/06/29 19:44:13

    理想だな

    現実を見なさい( ̄▽ ̄)

    • 0
    • 07/06/29 19:40:53

    私も関西にずっと暮らしてたから主の学校知ってる。ていうかごくたまに「女性は短大以上」という20代~30代までの女性男性を募集した(男性は大学卒業が条件)会員制の結婚相談紹介みたいなあるよね?友人さん音大でてるなら学歴はセーフなんじゃない?そういうの行けば早いのに…ちなみに私の友人も確かそういうとこ行って結婚してましたよ。結構いい暮らししてますもん

    • 0
    • 58
    • あたしなら
    • N902i
    • 07/06/29 19:00:33

    だから結婚できないんだなって納得して笑っちゃうなぁ!仲良ければ、あんた何様?えらぶ側より、すでに選ばれる側じゃん!目覚ましなよーって言うなぁ。あたしは結婚して幸せだからよけいにみじめにみえちゃうそんな人。

    • 0
    • 07/06/29 16:59:55

    ごめんなさい。今日は朝からお稽古に通ってました。
    下の方に聞かれたので答えますが、私は結婚5年目で一児の母です。関西の人にしか判らないと思いますが、大阪女学院という私学に中学~高校に通い、短大は神戸女学院卒です。

    • 0
    • 56
    • おっふぃ
    • N702iD
    • 07/06/29 15:26:14

    お友達の事は、自分が幸せだったら、可哀相…がんばれと思える。主さん、幸せじゃないのかな?高収入高学歴だけが幸せじゃないし。結婚したら自由がないってお友達に言われても、そうなんですよーってワッハワッハ私なら笑えるけど。私の場合は子供がもう少ししたら今より手がかからなくなるから、自分の時間ができる!っていう楽しみがあるからっていうのも関係しますが。その結婚が自由がないと思ってるのは主さん本人じゃないですかm(__)m?もしくは主さん結婚したてですか?私もいっとき独身の子がうらやましいと思った時期があったから。

    • 0
    • 07/06/29 15:11:44

    独身の友人には友人本人にそれなりにふさわしいレベルの男性に出会えたら結婚できる。出会えなけりゃあ無理な話!いわゆる主は協力して紹介とか嫌ならただ黙って適当に聞いておく。
    ちなみに私の親戚にも友人みたいな考えの人いてるけど相手にされず40になり独身でいてる。魅力あればそれなり早く相手もやってくるし主や回りにはわからない。ただ結婚するには確に経済的な余裕がなければ…ていうのはわかるかな。
    やはり今の自分よりレベル下げて結婚したら窮屈に感じて余裕はないというのはわかる。でもそれを口に出したらイヤラシイので友人も黙って探せばいいのに。

    • 0
    • 07/06/29 08:54:22

    うちの妹にそっくりな考え(^O^)

    • 0
    • 07/06/29 07:31:54

    えなり君{もう、いいじゃないか~

    • 0
    • 52
    • トピずれ子
    • P902iS
    • 07/06/29 07:00:01

    うちの旦那、高卒。
    このトピ読みながら
    『ねぇ、商社マンて何する仕事??』
    って聞いたら
    『…何か…するんだよ!』
    って、答えになっとらん!オイ(´Д`)
    ※トピずれ失礼しました。

    • 0
    • 51
    • 東大
    • KDDI-SN34
    • 07/06/29 00:08:10

    国立東京大学とは限らない
    東洋大学とか東海大学とか色々あるからねぇ( ̄ー ̄)
    …ちゅうかこのサイト来る人でそんな奥様いるわけない
    妄想妄想

    • 0
    • 50
    • ハイハイ(笑)
    • KDDI-TS36
    • 07/06/28 23:58:17

    東大っても
    エリートでは無いでしょ?
    勉強は出来ても
    人間関係がダメな人多いし
    才能がなきゃ
    ホームレスになることもある
    まぁ、金があればオシャレも育児も楽しく出来るでしょ?
    きっと、友達が年収ウン十億と結婚したら妬むんだろうなぁ~
    オォコワ!

    • 0
    • 07/06/28 23:39:39

    妬みがある?って聞いた者だけど。
    主さんの返事を見た瞬間に、主さんが苦手としてる友達と同じ匂いがしたよ?
    もしかしたらそれ以上に感じ悪いかも。
    自分の成りも省みず…って友達の事を批判してるけど、それこそ上から目線で失礼だと思いました。人の振り見て我が振り直せ…だね

    • 0
    • 48
    • 主も友人も
    • P902i
    • 07/06/28 23:05:36

    可哀想な人達だよね…

    • 0
    • 47
    • えっと
    • D902iS
    • 07/06/28 23:04:38

    主の身内はエリート揃いなのは分かりましたが、主本人はどうなんですか?友達を見下せる程の素晴らしい人間なんでしょうか?

    主の発言を読んでて、こんなアポでもエリートの妻になれるんだなぁと感心しました。あ、アポってのは、学歴云々じゃなくて、人としてね。

    • 0
    • 46
    • 何だかんだ
    • N702iD
    • 07/06/28 22:47:19

    言っても、ふたりはライバルってことて…。

    • 0
    • 45
    • ははは!
    • N902i
    • 07/06/28 22:04:16

    アンタ何様だよ(笑)

    • 0
    • 07/06/28 22:03:09

    お友達の発言について何も思いません。
    理想と現実は違うしね。

    それよりも主さんのお友達に対する意見の方がびっくりする。
    個人的なことだけど、わたしなら主さんみたいな人とは友達になりたくない。

    • 0
    • 43
    • うーん
    • KDDI-CA37
    • 07/06/28 21:48:41

    そういう友達いるけど、別に不快にはも思わないなあ 彼女の人生だし、本人が幸せになるのが一番だからね
    それより、こんなことでわざわざトピ立ててしまう主さんの方が変わってると思うが…

    • 0
    • 07/06/28 21:33:19

    夫も彼女に即答してましたが、周りは彼女が居たり、もう結婚してますね。皆、比較的結婚早いんですよ。
    でも独身者が居ても、あんな発言を聞いてしまった今、彼女に紹介しようとも思いません。
    「収入はいくらですか?」と聞かれては、紹介者の私の方が恥ずかしいし困るんで。。しいては、夫の資質まで問われるんで。。興ざめしたのか、もはや友人では有りません。彼女との付き合いには冷めました。

    • 0
    • 07/06/28 21:29:00

    まぁまぁ、みんな主を責めるなよー可哀相じゃないか~(※えなり君)

    • 0
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ